ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有明 夕紀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

導きの燭光(クースクリド)有明 夕紀(ありあけ ゆうき)

プレイヤー:とぺ子

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
168cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "両親は僕を庇って殺されました。今は母方の叔母の家に置いてもらっています"
義理の両親
経験 "ネットビジネスが成功しました。その時の顧客は今でもいい取引相手です"
大成功
邂逅 "彼もまた顧客の一人です。UGNからの仕事が多くなってからでも何かと縁が続いています"
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 "両親が死んでから、この力を得るなんて皮肉ですよね。それこそが贖罪なのでしょう"
償い 18
衝動 侵蝕値 (破かれたページの、黒く塗りつぶされた下に"そのままの僕を見て"と書かれている。)
飢餓 14
/変異暴走 暴走時、あらゆる判定のダイスを-5個する。
その他の修正3原初の白 取得補正
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 判定直前に宣言。その判定のC値を-2(下限値2)する。メインプロセス終了時に1D10点侵蝕率上昇。1シナリオ1回。
義理の親 月見里 楓(やまなし かえで) 感謝 隔意 "僕の叔母さん。優しくはしてくれるけど、どこかよそよそしい。僕がよそ者だから仕方ないとは思う"
顧客 春日 恭二 尽力 無関心 "常連さん。何かとFHに勧誘してくる。ビジネスの関係から変えるつもりはない。僕がUGNと取引していると知ったら青ざめていた。"

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7)
病める探究 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 6 120%
組み合わせた攻撃の判定をC値-1(下限値:5)する。メインプロセス終了時に暴走。1シナリオ1回。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意思〉 自身 至近 1
全ての情報の代わりに使用して、情報収集判定を行える。判定D+1個。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象に戦闘移動をさせる。移動先は対象が選択。拒否可。自身対象不可。1シナリオLv回。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
攻撃の射程を10mに変更する。
原初の白:マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*10]する。組み合わせた判定のダイス-5個。1シナリオ1回。
真相告白 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 至近 1
質問に対して、嘘偽りなく正直に答えてしまう。1シナリオ1回。GMが拒否しても良いが、使用回数は消費しない。
イージーフェイカー:地獄耳 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
領域内のすべてに出来事を見聞きする。
プロファイリング 1 メジャーアクション 〈知識〉 自動成功 自身 視界
少しの情報から真実を導き出す。

コンボ

三弾突き

組み合わせ
【コンセ:ノイマン】【コントロールソート】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
7
12
100%以上
5
7
7
12

秘点の構え

組み合わせ
【コンセ:ノイマン】【コントロールソート】【シャドーテンタクルス】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
7
12
100%以上
8
7
7
12

勝利へ導く眩き槍(コスグラハ・キニェル)

組み合わせ
【コンセ:ノイマン】【コントロールソート】【シャドーテンタクルス】【原初の白:マシラのごとく】【病める探究】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3
5
7
42

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 他武器装備不可。2種類のシンドロームを組み合わせた攻撃の場合、判定D+3個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 126 20 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

健康色

黒髪碧眼で眼鏡をかけた青年。顔は整っているもののどこか人を寄せ付けない雰囲気を放っている。

性格

 物静かで寡黙な少年。吃音であることをコンプレックスにしており、可能である限り筆談で言葉を交わす。
 いつも一人でいることが多く、図書室や校舎裏、旧校舎など静かなところを好む。しかし、それは拒絶されることを恐れるが故の自衛による行動であり、本心では本来の自分を見てほしいという願いがある。
 普段は表情が少ないものの、打ち解けた相手には様々な表情を見せる。

ビジネス

ネットビジネスで万事屋を営んでおり、コンプライアンス違反にならなければ所属組織問わず大抵の依頼は受け付ける。そのため、イリーガルとしての活動もまたUGNからの依頼という形で処理をしている。報酬は等価交換という形式であり、それは金銭に限った話ではない。彼の愛用している槍もまた、この仕事を始めるきっかけとなった事件解決の報酬にともらったものである。

能力

知能を使うことに長けたノイマン能力者。彼自身はピュアブリードだと思っている。もとは策を練ることを得意としていたが、ある事件で槍を譲り受けてからはそれを用いて前線に立つようになった。戦闘においては筋力はないため、機転でカバーするような槍術を得意としている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レギュレーション 30
イージーエフェクト 6

チャットパレット