ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月冴 凍織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天之冬衣(アメノフユキヌ)月冴 凍織(ツキザエ イオリ)

プレイヤー:つっきーくん

年齢
12
性別
星座
射手座
身長
139
体重
かるい
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
レガリア
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が亡くなった時、誰も引き取ろうとしてくれなかった。仕方のないこと。
親戚と疎遠
経験 両親が死んだ原因は、あるUGN職員の裏切りであることを理解している。良い人だったはずだが。
裏切られた
邂逅 受けたものは返さねばならない。恩も、仇も、全てを平らかに。
借り
覚醒 侵蝕値 この身がいつから『こう』なのかはわからない。知る気もあまりない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 開けた衾雪のように、全てを平らかに。憎悪の虚を埋めるには、それに均しい躯を。
憎悪 18
その他の修正3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【神の成り損ない】(レフトビハインド) 武器1つ、またはキャラクター1体に「難易度:自動成功」のエフェクトを使用する時、その合計侵蝕値に-3(下限1)。エフェクトで作成した武器か変化した素手データでトループにHPダメージを与えた場合、それを[戦闘不能]にする。
霧谷 誠意 無関心
「あの男」 遺志 憎悪
ラビィ 信頼 不安
”マスターレギオン”ヴァシリオス 遺志 嫌悪
少女 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
伝承礼装:アウリエルの護り 3 常時 自動成功 自身 至近
素手データを「アウリエルの護り」に変更する。基礎侵蝕+3。
硬化侵蝕 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
武器1つを対象とする。シーン中、その武器のガード値を+[LV×3]。
ヴァルカンの鎚 2 イニシアチブ 自動成功 効果参照 至近 3
自分か同エンゲージのキャラクターの武器1つを対象とする。その攻撃力をシーン中+[LV×3]。1回/シーン
ヌァザの水 3 マイナーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
《ヴァルカンの鎚》の効果を受けた武器1つを対象とする。シーン中、対象のガード値を+[LV×4]。
ウェスタの火 1 マイナーアクション 自動成功 効果参照 至近 2
《ヴァルカンの鎚》の効果を受けた武器1つを対象とする。シーン中、攻撃判定の達成値を+[対象のガード値]。
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、素手による白兵攻撃の攻撃力に+[素手のガード値]。ただしラウンド中に素手でガードできない。
狂奔する霊気 2 メジャーアクション 白兵 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[5+使用した武器のガード値]。次の自メインまでガードできなくなる。LV回/シーン
伸縮腕 1 メジャーアクション 白兵 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を「視界」に変更する。判定ダイスを-[3-LV]個。
不和の林檎 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる相手に極めて的確な煽りが可能になる。
美しき罪人 1 常時 自動成功 自身
極めて容姿が整う。
↓そのうち取る
ネメアの毛皮 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が行うガードのガード値を+[自分の素手のガード値]。 1回/メインプロセス LV回/シナリオ 最大Lv3
クシャトリヤの武技 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 80%
このラウンド中、《伝承礼装:アウリエルの護り》のLVを+2する。 最大Lv1
強靭骨格 常時 自動成功 自身 至近
素手の攻撃力とガード値をそれぞれ+[LV+1]。基礎侵蝕+3 最大Lv5(このエフェクトは侵蝕値でLVが上昇しない)

コンボ

氷雨(ひさめ)

組み合わせ
《硬化侵食》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、素手のガード値を+[6〜9]。

薄氷(うすらび)

組み合わせ
《ヴァルカンの鎚》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+9

シーン中、素手の攻撃力を+[6〜9]。

垂氷(たるひ)

組み合わせ
《硬化侵食》中)《ヌァザの水》+《ウェスタの火》+《自在刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+34
+34
100%以上
+45
+45

シーン中、素手のガード値を+[12〜16]。
シーン中、攻撃判定の達成値を+[34〜45]。
ラウンド中、素手の攻撃力を+[34〜45]。ただし素手でガードできない。

凍玻璃(いてはり)

組み合わせ
(全て載せた状態で)《伸縮腕》+《狂奔する霊気》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-2
100%以上
4-1

組み合わせた攻撃の攻撃力を+[5+使用した武器のガード値]。
判定ダイス-[2〜1]個。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷襲(こおりがさね) 白兵 〈白兵〉 -2 4 16 至近 《伝承礼装:アウリエルの護り》で変化した素手データ。
氷襲(こおりがさね)氷雨(ひさめ) 白兵 〈白兵〉 -2 4 22~25 ↑+《氷雨》
氷襲(こおりがさね)薄氷(うすらび) 白兵 〈白兵〉 -2 10~13 22~25 ↑+《薄氷》
氷襲(こおりがさね)垂氷(たるひ) 白兵 〈白兵〉 32~43 44~58 34~45 ↑+《垂氷》
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体 20 《狂奔する霊気》を取得。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 144 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット