ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

董摩禅院 螺子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不滅なるもの(アマツカミ)董摩禅院 螺子(とうまぜんいん になこ)

プレイヤー:らにって

年齢
90歳
性別
星座
不明
身長
222cm(本体:149cm)
体重
187kg(本体:40kg)
血液型
不明
ワークス
UGN支部長B(花師)
カヴァー
アマツカミ
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+55=85
常備化ポイント
+20=30
財産ポイント
0
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+536
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あの日、私は"作られた"。
人造生命
経験 それを望もうが望むまいが、私は永遠に朽ちぬ花となった。
不老不死
邂逅/欲望 共に過ごす姉がいたからこそ、私は"人間"でいられたんだ。
ニイナ
覚醒 侵蝕値 あの時伸ばせなかった手が、今なら届く。
償い 18
衝動 侵蝕値 絶対に、その螺旋から解き放ってやる。
解放 18
その他の修正16ブラックマーケットで+2、ハードワイヤードで+4、未知なる陣形で+5、ウェポンマウントで+2、ライトカスタムで+2、ペインエディターで+3
侵蝕率基本値52

能力値

肉体4 感覚9 精神2 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長6 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志5 調達2
情報:花師3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
苧環 梗 運命が私達を引き裂いたあの日を、私は忘れたことは無い。
真希波 怜樹郎 それでも、過去から繋いできた願いが、私をこの場に立たせている。
灰鏡 合歓 世界は残酷で、時に歩みを止めてしまうこともあるかも知れない。
國晃 來日 だが、人は誰しも運命に立ち向かう強さを持っている。
天花 樹 どんな絶望の中にも、未来へ続く灯火はあるんだ。
ニイナ だからきっと、お前も――

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神域昇華 1 常時 自動成功 自身 至近
※専用オリジナルエフェクト※『アマツカミ』の力を解き放った状態。あらゆる不利効果を受け付けなくなる。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
有り余る膨大なエネルギーが電力となって溢れ出る。
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*3]。侵蝕率でレベルアップしない。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択し常備化する。許可があればプリプレイで再選択可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
ウェポンマウント 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[Lv*5+5]以下の武器を入手、常備化できる。その武器はイニシアチブプロセスに装備・変更が可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
ペインエディター 4 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
ライトカスタム 2 常時 自動成功 自身 至近
「最大HP+5」「【肉体】【感覚】のダイス+1個」を得る。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを10に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃を行う命中判定直前に使用。攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身には使用不可。
リフレックス:ブラックドッグ 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
<射撃>でドッジを行う。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 4 リミット
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオにLv回まで使用可能。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している同技能の武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。射程は短い方、攻撃範囲は狭い方を適用。同エンゲージに攻撃できない武器と出来る武器の組み合わせの場合、前者に従う。組み合わせた判定の達成値-[5-Lv](最大0)。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》 と組み合わせて使用。攻撃に使用する武器と同じ技能の武器を所持一覧からLv個選択。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセス中装備扱いとなる。
ハイマニューバー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提:《ハードワイヤード》。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv*5]する。ブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合は無効。1シーンに1回まで使用可能。
アームズリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可+装甲値無視。この攻撃をカバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。シナリオ中Lv回まで使用可能。
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2]。
空間歪曲射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
組み合わせた射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。

コンボ

ブラストス=アステリア

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン(Lv2)コンバットシステム(Lv2)アームズリンク(Lv2)アタックプログラム(Lv4)エクスマキナ(Lv2)マルチウェポン(Lv4)ヴァリアブルウェポン(Lv2)バリアクラッカー(Lv1)*All E.Lv1*
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+7
7
9+20

■効果一覧
コンセントレイト:ノイマン(Lv2+1):C値-Lv(下限7)
コンバットシステム(Lv2+1):判定ダイス+[Lv+1]個
アームズリンク(Lv2+1):判定ダイス+Lv個
アタックプログラム(Lv4+1):達成値+[Lv*2]
エクスマキナ(Lv2+1):達成値+10(1シナリオLv回まで)
マルチウェポン(Lv4+1):装備した同技能の武器を2本使用&達成値-[5-Lv(最大0)](射程=短い方、範囲=狭い方、同エンゲージ不可の武器有=不可に統一)
ヴァリアブルウェポン(Lv2+1):攻撃武器と同技能の武器をLv個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]する(武器の効果も全て得る。武器はメインプロセス中装備扱い)
バリアクラッカー(Lv1+1):ガード不可&装甲値無視(1シナリオLv回まで)

■結果
┗ダイス+7個
┗達成値+20
┗ガード不可&装甲値無視
┗武器+2本追加装備

ディアペルノ=アステリア

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン(Lv2)コンバットシステム(Lv2)アームズリンク(Lv2)アタックプログラム(Lv4)エクスマキナ(Lv2)ハイマニューバー(Lv2)マルチウェポン(Lv4)ヴァリアブルウェポン(Lv2)バリアクラッカー(Lv1)*All E.Lv1*
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+7
7
9+35

■効果一覧
コンセントレイト:ノイマン(Lv2+1):C値-Lv(下限7)
コンバットシステム(Lv2+1):判定ダイス+[Lv+1]個
アームズリンク(Lv2+1):判定ダイス+Lv個
アタックプログラム(Lv4+1):達成値+[Lv*2]
エクスマキナ(Lv2+1):達成値+10(1シナリオLv回まで)
ハイマニューバー(Lv2+1):達成値+[Lv*5](要ブラックドッグ専用武器&1シーン1回まで)
マルチウェポン(Lv4+1):装備した同技能の武器を2本使用&達成値-[5-Lv(最大0)](射程=短い方、範囲=狭い方、同エンゲージ不可の武器有=不可に統一)
ヴァリアブルウェポン(Lv2+1):攻撃武器と同技能の武器をLv個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]する(武器の効果も全て得る。武器はメインプロセス中装備扱い)
バリアクラッカー(Lv1+1):ガード不可&装甲値無視(1シナリオLv回まで)

■結果
┗ダイス+7個
┗達成値+35
┗ガード不可&装甲値無視
┗武器+2本追加装備

ブラストス=ヒュドラー

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン(Lv2)コンバットシステム(Lv2)アームズリンク(Lv2)アタックプログラム(Lv4)エクスマキナ(Lv2)マルチウェポン(Lv4)ヴァリアブルウェポン(Lv2)空間歪曲射撃(Lv2)要の陣形(Lv2)*All E.Lv1*
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+7
7
9+20

■効果一覧
コンセントレイト:ノイマン(Lv2+1):C値-Lv(下限7)
コンバットシステム(Lv2+1):判定ダイス+[Lv+1]個
アームズリンク(Lv2+1):判定ダイス+Lv個
アタックプログラム(Lv4+1):達成値+[Lv*2]
エクスマキナ(Lv2+1):達成値+10(1シナリオLv回まで)
マルチウェポン(Lv4+1):装備した同技能の武器を2本使用&達成値-[5-Lv(最大0)](射程=短い方、範囲=狭い方、同エンゲージ不可の武器有=不可に統一)
ヴァリアブルウェポン(Lv2+1):攻撃武器と同技能の武器をLv個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]する(武器の効果も全て得る。武器はメインプロセス中装備扱い)
バリアクラッカー(Lv1+1):ガード不可&装甲値無視(1シナリオLv回まで)
空間歪曲射撃(Lv2+1):[射程:視界]に変更&ガード時対象のガード値-5(1シナリオLv回まで)
要の陣形(Lv2+1):対象を3体or5体(《未知なる陣形》効果)に変更(1シナリオLv回まで)

■結果
┗5体攻撃
┗ダイス+7個
┗達成値+20
┗ガード値-5
┗武器+2本追加装備

ハルモニア

組み合わせ
リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)コンバットシステム(Lv2)ゲットダウン(Lv1)*All E.Lv1*
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+4
7
9

■効果一覧
リフレックス:ブラックドッグ(Lv2+1):C値-Lv(下限7)
コンバットシステム(Lv2+1):判定ダイス+[Lv+1]個
ゲットダウン(Lv1):〈射撃〉判定でドッジ

■結果
┗〈射撃〉でドッジ
┗ダイス+4個

ハルモニア=アストライオス

組み合わせ
リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)コンバットシステム(Lv2)エクスマキナ(Lv2)ゲットダウン(Lv1)*All E.Lv1*
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+4
7
9+10

■効果一覧
リフレックス:ブラックドッグ(Lv2+1):C値-Lv(下限7)
コンバットシステム(Lv2+1):判定ダイス+[Lv+1]個
エクスマキナ(Lv2+1):達成値+10(1シナリオLv回まで)
ゲットダウン(Lv1):〈射撃〉判定でドッジ

■結果
┗〈射撃〉でドッジ
┗ダイス+4個
┗達成値+10

テュケー

組み合わせ
妖精の手(Lv2)*E.Lv1*
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定ダイスを振った直後に使用。
そのダイスの出目の1つを10に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。

ヘカトンケイル

組み合わせ
オーバーロード(Lv1)*E.Lv1*
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃を行う命中判定直前に使用。
攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

グノーシス

組み合わせ
戦術(Lv4)*E.Lv1*
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
自身には使用不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
神雷マイアー 射撃 〈射撃〉 -2 8 50m 雷鳴轟く、第一の弾丸。
ブラックドッグのエフェクトアイテム。
イニシアチブプロセスにオートで装備。
この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。
(アイテムデータ:リニアキャノン)
神砲エレクトラ 射撃 〈射撃〉 -2 8 50m 全てを貫く、第二の弾丸。
ブラックドッグのエフェクトアイテム。
イニシアチブプロセスにオートで装備。
この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。
(アイテムデータ:リニアキャノン)
神風タイゲーテ 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m 吹き荒ぶ、第三の弾丸。
同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
(アイテムデータ:アサルトライフル)
神炎アルキュオネ 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m 燃え盛る、第四の弾丸。
同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
(アイテムデータ:アサルトライフル)
神撃ケライノー 射撃 〈射撃〉 0 8 200m 滅びを齎す、第五の弾丸。
同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
マイナーアクション使用時、
そのメインプロセス中、この武器による射撃攻撃の達成値+5。
(アイテムデータ:ボルトアクションライフル)
神罰アステロペ 10 射撃 〈射撃〉 0 8 200m 断罪せし、第六の弾丸。
同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
マイナーアクション使用時、そのメインプロセス中、この武器による射撃攻撃の達成値+5。
(アイテムデータ:ボルトアクションライフル)
神響メロペー 射撃 〈射撃〉 0 20 300m 終末に響き渡る、第七の弾丸。
《ウェポンマウント》により常備化(常備化24点)
この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
この武器を使用した攻撃はガードできず、カバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。
1シナリオに1回まで使用可能。
(アイテムデータ:アンチマテリアルライフル)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
プレイアデス=アリステラ その他 超感覚を司る左舷の耳翼機。
ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2
(アイテムデータ:ロックオンサイト)
プレイアデス=デクシア その他 超感覚を司る右舷の耳翼機。
ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2
(アイテムデータ:ロックオンサイト)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 39 537 0 0 666 0/666
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 536

チャットパレット