ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星熊隆二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悔いさす鏖獣モーメントオブグレース星熊隆二ほしぐまりゅうじ

プレイヤー:ago

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+17
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子供のうちに家族と別離した。
天涯孤独
経験 FHエージェントであった親と絶縁した(というより、彼の覚醒と同じ日に居なくなった)。
絶縁
邂逅 敷島あやめとは似た困った人を放っておけない性格であり、本人もそれを自覚している。
友人
覚醒 侵蝕値 両親の非オーヴァードの人間に対する扱いに衝撃を受け、激高した。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 親の血を引いているのかキュマイラの影響か、力を使いたいという衝動が強い。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:二輪1 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ1
運転:四輪1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野生本能 マイナーのキュマイラエフェクトをセットアップに使用できる ただしそのセットアップ終了時侵蝕率+5 シーン1回 またエキストラの動物は基本的にあなたに恐れひれ伏し、従順になる
敷島あやめ 親近感 不安 厄介ごとに巻き込まれがちな性格が同じで親近感を感じる。
両親 傾倒 不快感 FHエージェントであった親には反抗心と、何故居なくなったのか気になっている。
古田浩一 親近感 敵愾心
夜神月 連帯感 脅威
東野志貴 連帯感 不安
古見彰 好奇心 敵愾心

メモリー

関係名前感情
過去 覚醒時の記憶 悔悟 衝動と激情に駆られ暴走したことを思い出し戒めている。暴走したこと自体は覚えているが詳しい記憶がない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視) シーンLV回
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個になり、この効果中は素手以外のあらゆる武器が装備、使用不可
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 〈白兵〉 対決 自身 至近 4 80%
そのラウンド中、自身の白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]、行動値0
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限7) 対象はこの攻撃に対してリアクション不可 組み合わせ不可
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限7)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
装甲無視 命中時HPがLV×4回復 素手限定
神獣撃 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
完全獣化中のみ使用可 攻撃力+[LV+2]D このメインプロセス終了時に完全獣化は解除される
血の宴 0 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更 シナリオLV回

コンボ

鏖獣流・狩猟の流儀

組み合わせ
<完全獣化><破壊の爪><ハンティングスタイル>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

瞬時に野性を開放して接敵し、強烈な殺気で相手を縛りながら力を溜め始める。
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+4個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)/シーン1回(100%未満時)

鏖獣流・狩猟の流儀

組み合わせ
<完全獣化><破壊の爪><ハンティングスタイル><フルパワーアタック>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

瞬時に野性を開放して接敵し、強烈な殺気で相手を縛りながら力を溜め始める。
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+4個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)、さらにラウンド中自身の白兵攻撃の攻撃力+10、行動値0/シーン1回(100%未満時)
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+5個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)、さらにラウンド中自身の白兵攻撃の攻撃力+15、行動値0/シーン1回(100%以上時)

穿孔・猛爪怒髪天

組み合わせ
<コンセントレイト:ブラム=ストーカー><渇きの主>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
5
9
100%以上
5+4
7
5
10

溜めた力を全開放して確実に相手を仕留める。
単体/至近/装甲無視/命中時HP4回復(100%以下)
単体/至近/装甲無視/命中時HP8回復(100%以上)

濘猛獣の癇癪

組み合わせ
<復讐の刃>
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
5
9
100%以上
5+4
7
5
10

単体/至近/対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限8)/対象はこの攻撃に対してリアクション不可/組み合わせ不可(100%未満時)
単体/至近/対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限7)/対象はこの攻撃に対してリアクション不可/組み合わせ不可(100%以上時)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(破壊の爪使用後) 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+8] 1 至近 <破壊の爪>による素手のデータ変更後の値。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
12 120 0 15 147 0/147
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 両親がFHエージェントであり、ある日非オーヴァードの人間を容赦なく殺したところを見たことで激高し覚醒。そのまま親元を離れUGNに保護される。
 彼の性格はもともと温厚で人助けをよくする性格だが、戦闘の際にはそのキュマイラの野性を容赦なく解放させる。瞬時に近づき敵の眼前で力を溜め始める。接近してからその拳を振り下ろすまでの猶予を喩え、彼は"悔いさす鏖獣(モーメントオブグレース)"と呼ばれるようになった。彼は戦い方や衝動から他のエージェントよりもより暴走の危険を抱えているが、それは自覚しており強く自制する理性も持ち合わせている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 4/6 AN EVERYDAY AFFAIR 17 めにすかす ねこago Mimimiアスファルト

チャットパレット