百龍虫:大尾
プレイヤー:らにって
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 変異型蝕
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- +100=138
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 160 | |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 4 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。 | |||||||||
飛行能力Ⅱ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常時飛行状態となる。飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行可能。 | |||||||||
レネゲイドライフ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個する。エフェクト持続中、素手以外のアイテム&装備は使用不可。 | |||||||||
異能の継承 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
このエネミーの取得しているエフェクトを1つ選択して使用する。このシナリオ中、対象はそのエフェクトを使用可能になる(エフェクトのLvは取得時の数値となる)。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
鋼の肉体 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
暴走以外のバッドステータスを全回復し、HPを[(Lv)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
カンビュセスの籤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象のHPを[(Lv)D+【肉体】]点回復する。自身を対象にできない。 | |||||||||
魔獣の咆哮 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクションの直前に使用。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。この攻撃に対して対象はリアクション不可。 | |||||||||
餓鬼玉の使い | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がHPダメージを受けた際に使用。対象に邪毒(ランク3)を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。 | |||||||||
デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
戦闘不能になった際、HPを1残して復活する。1シナリオに1回まで使用可能。 |
コンボ
剛の尾
- 組み合わせ
- 完全獣化(Lv3)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個する。
エフェクト持続中、素手以外のアイテム&装備は使用不可。
再組成
- 組み合わせ
- 鋼の肉体(Lv5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走以外のバッドステータスを全回復し、HPを[(Lv)D+【精神】]点回復する。
再構成
- 組み合わせ
- カンビュセスの籤(Lv5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のHPを[(Lv)D+【肉体】]点回復する。自身を対象にできない。
権能集束
- 組み合わせ
- 異能の継承(Lv5)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエネミーの取得しているエフェクトを1つ選択して使用する。
このシナリオ中、対象はそのエフェクトを使用可能になる(エフェクトのLvは取得時の数値となる)。
侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。
圧の尾
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。
1ラウンドに1回まで使用可能。
返の尾
- 組み合わせ
- 復讐の刃(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
リアクションの直前に使用。
リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。
この攻撃に対して対象はリアクション不可。
毒の尾
- 組み合わせ
- 餓鬼玉の使い(Lv4)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がHPダメージを受けた際に使用。
対象に邪毒(ランク3)を付与する。
1シーンにLv回まで使用可能。
止の尾
- 組み合わせ
- デビルストリング(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。
その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)
1シナリオにLv回まで使用可能。
免疫
- 組み合わせ
- 状態復元(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
そのバッドステータスを全回復する。
ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。
再生
- 組み合わせ
- 蘇生復活(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能になった際、HPを1残して復活する。
1シナリオに1回まで使用可能。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 10 | 320 | 0 | 0 | 400 | 0/400 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 |