“猿女”野上 雅
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 14
- 性別
- 男(女)
- 星座
- 射手座
- 身長
- 167(158)cm
- 体重
- 57(49)kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ゼノスエージェントB
- カヴァー
- アイドル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | サラリーマンの父親に専業主婦の母、高校3年生の姉に小学6年生になる妹がいる。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | アイドルとして不動の地位を築いた。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | 幼い頃に憧れ、今でも理想として目指し続けている。 | |
| アイドル | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 都築京香の手によってオーヴァードになった。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 6 | ジャイアントキル(4)、貴種の接吻(2) |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | +1=2 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 芸術:歌唱 | +1=7 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | ジャイアントキル | ||||
| 固定 | 都築京香 | 感服 | / | 隔意 | |||
| 固定 | 御木牡丹 | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
| シナリオ | 【不思議な少女】ミコト | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の銃(IA p.105) | 3 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 死招きの爪(BC p.61) | 4 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、このシーンの間、あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| オールレンジ(EA p.66) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| オーバーロード(EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。この攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 擬態の仮面(EA p.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、《知覚》同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
| 成長促進(EA p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかはあなたが設定できる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈骨の銃〉+〈死招きの爪〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力+31/+48
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:エグザイル〉+〈オールレンジ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 8
- 6
- 31+2D
- 100%以上
- 10+侵蝕B
- 7
- 6
- 48+2D
- 9+侵蝕B
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の銃(IA p.105) | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | Lv×2+5 | ― | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ジャイアントキル(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたは骨の銃を1レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。また、あなたがこのエフェクトによって作成した武器を用いて行う射撃攻撃のダメージに+2Dする。 代償:契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。侵蝕率基本値に+4する。 |
| 貴種の接吻(IA p.176) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 感覚を選択。選択した能力値に+1する。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 |
| ゼノスネットワーク(IA p.177) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 《†イリーガルモービル》《神の落とし子》《失敗作》を選択。 |
| †イリーガルモービル(IA p.141) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行なう判定のダイスに+4個する。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に”乗用車””モーターボート””ヘリ”からひとつを選ぶこと(ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用する)。 |
| 神の落とし子(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《死招きの爪》を選択。侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 |
| 失敗作(IA p.150) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《死招きの爪》を選択。最大レベル+1。 |
| コネ:都築京香(IA p.202) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:あなたが行なう任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+5個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 強化効果:あなたは通常効果をあらゆる判定の直前に使用し、ダイスを増加できる。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| 芸術道具(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | 〈芸術:歌唱〉を選択。あなたが行なう選択した〈芸術:~~〉の判定の達成値に+1する。 |
| サーチレーダー(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行なう選択した〈知覚〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 94
| 55
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼い頃にアイドルに憧れた少年。可愛いものが好きなのだが、成長する過程で性別による壁に悩んでいた。
エグザイルシンドロームに覚醒したことで性別が可変(擬態の仮面)となり、悩みが晴れて、夢へ突き進むことができるようになった。
オーヴァードに覚醒した経緯には都築京香が関わっており、そのままゼノスへ所属した。
長年の夢だったアイドル活動がそのままゼノスの資金調達活動に繋がるのでwin-win。
都築Pのマネジメント能力はヤバいとか何とか。
余談:
野上雅の名前の元は「宮比神」(ミヤビノカミ)。一説には「岩戸隠れ」の伝説などに登場する芸能の女神であり、日本最古の踊り子である天宇受賣命(『日本書紀』では天鈿女命)と同一視されている(wiki)。
履歴
レギュレーション
経験点+24(150点+Eエフェクト4点)
基本1/2+上級+EA
ハンドアウト◆PC1 願いを叶える彩神楽
ロイス:【不思議な少女】ミコト
推奨感情:P慈愛/N不安
アイドルであるあなたは幼い少女からの手紙を受け取る。
一見普通のファンレターのように見えるが、そこには少女の切実な願いが記されていた。
その手紙が気になったあなたは、願いを叶える為に村を訪れることにする。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=35.0
実ダメージ:40+経験点÷2=60.0
◆ミドル戦闘
判定:9dx8+6(28.2) 攻撃力:31+2D(58.5)
◆クライマックス戦闘
判定:13dx7+6(39.8) 攻撃力:96+2D(129.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
| 1 | 25/3/10~13 | 千夜彩神楽 | 那月みかんさん | みちさんのんさんムニメーさん |