ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト24 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

追跡者(トラッカー)テスト24

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能 タイミング:マイナーのキュマイラのエフェクトをセットアップとして使用できるようになる。この効果を使用した後侵蝕率が5点上昇する。エキストラの動物は自分に従順になる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
省略。
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中【肉体】を使用したダイスを+Lv+2個する。素手を除くアイテム、武器は使用できなくなる。
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作り、装備する。使用時、Lv×2以下の任意のHPを消費する。攻撃力+「消費したHP」+8、ガード値0。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージを無視して戦闘移動を行う。シーン中Lv回。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
完全獣化と組み合わせて使用する。完全獣化の効果中、通常通りアイテムが使用できるようになる。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他者から攻撃を受けた際、リアクションを放棄して使用する。相手に白兵攻撃を行う。C値を-Lvする。この攻撃はリアクション不可である。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
特定の個人や集団を血の匂いによって探し出すことができる。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功 0
身体の感覚器官を変化させ、感覚を強化することでより広い範囲を探索できる。

コンボ

変貌

組み合わせ
完全獣化、ハンティングスタイル、知性ある獣、野獣本能
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

完全獣化を使用。素手の変更。ハンティングスタイルによる移動。

武器作成

組み合わせ
赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HPをLv×2消費する。武器を作り出す。

攻撃

組み合わせ
コンセントレイト、渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
2
14
100%以上
5+4
7
2
16

装甲無視。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収取チーム 2 コネ 〈情報:〉 自分に従順な動物を自在に操る。
達成値に+2する。シナリオ中3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

追跡者好きなんですよね。
地の果てまでどこまでも追いかけてやります。
とはいえ社会が低いので情報収集とかはできないんですけどね。
ワンチャンイージーエフェクトでボーナスをもらえるかもしれません。
戦闘での侵蝕率上昇が普通にきついのでバランス取ってるってことで…

そういうフレーバーとは別に、
ビルド自体は割と普通です。
ブラムとキュマイラのクロスブリードでぶん殴るだけ。

火力は控えめっぽく見えると思いますが、
大事なのは「復讐の刃」における固定値です。
そのためラウンド中、シーン中継続する攻撃力上昇をメインにしていきます。
メジャーで組み合わせるのはせいぜい「渇きの主」くらいです。
なくてもいいんですけど、メジャーで攻撃できないのはさすがに…ってなったので。

こういうビルドでは「破壊の爪」がメインになることが多いのですが、
わざわざ「知性ある獣」を取ってまで「赫き剣」を使っているのは、
当然リミットエフェクトによる更なる火力増強を意図しているためです。
そのためにいくつかのエフェクトを諦めたりレベルを妥協したりしました。

Dロイスの「野獣本能」はエフェクトの使用タイミングを変更する効果。
他にはほとんど見かけない珍しい効果ではあるんですが、
如何せんそうしてまで使いたいシーンがない。
一応「ハンティングスタイル」をセットアップで使用することで、
他エフェクトよりも高い移動性能を確保できる点はあります。

「完全獣化」をセットアップで使用することで、
「進化の~」シリーズが使いやすくなるメリットはありますが、
それって「完全獣化」のリミットエフェクトでよくね?って言われるとその通りです。
「剛身獣化」とかなら多少はメリットがあるんでしょうけど。

まあ、フレーバーで取っても楽しい効果な気がしているので良いです。
「復讐の刃」ならタイラントの方がよくね?とか言わない!
それだと「赫き剣」使えませんしーなんしー。

成長としては「白兵」のレベル上げ、
「赫き剣」のレベル上げ、リミットエフェクトの取得、
さらには「進化の末脚」「進化の大爪」などの「完全獣化」と相性の良いエフェクト群、
メジャーでの使いやすさのために「血の宴」「殺戮領域」などが挙げられます。
なお経験点。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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