“結束の傍証”闇雲 小夜
プレイヤー:こここ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 146㎝
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 30
ライフパス
| 出自 | 血のつながった家族については何も知らない、FHにいる以上ろくな出自じゃないと思っている、自分の家族はランフォルセだけだと思っている。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | FHセル「ルバート」の初期メンバーのひとり。他のFHセルと違い穏健派であることに安心していて、オーヴァードじゃない人たちのことも大好き。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 欲望 | 自分の友人、ルバート、日常を守りたいと思っている | |
| 保持 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 記憶はないが物心ついたころから力が使えた |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この衝動に抗うため日頃の性格は温厚 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | +1=6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ランフォルセ | 尽力 | / | 劣等感 | 大事な家族。 | |||
| 東雲陽向 | 連帯感 | / | 不安 | もう立派な戦いをしている子。大事な仲間。 | |||
| 八神一夏 | 連帯感 | / | 無関心 | 人生のお手本の一人、大事な仲間。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。(下限値7) | |||||||||
| 空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 自身の判定の直前に使用できる。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回制限。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用。自動成功以外の相手の行動を失敗させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定に1度。1シナリオLV回制限。 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| +LV*2+2の射撃攻撃。同エンゲージ選択不可。 | |||||||||
| 暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、体操の装甲値を無視してダメージを与える。HP5点消費。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 終末の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
| 〈暗黒の槍〉と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃で与えるダメージ+LVDする。HP4消費。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | オートアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*4する。判定ダイス-2個。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回制限 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。GNは必要と感じたら〈RC〉で判定させる。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れている自分が知っている場所につながるゲートを作り出すエフェクト。他キャラクターも使用可。なお戦闘中などの緊張状態では使用不可。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにある全てのものがどこにあって、どう動くかを認識できる。もしこのエフェクトで隠れている人間を探すのであれば〈意思〉による判定を行う。 | |||||||||
コンボ
祝福”ノルニル”
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定に1度。1シナリオLV回制限。
逆転の一手”スクルド”
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う直前に使用。自動成功以外の相手の行動を失敗させる。1シナリオ1回。
セット:ヴァルミストゥ
- 組み合わせ
- 空間圧縮
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象と目的地までの空間を切除し、再統合して最短での移動を可能にする。
セット:アラルガンド
- 組み合わせ
- 因果歪曲+メジャー攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 4
ブラックボックス
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 10
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 12
- 4
C値-LV。攻撃力+LV*2+2。同エンゲージ不可。
ザ・バックルーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 24
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+9
- 7
- 6
- 24
- 4+5
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。同エンゲージ不可。
ザ・バックルーム アリア
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+完全なる世界+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6
- 36
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+7
- 7
- 6
- 36
- 4+3
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。同エンゲージ不可。黒の咆哮Lv*4
鉄の処女”アイアンメイデン”
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 10
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 12
- 100%未満+紡ぎの魔眼
- 4+3
- 8
- 6
- 10
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+4
- 7
- 6
- 12
- 4
C値-LV。攻撃力+LV*2+2。装甲無視。HP-5消費。
吊り篭”ジベット”
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 24
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+9
- 7
- 6
- 24
- 4+5
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-5消費。
吊り篭”ジベット” ラメント
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+完全なる世界+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6
- 36
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+7
- 7
- 6
- 36
- 4+3
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-5消費。〈黒の咆哮Lv〉
冥界送り”ヴァルキュリア”
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+終末の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 10+3D
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 12+4D
- 100%未満+紡ぎの魔眼
- 4+3
- 8
- 6
- 10+3D
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+4
- 7
- 6
- 12+4D
- 4
C値-LV。〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈終末の槍LVD10〉。同エンゲージ不可。装甲無視。HP-9消費。
冥界送り”ヴァルキュリア” ラメント
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+終末の槍+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 19+3D
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 24+4D
- 100%未満+紡ぎの魔眼
- 4+3
- 8
- 6
- 19+3D
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+4
- 7
- 6
- 24+4D
- 4
C値-LV。〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈終末の槍LVD10〉。同エンゲージ不可。装甲無視。HP-9消費。〈黒の咆哮Lv*4
〉
葬送”エインヘリヤル”
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+終末の槍+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 24+4D
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+9
- 7
- 6
- 24+4D
- 4+5
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-9消費。
葬送”エインヘリヤル” レクイエム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+暗黒の槍+終末の槍+完全なる世界+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6
- 38+4D
- 100%以上+紡ぎの魔眼
- 4+7
- 7
- 6
- 38+4D
- 4+3
C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-9消費。黒の咆哮Lv*4
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 8
| 256
| 0
| 0
| 274
| 30/304
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期の記憶はほとんどない。物心ついた時からFHの訓練所にいた。
真っ白で何もない部屋、数人のオーヴァード、ろくにとれない食事。訓練所というよりは実験場といった外観だった。
飢えを強制され、関係性ができた者たちと闘わせる。勝った人間にのみ食事が与えられた。
強い感情を抱かせ、力を増幅し、それを制御させる。そういう訓練だった。
本当は何もしたくなかった、ただうずくまっていたかった。
でもどうしたってお腹がすいたし、私は死にたくなかった。
だから、友達を傷つけ続けた。
だから、痩せてく彼らを見て見ぬふりをした。
だから、私は心を閉ざした。
もう名前も忘れてしまった、1人のオーヴァードはいつでも明るかった。
友人たちの手当てをして、自分の食事を分け与えていた。
希望なんてないのに、ずっとみんなを励まし続けていた。
なんにも得なんてないのに。
人数が減っていく部屋の中でも、あの人はずっと明るかった。
いつしか私たちは最後の二人になっていた。
ある日、珍しく指導員が部屋にやってきた。
「目の前のやつを殺せ」とそれだけ言って退出していった。
命令だから、そうした。
あの人はまるで安心したみたいな、解放されたみたいな顔をしていた。
オーヴァードは死なないのに、指導員も、あの人もバカだと思った。
記憶に残るあの人は、ピクリとも動かなかった、死ぬはずないのに。
あの人の安否もわからないまま、私はランフォルセに訓練所から助け出された。
なんでもっと早く助けてくれなかったのと、八つ当たりをした。
死んでない、オーヴァードは死なない。いくらそう思ってもあの人の顔が頭から離れなかった。
うずくまって動けなくなっていた私を、帰る場所も、友達も、何もない私をランフォルセは迎え入れてくれた。
一般的な社会常識から始まり、普通の人間としての生き方も彼は教えてくれた。
初めて、命令を遂行しなくても、誰かを傷つけなくても、ただ生きていることを許された。
安心を覚えるたびにあの人の顔が思い浮かんだ、自分はこんな楽に生きてはいけないと思った。
ランフォルセに命令を強請った、何かをした対価じゃなければ食事は食べないと言った。
ただ生きている自分が許せなかったから。
___すごく怒られた。
彼の食事を与える自由を阻害してはいけないらしい。
誰かのすべてを踏みにじったのなら、それを抱えてそれ以上の人たちを幸せにすればいいとも言った。
意味はよく分からなかったけど、私の、バロールの眼を見て真剣に言うものだから、彼の言ったとおりにしてみようと思った。
普通に生きて、普通に友達を大事にしてみる。
いつか、死んでないのなら、あの人にちゃんと「ありがとう」と「ごめんんさい」を伝えられる日を願って
私は今日も日常を走っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 8/17 | Call me HERO | 32 | くろとらさん | えれさんシズさんこここ |
| 2 | 9/10 | I hate my HERO | 23 | くろとらさん | えれさんシズさんこここ |
| 私のやったことは無かったことにならない、なっちゃいけない。でももう一度、やり直しはできるはずだから、だから私は諦めたりなんてしないって決めた。 | |||||
| 3 | 9/15 | Whoes HERO are you? | 34 | くろとらさん | えれさんシズさんこここ |
| 大事な人を失った、でも、ゆるしてあげた。大好きな人だから。 | |||||
| 4 | 9/18 | Recall my HERO | 35 | くろとらさん | えれさんシズさんこここ |
| 名前も知らない女の子、でもなんか心のどこかがうずいた気がした。 | |||||