“錆びついた意志”夜去 月
プレイヤー:公僕
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- やや低い
- 体重
- やや軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +1=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 血のつながった兄弟はいない。ただ、兄の様に慕う者がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 物心もつかぬ頃に実験体とされた。「失敗作」とされ廃棄された。 | |
実験体 | ||
欲望 | FHらしからぬ欲望かもしれないが、こう願ってしまうのだから仕方ない。 | |
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | 119%まで生還 不利効果打消&戦闘不能回復のみに制限 | ||||
シナリオ | 見慣れないジャーム | 好奇心 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成し、装備する (最大レベル4に変更 ※エンブレム:失敗作の効果) | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
<ハンドレッドガンズ>の射程を視界に変更、<射撃>攻撃の達成値+【LV*2】、至近不可 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
<ハンドレッドガンズ>で作成する武器を2つに変更する | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器合算、攻撃の達成値-【5-LV】(最大0) | |||||||||
戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力+【LV+4】D シナリオ1回 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う シナリオLV回 |
コンボ
構え
- 組み合わせ
- <ハンドレッドガンズ><スナイパーウェポン><ダブルクリエイト>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成 攻撃力13(+16)、達成値+10(+12)、射程:視界
撃つ
- 組み合わせ
- <マルチウェポン>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界(至近不可)
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 10
- 4+16
- 26
- 100%以上
- 3+2
- 10
- 4+21
- 32
- 3+2
※<スナイパーウェポン>適用済みのデータ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 13 or 16 | 0 | 30m | ※カスタマイズ「エンチャント」付加 <マルチウェポン>使用時に判定ダイス+2D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
加速する意志 | 35 | エンブレム/一般 | ※コアアイテム タイタス昇華⇒加速する刻(イニシアチブにメインプロセス) シナリオ1回 | ||
失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | <ハンドレッドガンズ>の最大レベル+1 | ||
精神強化手術 | 6 | 一般 | 【行動値】+1、意志判定の達成値-1 ※最大3つまで取得可能 | ||
噂好きの友人 | 1 | コネ | <情報:噂話>の判定ダイス+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 50 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※ライフパス概略、性格
読みたい方だけどうぞ
・FH生まれ、FH育ちのチルドレン。現在の所属セルは2か所目。
・物心もつかぬ頃に実験体となるが実験は失敗と判断され廃棄される。【経験:実験体】
・その後、現在の所属セルに拾われ、兄弟の様に仲良くしてくれる者にも恵まれている。【出自:兄弟】
・所属セルが中立ともとれる特異なスタンスを維持しており、他のFHに多い(主にUGN相手の)命のやり取りや
一般人を巻き込むようなテロ行為等の経験が(現所属セルにおいてはほとんど)ないこと、
自身が中学校に通い、まるで一般人のような日常を過ごしているため、
漠然と「こんな平穏が続いていけば良い」とFHらしからぬ欲望を抱く。【欲望:平穏】
※これでUGNと敵対しない想定というシナリオ全体の注意点をカバーします。
・精神強化手術の影響で意志(自己表現と感情の動き程度のイメージ)が希薄。割とおとなしい子。
※<加速する意志>を起動できるのでここぞの場面ではしっかり意思表示できます。
※実験について(エンブレム周りなどの補強)
読みたい方だけどうぞ
★求められた仕様
①高侵蝕率であっても理性を維持できること(ジャーム化しないこと)
②命令に忠実に作戦行動を実行し、指示に逆らう意志を持たぬこと
③過酷な作戦行動に耐えうる強靭な精神力を有すること
④高出力のエフェクトを扱える高い戦闘能力を有すること
・これらの無理筋過ぎる要望に応えるために多くの実験が行われている。
(実験成果)
・Dロイス「不死者」の発現
・精神強化手術による、精神力、戦闘力の強化及び意志の希薄化
・戦神の祝福という高出力の戦闘エフェクトの発現、加速する意志による戦闘能力強化
・しかし.....
・不死者の力により、高侵蝕率でも理性を失うことは無いが、奴はジャームであると疑う者が
一定数おり、その安全性を危惧する声が寄せられたこと
・戦神の祝福を除けば、安定的に行使できる戦闘能力(火力)は平均的な数値に過ぎないこと
・忠実性を重視した精神強化手術により意志が希薄化したため、最も期待された加速する意志
がほぼ機能せずに終わったこと
(ある程度命令に忠実だが、自らの意志がないわけではない。中途半端で信頼が置けない。)
これらにより、失敗作であるとの評価が定着し、実験データと共に廃棄された。
※コードネーム周り
読みたい方だけどうぞ
・精神強化手術の影響で、感情の動きがやや乏しく、自らの意志を表に出すことが少ない。
・自らの意志(自己表現)が控えめなことを、“錆びついた”と表現したもの。
・悲観からついたコードネームではあるが、ちょっとでも自分の意志を表に出せたら
何か変わるかもしれないな...という希望みたいなものも込めているもの。
※Rusty⇒錆びついた、Lusty⇒元気な、力強い
ほんの少しの違いで、まったく異なる意味になる。
この子も、ほんの少し、自分の意志を強く示せれば、世界が変わって見えるのかもね。
この先、何か少しの出来事がきっかけでLusty Heart“溢れる意志”とかになれるといいね。
※その他
読みたい方だけどうぞ
・加速する意志のフレーバーテキスト良くない?
「この装置は誰にも起動できなかったが、唯一あなたの何かを越えようとする意志に反応して起動する」
扱いきれる気はまったくしないけど、自らどうにかしたいという意志の薄いものが、このエンブレムを
所持してるのってロマンだなぁ という思いからこのデータ構成になってますね。
「やるときはやる」概念は癖。
・ココフォリアはC値下げても私には優しくないから固定値に振った。どうせ今回も裏切られるんだ....。
・キャラの設定ってなかなか思いつかない....
履歴
※第1話
CALL MY HERO EP1 Call me HERO!
PC1 波止場湊
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z6SKUH
PC2 川田谷典史
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rfeX91
D 不死者
T昇華1 見慣れないジャーム P好奇心 ●N脅威
2 ランフォルセ ●P幸福感 N恐怖(口悪い...)
3 波止場湊 ●P友情 N無関心
4 川田谷 典史 ●P尊敬 N恐怖(口悪い...)
5 カノン ●P感服(意志・自己主張) N不信感
T昇華6 田口声耶 P好奇心 ●N心配
OPの問答
Q.自由にするのはいい。でも、人に迷惑をかければ跳ね返りがあるのは当然なんでしょ?
A.そうだったな。
EDの問答
Q.ヒーローってどう思う?
A.ヒーローなんて名乗る奴はろくなもんじゃねぇ
※拾えていないけど...カプリチオ「お前は知らされていないのか?」
成長履歴(取得経験点:)
・
・
・
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2024.8.4 | CALL MY HERO EP1 Call me HERO! | 抹茶G | biobananaa-7_digi43 (敬称略) | |
148 ⇒ Eロイス4D:22 ⇒ 126 ⇒ 残ロイス4個:通常振り29 ⇒ 97 生還 |