“悔いさす鏖獣”星熊隆二
プレイヤー:ago
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +17
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 子供のうちに家族と別離した。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | FHエージェントであった親と絶縁した(というより、彼の覚醒と同じ日に居なくなった)。 | |
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | 敷島あやめとは似た困った人を放っておけない性格であり、本人もそれを自覚している。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 両親の非オーヴァードの人間に対する扱いに衝撃を受け、激高した。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 親の血を引いているのかキュマイラの影響か、力を使いたいという衝動が強い。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||
| 運転:四輪 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 野生本能 | ― | マイナーのキュマイラエフェクトをセットアップに使用できる ただしそのセットアップ終了時侵蝕率+5 シーン1回 またエキストラの動物は基本的にあなたに恐れひれ伏し、従順になる | ||||
| 敷島あやめ | 親近感 | / | 不安 | 厄介ごとに巻き込まれがちな性格が同じで親近感を感じる。 | |||
| 両親 | 傾倒 | / | 不快感 | FHエージェントであった親には反抗心と、何故居なくなったのか気になっている。 | |||
| 古田浩一 | 親近感 | / | 敵愾心 | ||||
| 夜神月 | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| 東野志貴 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| 古見彰 | 好奇心 | / | 敵愾心 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 過去 | 覚醒時の記憶 | 悔悟 | 衝動と激情に駆られ暴走したことを思い出し戒めている。暴走したこと自体は覚えているが詳しい記憶がない。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視) シーンLV回 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータを変更 | |||||||||
| 完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個になり、この効果中は素手以外のあらゆる武器が装備、使用不可 | |||||||||
| フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中、自身の白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]、行動値0 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限7) 対象はこの攻撃に対してリアクション不可 組み合わせ不可 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲無視 命中時HPがLV×4回復 素手限定 | |||||||||
| 神獣撃 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| 完全獣化中のみ使用可 攻撃力+[LV+2]D このメインプロセス終了時に完全獣化は解除される | |||||||||
| 血の宴 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 対象を範囲(選択)に変更 シナリオLV回 | |||||||||
コンボ
鏖獣流・狩猟の流儀
- 組み合わせ
- <完全獣化><破壊の爪><ハンティングスタイル>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
瞬時に野性を開放して接敵し、強烈な殺気で相手を縛りながら力を溜め始める。
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+4個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)/シーン1回(100%未満時)
鏖獣流・狩猟の流儀
- 組み合わせ
- <完全獣化><破壊の爪><ハンティングスタイル><フルパワーアタック>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
瞬時に野性を開放して接敵し、強烈な殺気で相手を縛りながら力を溜め始める。
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+4個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)、さらにラウンド中自身の白兵攻撃の攻撃力+10、行動値0/シーン1回(100%未満時)
シーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+5個になり、素手のデータを変更しながら戦闘移動を行う(離脱可、エンゲージに接触しても移動続行可、封鎖無視)、さらにラウンド中自身の白兵攻撃の攻撃力+15、行動値0/シーン1回(100%以上時)
穿孔・猛爪怒髪天
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ブラム=ストーカー><渇きの主>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5
- 9
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 10
- 5+3
溜めた力を全開放して確実に相手を仕留める。
単体/至近/装甲無視/命中時HP4回復(100%以下)
単体/至近/装甲無視/命中時HP8回復(100%以上)
濘猛獣の癇癪
- 組み合わせ
- <復讐の刃>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5
- 9
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 10
- 5+3
単体/至近/対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限8)/対象はこの攻撃に対してリアクション不可/組み合わせ不可(100%未満時)
単体/至近/対象から攻撃されたとき、リアクション直前に使用 リアクションを放棄して白兵攻撃を行う その際の攻撃判定のC値-LV(下限7)/対象はこの攻撃に対してリアクション不可/組み合わせ不可(100%以上時)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手(破壊の爪使用後) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 | <破壊の爪>による素手のデータ変更後の値。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>判定の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 12
| 120
| 0
| 15
| 147
| 0/147
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親がFHエージェントであり、ある日非オーヴァードの人間を容赦なく殺したところを見たことで激高し覚醒。そのまま親元を離れUGNに保護される。
彼の性格はもともと温厚で人助けをよくする性格だが、戦闘の際にはそのキュマイラの野性を容赦なく解放させる。瞬時に近づき敵の眼前で力を溜め始める。接近してからその拳を振り下ろすまでの猶予を喩え、彼は"悔いさす鏖獣(モーメントオブグレース)"と呼ばれるようになった。彼は戦い方や衝動から他のエージェントよりもより暴走の危険を抱えているが、それは自覚しており強く自制する理性も持ち合わせている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 4/6 | AN EVERYDAY AFFAIR | 17 | めにすかす | ねこago Mimimiアスファルト |