“落窪の花”藤田 筑紫
プレイヤー:ネロ
「コツコツやるのが大事だよ。」
「よそにては なほわが恋を ます鏡 そへる影とは いかでならまし」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 150
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- 色彩の勇者(UGNエージェントD)
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | はじめての刺繍をピンクの糸で作ったので、愛着が湧いちゃった。 | |
---|---|---|
(心の色)ローズピンク #f19ca7 | ||
経験 | 苦しい時にも辛抱して正しく生きていれば、見てくれている人はいる。 | |
(モチーフとなる童話)落ちくぼ姫 | ||
邂逅 | 花弁とプリズムが舞うミニ丈の和服スカート。 | |
(衣装)和服っぽい感じ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もっと苦境に立ちたいと思っていたら覚醒した |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「どんなに苛められてもわたしは屈しません!!!」 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 6 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 7 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:魔法(UGN) | 3 | |||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 古代種専用エフェクトからひとつを1レベルで取得。成長や他の取得も可能(LM-P66) | ||||
PC2 | / | WH | |||||
加納涼子 | 友情 | / | 不安 | GR | |||
シナリオ | “ 超イケてる魔女 ” ブラック・マリーゴールド | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インペリアルガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
自分に心酔する人、集団、動物などを呼び出し、危険から守ってもらう。HPダメージが適用される直前に使用。受けるHPダメージ-2D。シナリオLV回。(古代種/LM-P115) | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定を行う直前に使用。ダイス+LV。ラウンド1回。(ハヌマーン/EA-P74) | |||||||||
歪みの領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃攻撃に対してガードを行う際に宣言する。攻撃してきたキャラに[LV*5]のHPダメージ。ラウンド1回。(オルクス/EA-P100) | |||||||||
狂乱の一声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。命中した場合対象に自分を対象とした憎悪付与。(ハヌマーン/EA-P74) | |||||||||
さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*2]。(ハヌマーン/EA-P75) | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のC値を-Lv。(一般/EA-P129) | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
高濃度の酸素で満たされた空間を作りだす。この空間にいる者は劇的に疲労回復能力が高まり、高い集中力を得る。また、水圧の影響を受けず呼吸を行うことができる。(/EA-P) | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽する。目には見えていても知覚はされない。最大[LV*1000]㎡の場所を隠蔽できる。誰かが見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決。(/EA-P) |
コンボ
日にそへて 憂さのみまさる 世の中に
- 組み合わせ
- 《狂乱の一声》《さらなる波》《コンセ:ハヌマーン》+《援護の風》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 4+4
- 8
- 6
- 1+10
- 100↑
- 4+5
- 7
- 6
- 2+12
- 4+4
期待値:命中/ダメージ
60↑:29.2/30.3
100↑:37.9/38.2
命中した場合対象に自分を対象とした憎悪付与。
心尽くしの 身をいかにせむ
- 組み合わせ
- 《歪みの領域》《インペリアルガード》+ガード(クリスタルシールド)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 15
- 100↑
- 20
G値12
ダメージ-2D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 装備間、他の武器は装備できない(2-P185) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。(2-P193) | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。(1-P180) | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 防具・武器をひとつオートアクションで装備できる。(1-P180) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 134 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
〇クラスでの位置づけ
気弱で人が良い。一部からは「ぶりっこ」とウザがられている。学級委員で卒アル委員で同窓会委員。
「あ、えっと、これ、休んでた間のプリントです。それから、良かったらこれ……授業のメモ……どうぞ。」
〇服装
本人は拘らないけど親がきちんとした服を着せてくれる。
「お母さん、わたしは良いから(妹)に可愛い服を買ってあげてよ?」
〇性格
大人しくてお人よしで世話好き。好きなものや憧れるものには一直線に愛を注ぐ。逆境で燃えるタイプ。
「わたしのことは何て言ってもいいよ、けど、他の子を馬鹿にしないで!!!」
〇部活・趣味
手芸部
「えへへ……お裁縫は、おばあちゃんに教えてもらったの。」
「あ、わ、和服ばっかり縫ってたから、洋服の布は慣れてなくて……!」
〇好きなもの・嫌いなもの
好きなものは落窪姫と手芸と逆境と妹。嫌いなものはブロッコリー。
経歴
暖かい両親と可愛い妹2人に囲まれて幸せに暮らす中学3年生。
真面目さと謙虚さが評価されて受験戦争も推薦で早々に終わらせてしまう。
「もっと落窪姫のように苦労しなければ、大した幸せは掴めないのでは」という不安に駆られていたところ、その心に呼応したマリーゴールドの力で色彩の勇者になった。
戦う理由は自分の素敵な未来のため……のはずだったが、生来のお人よしで人が困ってるのを放っておけず、自分に利が無くてもつい動いてしまう。
にじのくじら PC①ハンドアウト
共通ハンドアウト
カヴァー / ワークス:小学生 or 中学生 or 高校生 /" 色彩の勇者 "(UGN 関連相当)
シナリオロイス:“ 超イケてる魔女 ” ブラック・マリーゴールド
推奨感情 P:任意/ N:任意
キミたちは月虹町で育った幼なじみ。
ある日、魔法使いの少女 " ブラック・マリーゴールド " に不思議な力を与えられて、
町を守るヒーロー " 色彩の勇者 " になっ(てしまっ)た!
キミたちの【使命】は、町の人々を助けて「にじのくじら」を復活させることだ。
PC①ハンドアウト
弟/妹である②、そして末の妹・唯鈴と暮らしているお兄ちゃん/お姉ちゃん。家族を大切に思っている。
レギュレーション
・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+EA+IC+LM〕
・使用サプリ〔1+2+上級+EA+LM〕
・PC間ロイス言及なし
戦闘データ
たたかいかた
戦闘用着ぐるみで装甲積む
憎悪付与してガードして反撃
イニシアチブ値は眠夢ちゃんが何とかしてくれる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
イージーエフェクト用配布点 | 4 | ||||
1 | 2022/09/03 | = | さん | = =(=さん)(さん)(さん) |