“ハートブレイカー カオル”栄道 香
プレイヤー:ドナドナ
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 76kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- スポーツトレーナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父の形見であるペンダント(イフリートの腕)相当。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | ボクシングの試合中にシンドロームが覚醒。相手の選手生命を絶ってしまった。 | |
被害者 | ||
邂逅 | 黒崎剛道 あの人は・・・良くない人だ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰かの生き甲斐を断ち切ってしまった。自らの目指した「夢」も望まぬ力と引き換えに潰えてしまった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「夢」無き後に残るのは空虚で伽藍洞な身体のみ。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 8 | イフリートの腕輪分 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +1=4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | +1=1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | +1=3 | |
運転:二輪 | +2=2 | 情報:UGN | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者-レガシー- | ― | 遺産継承者専用アイテムを常備化する。イフリートの腕を取得。 LM109p | ||||
出自 | 父親 | 尊敬 | / | 恐怖 | 尊敬はしているが、シンドロームは父由来の可能性が高い。 | ||
経験 | 対戦相手 | 尊敬 | / | 劣等感 | 選手生命が立たれた後も自分を恨むことなく、別の道を歩みだしている。 | ||
シナリオ | 霧谷 | 信頼 | / | 不安 | 事故の後処理を迅速に行い、自身の居場所を提供してくれた人。信頼に報いたい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を‐Lvする。(下限値7) | |||||||||
空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象は戦闘移動を行う。対象はこの効果の拒否が可能。1シナリオLv回まで使用。 EA30p | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。素手以外の装備、使用不可。 EA57p | |||||||||
破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを変更。 EA59p | |||||||||
漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 EA30 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を‐Lvする。(下限値7)。対象はリアクションを行えない。 EA60p | |||||||||
餓狼の爪 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | ||
対象が行うダメージロール直前に使用。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。自身を対象にはできず、自身と同じエンゲージのキャラを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンド1回使用可能。 RW36p | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自身の判定直前に使用。その判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回まで使用可能。 HR77p | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 EA105p | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
大量の荷物も重さを感じずに持ち運び可能。直接持っていなくても重力を相殺して浮かせることができる。 RW33p | |||||||||
獣の直観 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
鋭敏な知覚で気温や湿度の変化、地磁気や海流の変化などを読み取ることで天気や地震などを予測する。GMは必要だと感じたら〈知覚〉判定を行わせてよい。 EA63p |
コンボ
ハートブレイカー
- 組み合わせ
- コンセ:バロール+漆黒の拳+(完全獣化+破壊の爪:補正込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 4
- 20
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4
- 22
- 6+4
筋肉(装甲)を無視した心臓を貫く一撃。
(100%以上時は侵食値ボーナス分込み)
ワイルドカード
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 1
- 6
素手未強化時に使うかもしれない。
(100%以上時は侵食値ボーナス分)
ワイルドカードⅡ
- 組み合わせ
- 復讐の刃+(完全獣化+破壊の爪)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 4
- 19
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 4
- 20
- 6+4
どんな時でも拳を突き出せ!~ボクシング入門時の最初の教え~
(100%以上時は侵食値ボーナス込み)
場合に応じて「炎陣」や「紡ぎの魔眼」を忘れずに。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(未強化) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | イフリートの腕(攻+6)のみ適応時。 | |||
素手(強化時) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 19 | 1 | 至近 | 破壊の爪適用後データ 攻撃力Lv(5)+8+イフリートの腕(攻+6) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
イフリートの腕 | その他 | 素手の攻撃力を+6。「制限:-」のサラマンダーのエフェクトをLv1で取得。 LM120p | |||
思い出の品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値に+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 169 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
運用
攻撃力を手数で補う。
セットアップ:「空間圧縮」で相手とエンゲージ。先制攻撃を受けたら「復讐の刃」
自身の手番で「完全獣化」「破壊の爪」で強化。「漆黒の拳」で装甲無視攻撃。
味方の手番で「餓狼の爪」でダメージ補助。
味方への攻撃を「炎陣」でカバーリングして「復讐の刃」で攻撃。
「紡ぎの魔眼」は情報や意志判定時、攻撃時の自己支援用。また、タイミング:オートなので「復讐の刃」の判定補助ができる?※要GM確認。
移動経路が敵で封鎖されていたら足止めを食らってしまう懸念がある。空間を圧縮しているのに…なぜ…!?
(素直にハンティングスタイルの方が良い?)
~設定~
・UGNに努めるまでの経緯
亡き父に憧れてボクサーの道を進んでいたが、ある日強敵の選手との激しい試合中に能力に覚醒。しかし、自身の能力を自覚する前に非オーヴァード相手に超常の一撃を当ててしまう。
幸い、その場にいた霧谷にの適切な対応により、相手選手は一命を取り留めたが、選手生命は絶たれてしまった。
この一件はUGNの力で事故として処理されたが、栄道 香は罪悪感とオーヴァードとしての力を恐れリングから立ち去る。
そこへ霧谷が救いの手を伸ばし、UGNへ入る事となる。
コードネームは無我夢中だった頃のリングネームから来ている。
~性格などその他~
性格:なるべく爽やかに。自分が為せなかった「夢の実現」という行為に協力的な姿勢をとる。
目標:いつかオーヴァードも非オーヴァードと共存し、共に夢を目指し、日の当たる社会を歩めることを目指している。
弱点:部屋の整理が苦手。名前の字面が女性っぽく、時々女性だと勘違いされて困る。(名前の由来は曲がらない「香車」(強者ともかけている))
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |