ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪堂 千郷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星喚びの魔女スターゲイザー雪堂 千郷ぜつどう ちさと

プレイヤー:笹一

年齢
(意識がはっきりしてから)20
性別
星座
牡羊座
身長
177cm
体重
67kg
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
占い師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 はっきりしない意識のまま、あの遺跡の中にいた。
冬眠
経験 人類の成長・変革は面白いわ。
人類の調査
邂逅 事件に巻き込まれた。無意味に人類を減らされても困るので、協力した。
同行者
覚醒 侵蝕値 この能力は自分の一部、せっかくだから面白いことに使いたいわよね。
生誕 17
衝動 侵蝕値 大きな破壊の後にこそ、素晴らしい再生と成長が見られるのでしょうね。
破壊 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚1 精神6 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
人類 好奇心 偏愛 人はどこまで行けるのでしょう
シザーリオ 有為 隔意 ジャームを狩るのはいいけれど、人の意識を乗っ取っているのはねー
“貪欲な冒険家(collectomania)”  (推奨感情:P執着/N憎悪) 執着 憎悪 コレクターしてなくない?
アッシュール 親近感 不安 観光地は現地文化楽しんで人間観察するとこだよね(肩を組む)
キルキー 好奇心 隔意 生まれたてでまだ色々わかってないだろうけど頑張ってる
モス 信頼 脅威 なんだかんだ周りに気を使ってそう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV 侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]
炎の加護 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV
ブレインコントロール 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジのダイス-[LV+1]
大地の加護 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]
マインドエンハンス 3 メジャーアクション
リアクション
【精神】【社会】 3
組み合わせた判定のクリティカル値-1(下限値9)、1シナリオLV回
雨粒の矢 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃、組み合わせた判定にコンセントレイトを組み合わせることができない
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃
完全なる世界 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV*3]
氷盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード中、ガード値+[LV*5]
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトによる攻撃には効果を持たない。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させる。シーン内の任意の物品ひとつをシーン内の任意の場所に移動させる。誰かが装備、所持しているアイテムは選択できない。必要であればGMはRCによる判定を行わせてもよい。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。必要であればGMはRCによる判定を行わせてもよい。

コンボ

星の喚び声を聞く

組み合わせ
炎の加護ブレインコントロール
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV、攻撃に対するドッジのダイス-[LV+1]

当てて弾く

組み合わせ
氷盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード中、ガード値+[LV*5]

空より来たる

組み合わせ
大地の加護焦熱の弾丸雨粒の矢マインドエンハンス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+2
9
3+4
11
80%以上100%未満
6+3
9
3+6
16
100%以上
6+4
9
3+8
21

炎の加護+オリジン:レジェンド込み
大地の加護:攻撃力+[LV*2]
雨粒の矢:攻撃力+[LV*2]
焦熱の弾丸:攻撃力+[LV+2]

墜として砕く

組み合わせ
大地の加護焦熱の弾丸雨粒の矢マインドエンハンス完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+9
9
3+8
33
150%以上
6+11
9
3+8
41

炎の加護+オリジン:レジェンド込み
大地の加護:攻撃力+[LV*2]
雨粒の矢:攻撃力+[LV*2]
焦熱の弾丸:攻撃力+[LV+2]
完全なる世界:ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV*3]

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ: UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイスに+2個
コネ: マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 <情報:メディア>の判定ダイスに+2個
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用して、HPを2d10回復
戦闘中使用不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 171 0 0 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【概要】
隕石を核に人の噂話から生まれたレネゲイドビーイング。
占い師として活動しており、「よく話を聞いてくれて、そのうち問題が解決する」と評判はそれなりに良い。
人間の変化を好み、占い師の活動・UGN への協力もすべて問題解決の過程における人間の成長・変化を見るために行っている。
基本的に教えたがりであり、特にオーヴァード相手の場合、能力を含めて"次"を見たがる。
その過程で危険な修行をさせることがあるため、UGN はチルドレンが彼女に近づかないように注意喚起している。

【能力】
建物や地面、果ては塵にまで因子を用いて圧縮、広範囲に降らせる。
因子の影響か、圧縮した物質は燃え上がり、直撃した場所に破壊をもたらす。
戦闘により大規模に建物・地形が破壊されるため、あまり人口密集地の任務には呼ばれない。
「人には当てないようにコントロールしている」と当の本人は語る。

【オリジン】
始めは古代遺跡に落ちた隕石の欠片だった。
そこにあったレネゲイドウイルスに感染していたものの、レネゲイドビーイングほど確固たる意識はなかった。
長い年月で半ば活動停止となっていたところ、古代遺跡が発掘されて街に移動、人間が隕石を見てする噂話、理論によりレネゲイドビーイングとして覚醒した。

https://picrew.me/ja/image_maker/2321303/complete?cd=EgTJPM0ltO

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76
1 2025/8/3 Call of Taonga 24 YORY しからば笹一ゆうら

チャットパレット