ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千羽鳥 有  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢先案内人ナヴィガトリア千羽鳥 有 ちうとり ある 

プレイヤー:めぐる

年齢
18歳
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺がとびきり強かったら……両親も喜んでくれたのかな。
疎まれた子
経験 UGNはこんな俺にも居場所を作ってくれた。受け入れてくれた。
UGNへの忠誠
邂逅 霧谷雄吾は俺の上司で、恩人なんだ。
主人
覚醒 侵蝕値 生まれてすぐ親によって覚醒させられたらしい。期待には応えられなかったけれど。
命令 15
衝動 侵蝕値 誰かの役に立とうだなんて、間違えても思うんじゃなかった!
解放 18
その他の修正3《原初の黄》による+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ エグザイルから《餓鬼魂の使い》Lv1を取得
霧谷雄吾 尽力 不信感 今はこの人のために動きたい。
両親 幸福感 隔意 もう会うことはないのだろうけれど。
後輩たち 慈愛 憐憫 不安でいっぱいだろうから、やさしくしないとね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄(アクセル):ウロボロス(2/5) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
【行動値】+[Lv*2] 基本侵蝕値+3 加速装置という手もあり
アドヴァイス:ノイマン(5/5) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次回メジャーアクション判定のC値を-1、さらに判定ダイスを+Lv個
戦場の魔術師:ノイマン(3/5) 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提:《アドヴァイス》の対象を3体に変更 1シナリオにつき[Lv+1]回まで / HR p.82
餓鬼魂の使い:ウロボロス(1/5) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がHPダメージを受けた際にランク3の蛇毒を付与
原初の白(フラッシュゲイズ):ウロボロス(3/3) 3 オートアクション 単体 視界 3+2 80%
判定ダイス-[Lv*2]
構造看破:ノイマン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物の構造を見た瞬間に解析できる 判定する場合は〈情報:〉
まだらの紐:ウロボロス 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせ分身のように扱うことができる 判定する場合は〈知覚〉

コンボ

初心者講習ポップ・ステップ・アップ

組み合わせ
アドヴァイスLv5戦場の魔術師Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
4+3=7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上
1

対象の次回メジャーアクション判定のC値を-1、さらに判定ダイスを+Lv個

初心者講習2ポップ・ステップ・アップEX

組み合わせ
餓鬼魂の使いLv1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3+1=4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象がHPダメージを受けた際にランク3の蛇毒を付与

難易度調整メンテナンス・ナウ

組み合わせ
原初の白:フラッシュゲイズLv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3+2=5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の判定ダイス-[Lv*2]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 判定直後に使用、達成値+3 自分を対象にはできない ラウンドにつき1回まで
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2 シナリオにつき3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 109 17 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

強い攻撃エフェクトを所持することを望まれていたが、支援エフェクトしか使えなかったのでUGNの保護施設に預けられた。自分の手を取ってくれた霧谷雄吾とUGNのことに強い感情があり、少しでも貢献したいと考えている。

履歴

チャットパレット(134点)

1d10 シーンイン
1d10 リザレクト
2d10 衝動侵蝕

:侵蝕率+
:侵蝕率=

({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 〈白兵〉
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 〈回避〉
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 〈運転:〉

({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 〈射撃〉
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 〈知覚〉
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 〈芸術:〉

({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 〈RC〉
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 〈意志〉
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 〈知識:〉

({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 〈交渉〉
({社会}+{侵蝕率d})dx+4 〈調達〉
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 〈情報:〉
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 〈情報:UGN〉

**


▼EE:《構造看破》物の構造を見た瞬間に解析できる 判定する場合は〈情報:〉
▼EE:《まだらの紐》影に知覚能力を持たせ分身のように扱うことができる 判定する場合は〈知覚〉

▼オート《ワーディング》:自動 / シーン(選択) / 視界 / 非オーヴァードをエキストラ化 / 侵蝕=0
▼オート《リザレクト》Lv1:自動 / 自身 / 至近 / 戦闘不能時HPを[Lv]D10で復活 / 侵蝕=回復した分と同値

*******************


▼セットアップ99↓《原初の黄:アクセル》Lv2:自動成功 / 自身 / 至近 /【行動値】+[Lv*2] / 侵蝕=1

▼セットアップ100↑《原初の黄:アクセル》Lv3:自動成功 / 自身 / 至近 /【行動値】+[Lv*2] / 侵蝕=1

▼メジャー【初心者講習 "ポップ・ステップ・アップ"】99↓《アドヴァイス》Lv5+《戦場の魔術師》Lv3: 自動成功 / 3体 / 視界 / 侵蝕=7 / 対象の次回メジャーアクション判定のC値を-1、判定ダイス+Lv個(1/3)

▼メジャー【初心者講習 "ポップ・ステップ・アップ"】100↑《アドヴァイス》Lv6+《戦場の魔術師》Lv4: 自動成功 / 3体 / 視界 / 侵蝕=7 / 対象の次回メジャーアクション判定のC値を-1、判定ダイス+Lv個(1/4)

▼オート【初心者講習2 "ポップ・ステップ・アップEX"】《餓鬼魂の使い》Lv1: 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕=4 / 対象がHPダメージを受けた際にランク3の蛇毒を付与

▼オート【難易度調整 "メンテナンス・ナウ"】80↑99↓《原初の白:フラッシュゲイズ》Lv3: 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕=5 / 単体の判定ダイス-[Lv*2]

▼オート【難易度調整 "メンテナンス・ナウ"】100↑《原初の白:フラッシュゲイズ》Lv4: 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕=5 / 単体の判定ダイス-[Lv*2]

▼アイテム(エンブレム)「バディムーヴ」:判定直後に使用、達成値+3 自分を対象にはできない ラウンドにつき1回まで

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/03/09 Made a Mermaid 20 しのはら おと / 墨 / ちーのすけ / めぐる

チャットパレット