ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相良銀地 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“超兵士”相良銀地(さがら・ぎんじ)

プレイヤー:ノアーズ

年齢
22
性別
星座
身長
170m
体重
75
血液型
ワークス
防衛隊員
カヴァー
特務戦闘隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
+-7=28
常備化ポイント
20
財産ポイント
10
行動値
+-2=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+221
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 第一次世界大戦から連なる軍事家系
名家の生まれ
経験 家系にならって入隊
組織への所属
邂逅 入隊後に世話になった人。家系的知り合いの人物でもある。
恩人
覚醒 侵蝕値 戦死した父に代わってこそ自分がこの実験を受けるのに相応しいと志願した
素体 16
衝動 侵蝕値 日本のために、家族を守るためにこの体を使うことを誓った
闘争 16
その他の修正11
侵蝕率基本値43

能力値

肉体5 感覚5 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長1 成長1 成長1
その他修正2 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵4 射撃+3=5 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達8
運転:2 芸術: 知識:+2=2 情報:軍事+2=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:実験体 能力値に4点分加える 侵食値+5
戦歴 メモリー バックトラック時固定値-10侵食値を下げる
メモリー バックトラック時固定値-10侵食値を下げる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション 一般 対決 2
C値-Lv(7まで)
磁力結界 3 R ブラック 自動 自身 至近 3
ガード値+LvD
バリアクラッカー 3 メジャーアクション ブラック 対決 武器 4 80
ガード不能 使用Lv回数
アタックプログラム 3 メジャーアクション ブラック 対決 武器 2
命中達成値+[Lvx2]
ハードワイヤード 3 常時 ブラック 自動 自身 至近
ブラックドック武器装備
雷光撃 6 メジャーアクション ブラック 対決 3
攻撃力+Lvx2
ブラックマーケット 3 常時 ノイ 自動 自身 至近
財産点LvX10 初期侵食+2
戦術 4 セット ノイ 自動 シーン選択 視界 6
1R1味方の判定ダイス+Lv
天性のひらめき 3 メジャーアクション ノイ 自身 4
C値-Lv(7まで)
ラストアクション 1 オートアクション ノイ 自動 自身 至近 5 100
戦闘不能時メインプロセスが可能
ブリッツクリーク 1 イニシア ノイ 自動 単体 視界 4d10 120
イニシアチブにメインプロセスが可能
暗号解読 1 メジャーアクション 自身
ドクタードリトル 1 常時 自身
構造看破 1 メジャーアクション 自身

コンボ

ナイフコンバット

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
近接
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4+5
24
100%以上
5
4

コンセ+アタックプログラム+雷光撃

アサルトコンバット

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
100
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5+5
31+1d
100%以上
5
5

グレネードコンボ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5+3
27+1d
100%以上
5
5

ミサイルコンボ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5+3
34+1d
100%以上
5
5

60%近接

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
4+5
100%以上
5
4

60%射撃

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
5+5
100%以上
5
5

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
5+3
100%以上
5
5

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
5+3
100%以上
5
5

80%近接

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
近接
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
4+5
24
100%以上
5
4

コンセ+アタックプログラム+雷光撃(+バリアクラッカー)

80%射撃

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
100
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
5+5
31+1d
100%以上
5
5

80%グレ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
5+3
27+1d
100%以上
5
5

80%ミサイル

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
5+3
34+1d
100%以上
5
5

100%近接

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
近接
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
4+7
26
100%以上
5
4

100%射撃

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
100
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
5+7
33+1d
100%以上
5
5

100%グレ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
5+5
29+1d
100%以上
5
5

100%ミサ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
5+5
36+1d
100%以上
5
5

磁力ガード

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上

100%ガード

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフコンバット 白兵 5 24 3 近接
80%近接 白兵 7 24 3 近接
100%近接 白兵 8 26 3 近接
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスーツ 防具 -2 -3 10 白兵攻撃+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アームドスーツ 25 超兵士専用防具 名称「強化外殻服零式」
アサルトライフル 10 専用武装として作られた試作型。
手榴弾(フラググレネード) 6 1シナリオに1回
インプラントミサイル 0 1シナリオに1回 マイナー装備可
思い出の品 2 父親(故人)の懐中時計
情報チーム 2 情報の達成値+2 1シナリオに3回使用
コネ:要人への貸し 1 情報 判定ダイス+3 1シナリオに1回使用
手配師 1 調達D+3
ウェポンケース 1 アサルトライフル
ウェポンケース 1 アームドスーツ
ウェポンケース 1 手榴弾
アームブレード 0
データブレイン 0 <知識><情報>の達成値+2
エフェクト財産 -30
初期GMボーナス -10
デモンズシード 0 エフェクトLv+1 侵食コスト+1 固定+2 雷光撃
サイドリール 0 射撃達成値+3ダメージ+1D
雷神の加護と呪い 0 常時射撃ダメ+10適用直前追加で2D 使用時HP-3する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 30 281 0 0 351 0/351
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

こげ茶
普通

第2次世界大戦、世界各国の中で小国である日本はとある研究を行っていた。その研究はあらゆる任務に従事し、高い生存能力と戦闘能力を持って敵を殲滅する「超兵士」と呼ばれる理想の兵士を作り出す研究だ。いまや兵士の徴兵すれど錬度も武器も他国に圧倒的に不利な中で生存率は減る一方でありこのままでは敗戦が増えるだけとなる。そこで軍上層部は数を多くして戦わせるよりも高い錬度を持つ兵士を作り上げ兵士の戦闘能力の上昇を含め以下のことが提案された。
・常人でも施せるように確定された方法で実績ある兵士を作り出す事
・近距離戦、遠距離戦両方であっても高い戦闘能力を持っている事
・戦車に匹敵する装甲を持つ専用防具「強化外殻服零式」(アームドスーツ)を着れること
兵士の錬度を改造手術で確定化させる無謀な実験の被験者となったのが彼、相良銀地である。
彼の家系は代々から継がれてきた軍事家系であり、その権威は軍の中でも多少の影響力はある程。
だが、家長である父は第二次世界大戦初期に戦死し彼がその後を引き継いではいるが父の周りにいた戦友達は彼が前線に向かう事をあまり良しとしなかった。それ故に上層部は後方勤務を勧めたがり最前線に向かう事を控えろと要請が度々あるが彼はその扱いに不服を感じている。
その時に父が受けるべきだった超兵士化計画を知り自らその計画に志願し超兵士となり今に至る。

【強化外殻服零式(きょうかがいかくふくれいしき)通称 零式】
超兵士の初期案にあった「歩兵に戦車級の戦闘力を持たせる」ことを元に製造された専用防具。
だが現状の日本技術においてはできた上がったのは防御力と装甲による白兵能力上昇のみだけであり武装は歩兵どまりの仕様となった。
この計画の改善案としてできることは新世代の超兵士用として女子供でも装備でき尚且つ軍艦級の武装ができることを最終目的とする。

【携行格納庫:カグツチ】
超兵士専用道具の一つであらゆる武器や防具を収める拡張可能なトランク型ケース。「装着」のワードで起動し、全身を繊維状のスーツが覆い使用者ごとに異なるデザインの強化外殻服が装着される。拠点による専用機具での装着と比べどこでも着れる点で使い勝手は良くなったが、着用する度に使用者の検査及び強化外殻服の調整も必要という難点がある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50
10
イベント報酬能力値縛り
65
WWⅡシナリオ第1話クリア
15
ボーナス
-3
ユニークアイテム
5
ユニーク効果
0
イベントユニークアイテム
79
WWⅡシナリオ第2話クリア
30
ボーナス
-30
メモリー化

チャットパレット