ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カルラ・レフラー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

𝙎𝙎Secret Service守護の鴉Selected Shepherd羊飼いの番犬カルラ・レフラー

プレイヤー:SKIRA

年齢
未定
性別
不明
星座
射手座
身長
167cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
チルドレン教官/評議員秘書兼護衛係
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
+138=175
常備化ポイント
18
財産ポイント
10
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+1520
未使用
100
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの最高意思決定機関「セントラルドグマ」────かつてその代理人としてFHを率いた古代の王「ソロモン」によって作られた遺産の1つ。「指輪の魔人イフリート」「水の精霊ルサールカ」などに並ぶ彼の傑作であるが、ソロモンが中東の砂漠に本体のナイフ落として数千年後、風で海に運ばれ波に揉まれながら嵐でアメリカまで飛ばされて設立当初のUGNに拾われた
人造生命
経験 UGNに拾われて以来絶対の忠誠を誓って おり、組織のためであればどのようなことも厭わない。嘘、金絡みは厭う
UGNへの忠誠
邂逅 アクシズの加賀美 義彦
上司
覚醒 侵蝕値 「人文科学ありとあらゆる知識を持つものとして造られた。彼は僕より多くのことを知っていた。修辞術に長けた者として造られた。彼と対等に対話することは叶わなかった。」
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 (書き換え) あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても増やすことはできない。
その他の修正24ヒュマネバ5 古太刀4 ぐらてり+6 愛情+4 拒絶+5
侵蝕率基本値58

能力値

肉体1 感覚2 精神15 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長11 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚4 意志3 調達4
知識:遺産1 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
Dロイス 遺産継承者:鬼切りの古太刀
アーキタイプ 千城寺 薫 有為 脅威 GR UGNに拾われ、まだ人間というものの理解が浅く、自我が薄かった頃、自分が「人間の典型」として、自身のパーソナリティのアーキタイプとして定めた対象。性格、言動、嗜好など、彼に影響を受けている面が大きい。現在では彼の異常性を理解し距離を取っている。
No.01 連帯感 不信
高崎隼人 庇護 不安

メモリー

関係名前感情
護衛 プロジェクト・アダムカドモン 憐憫 UGN側の護衛として、惨状を知りながらそれを止められずにいた。牧村早人、辰巳狛江、真神修也、陸原コウ、カイン・A・コードウェル、柏木伊織───あの惨劇に巻き込まれた彼ら子供たちチルドレンの軌跡を知っている。
奇縁 ナイトフォール 好奇心 同輩であった指輪の魔人ラハブ───彼も気になるが、主に造られたあの少女ホムンクルス / AZOTHとはぜひお近づきになりたいものだ。
元生徒 加賀十也&黒須左京 憐憫 短期間ではあるが、一度彼らの面倒を見たことがある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+1 侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間 精神使用した判定の達成値+LV*2
トリックルーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
そのラウンドの間、イニシアチブプロセスでは未行動の中で【行動値】が最も低いキャラクターがイニシアチブキャラクターとなる。ただし待機をしたキャラクターは通常通り、待機しているキャラクター以外全員が行動済みになった後にメインプロセスを行う。 (つまり【行動値】が低い順にメインプロセスを行うようになり、待機は通常通り最後にメインプロセスを行うということ) このエフェクトは1シーン1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
絶対領域 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 10 100%
心象風景:地球 そのシーンの間、あなたの行う攻撃の判定の達成値に+[LV×5]し、あなたの心象風景がシーンの舞台となる。シーンの舞台となるあなたの心象風景はこのエフェクトの取得時に決定すること。 このエフェクトの効果はあなたがオートアクションで解除を宣言するか、あなたが一度でも戦闘不能になるか、他のキャラクターが≪絶対領域≫を使用することでも解除される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象3体に 1SLV
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、その攻撃の判定のダイスを-2個する。
覇王幻魔眼 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
「攻撃力:LV×5」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
落星衝 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 100%
「攻撃力:+[LV×6]」の射撃攻撃を行う。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力:[選択した武器×3]」の射撃攻撃を行う。    選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
雨粒の矢 3 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、コンセントレイトを組み合わせることはできない。
塞がれた世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、このエフェクトの攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。
迫りくる世界 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 視界 3 リミット
塞がれた世界と組み合わせて使用する。《塞がれた世界》で上昇する攻撃力が+[Lv×5]になる。    ただし、その攻撃の判定のダイスは-[5-Lv]個される。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
魔王の外套 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
そのシーンの間、あなたが受ける(予定の)ダメージを常に-[LV×5+5]する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
リフレックス:オルクス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値ーLV
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
テイクオーバー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
対象がエフェクトを使用するときに使用 上昇する侵蝕率を肩代わり 組み合わせていた場合その合計 1シナリオLV回
時空切断 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
誰かにHPダメージが適用される直前に、ダメージを受ける対象に使用する。そのダメージを0にする。    その際に、このエフェクトの発動はあらゆる同タイミングのエフェクトに優先する。    ただし、対象はそのラウンドのクリンナッププロセスに、本来受けるダメージと同じだけHPを失う。    このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。また、このエフェクト侵蝕率でレベルアップしない。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。  このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の輪 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。  このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
スモールワールド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
対象が攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。  これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《運命の切り替え》と同時に使用する。    同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。    このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 
収束する世界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
あなたが「対象:シーン(選択)」の攻撃を宣言した際に使用する。その攻撃の攻撃力を+[(その攻撃の命中判定の達成値)÷10 (端数切り上げ) +LV]Dする。ただし、その攻撃の対象は単体となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。  ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。  このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージを同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
復讐の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPと同じだけ)を受ける。  このエフェクトはあなたがカバーリングした場合使用できず、1シーンに1回まで使用できる。
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行なうかは、対象が決定する。  対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。    その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。    このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。  このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
アンリーシュ 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトはほかのエフェクトと組み合わせて使用できる、1ラウンドに1回まで使用できる。
拒絶領域 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが受けるHPダメージを常に-[LV×5]点軽減する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ、適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
グラビティテリトリー 4 常時 自動成功 自身 至近
あなたの最大HPを+[LV×7]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
精神誘導 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
せいしんをゆうどうする経験点修正:-2点]
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 視界 3
間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
シークレットトーク 1
みつだん
長き腕 1
LV×10mの範囲で触れずにうごかせる
記憶の鏡 1 自動成功 自身 至近 1 RB
周囲のものの記憶を通してそこで起きたことをみる

コンボ

"Circle回れ"

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
EB変動
15
7
4+15
({EB}+3)*3

ナイフを飛ばす

"Sitお座り"

組み合わせ
雨粒の矢ダンシングシミターアニマルテイマー塞がれた世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
EB変動
15+4
10
4+15
({EB}+3)*3+(EB+3)*2+({EB}+3)*2

"番犬"に咆哮させて雑魚どもを失神させる。

"Secret Service守護の鴉"

組み合わせ
オリジン:レジェンド斥力跳躍魔王の外套
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の周囲に斥力のバリアを形成
───
2/4/6/8 精神の達成値上昇
飛行状態で+2/4/6/8mの戦闘移動
そのシーンの間30/35/40のダメージ減少(120%~) 暴走
(拒絶込みで45,50,55)
外套抜く場合は侵蝕ー5

"Shake"お手

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト覇王幻魔眼黒の咆哮落星衝アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
EB変動
15+(3+{EB}-1)
7
4+15
15+({EB}+3)*5+({EB}+3)*4+({EB}+3)*6

オリジン:レジェンドの効果中のみ使用可能
クソデカワンコを顕現させて襲い掛からせる
───
1シーン1回、1S3回。

"Grip咬みつけ"

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト覇王幻魔眼黒の咆哮落星衝アニマルテイマー塞がれた世界迫りくる世界完全なる世界要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
34
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
EB変動
15+6+({EB}*2)-1-(5-{EB})
7
4+15
15+({EB}+3)*5+({EB}+3)*4+({EB}+3)*6+({EB}+3)*5+({EB}+3)*3

オリジン:レジェンドの効果中のみ使用可能
クソデカワンコを顕現させて咬みつかせる
効果継続中のEロイス一つ解除
───
1S1回、1S13回

"Drop落とせ"

組み合わせ
リフレックス幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~
15
7
4+15

ベクトル操作で攻撃を跳ね返すぞ
───
ドッジに使用

"Releaseお返ししよう"

組み合わせ
ワームホール&復讐の領域
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージ適用直後に使用
ダメージを2倍にして反射(最大350)

"Universal Guardian人理の守護者"

組み合わせ
絶対領域トリックルーム
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

彼の心に刻まれた「人類の紡ぐ世界の美しさ」───天にまで達した人類の偉業、ターニングポイントを心象風景として展開する。

────────────
心象風景:地球
そのシーンの間、シーンの舞台を心象風景に変更
イニシアティブプロセスが行動値低い順に有利に
攻撃の達成値+LV*5(戦闘不能、他キャラが絶対領域使用で解除)
1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
番犬ナベリウスの尖頭牙(鬼切りの古太刀相当品) 白兵 〈白兵〉 0 15 3 至近 黒いクソデカ短剣。
この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、太祖湯の使用していて効果が持続しているEロイス一つ解除 GM許可しないと使用不可 侵蝕率基本値+4
スタンニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 3 2
スタンニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 3 2
スタンニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 3 2
スタンニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 3 2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 +5 0 9
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
善き隣人グッドネイバー 20 一般 指定:UGNエージェントC
このアイテムは取得時点でまだエンブレムアイテムを取得しておらず、ワークスが「レネゲイドビーイングA~D」のキャラクターのみが取得できる。ワークスを一つ選択する。あなたのワークスが選択したワークスであるものとしてエンブレムを取得できるようになる。
オールカインズ 10 エンブレム/一般 1シナリオ3回 達成値+3 直前 本部エンブレム
本部エージェントの七つ道具
1.iPhoneXX
2.金属探知機
3.???
4.???
5.???
6.???
7.???
ハーキュリーズ 50 エンブレム/一般 あなたのHP最大値に+50する。
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 指定:番犬の尖頭牙
取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー2(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする
ガーディアンズサイン 15 エンブレム/使い捨て あなたが暴走含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。このアイテムは複数取得できる。
アップグレード 5 エンブレム/一般 指定:番犬の尖頭牙
取得時にあなたの常備化している武器からひとつ選択する。選択した武器の攻撃力を+3する。
ハイアーチケット 15 エンブレム/一般 「購入:購入不可」ではないヴィークル一つを選択する。ただし、ユニークアイテムは選択できない。あなたは選択したヴィークルとそれを操縦できるエキストラひとりを入手する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
アステリズムもどき(Rカタリスト) 50 ランク5 RCの達成値+15
───
昔通販で3,300円の3回払いで手に入れた25本セットのナイフ。
加工屋にカスタマイズしてもらって黒い刀身に金色のエングレーブが施されている。
オーヴァードメンター リプレイオリジンのトレイルアイテム。チルドレンの教育者であることを表す。
自分以外の対象がエフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用、ダイス+2 1シナリオ1回まで
ネズミの牢獄 25 リレーション/使い捨て REC:墓守清正orネズミ
オートアクションで使用する。視界内の単体を対象とする。対象は直ちにシーンから退場する。対象は望むなら次のラウンドのセットアッププロセスに再びシーンに登場することができる。その場合、退場した時点で存在していたエンゲージに登場する。また、対象が退場した時点で受けていた効果、バッドステータスなどはこの退場によって解除されない。
輝く小宇宙 15 リレーション/一般 REC:千城寺薫
エフェクトの効果を決定するためにダイスを振った直後に使用、そのダイスの出目一つを1か10に変更 1シナリオ1回
強化:通常効果で3つまで1か10にかえれる
魂の相棒 15 一般 指定した技能にアニマルテイマーが組み合わせて使えるように 知覚を指定
ミーミルの覚書 5 一般 情報収集の判定の直前に使用 コネ一つ選択 そのシーン同じ能力を持つように 1シーン1回
魔狼の心臓 45 一般 侵蝕率+8 最大HP+40
デモンズシード 3 一般 最大レベル+1 侵蝕+1 常時なら基本値+2
エピック 15 一般 指定:番犬の尖頭牙
攻撃力+2
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 D+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 D+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 D+3 S1
ピースレリック 30 一般 あなたが行う<RC>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:テレーズブルム 30 リレーション/コネ 通常効果:あなたが行う<情報:UGN>の判定のダイスに+3個する。
強化効果:メジャーアクションで使用する。GMに対して直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:藤崎弦一 5 リレーション/コネ 通常効果 情報UGNのD+2
強化効果 セットアップにあなた以外のキャラクター一人の行動値そのラウンドの間+3 1シナリオ1回
コネ:千城寺薫 5 リレーション/コネ 情報UGN、知識レネゲイドの判定のダイス+1
強化効果 知識レネゲイドの達成値+1D 1S1
コネ:黒須左京 5 リレーション/コネ 情報FH噂話のダイス+2
強化効果 リアクションの達成値+2
博士の異常な愛情 20 リレーション/一般 HP+10 基本値+4
強化効果 シーンn会のエフェクト1回回復 1S1
殺戮の秘奥 20 リレーション/一般 HP+10
強化効果 素手を使用した白兵攻撃を行う直前に使用 攻撃力+HP最大値ー現在値 最大30 1S1
引用の助言 3 一般 オリジンのトレイルアイテム
シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行う直前に使用。その判定のダイス+1。1S3
携帯電話 0 一般
フォーマル 0
ウェポンケース 1 指定:番犬の尖頭牙

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 28 826 471 45 1550 100/1650
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ



UGN幹部の身辺警護と秘書業務、そして上司の加賀美義彦から任命されたチルドレンの教育業務を務める、UGN本部のエリートエージェント。
チルドレンたちに知恵を与え導く"番犬"にして、日常を守護する"鴉"である。
UGN結成間もない頃からの古参で、レネゲイドビーイングでありながらクリアランスⅦ(準幹部)相当の権限を与えられている。

自身の任務成功率は言うまでもなく、教え子であるチルドレンたちの功績も多い事から教育者としての能力も高いと推察されるが───
その訓練内容はネイビーシールズも真っ青のスパルタ。6年ほど訓練を受けてエージェントになったチルドレン曰く
「内臓潰れても再生できるリザレクトのありがたみを良く実感できる」

UGN離脱前に2か月ほど訓練を受けていた"オーディンの槍"黒須左京と"探求の獣"加賀十也曰く
「装備無しでサハラ砂漠のど真ん中に放り出されて『エフェクト使わず日本まで帰ってこい』って言われた時は殺そうかと思った」

二度合同訓練を受けた"ファルコンブレード"高崎隼人曰く
先生群墨応理と同じタイプ 崖から突き落としたがる教官二人も置くな」

稀にオーヴァード・アカデミアにも非常勤講師として出張するが、座学以外の授業は不評。


プロフィール

所属
UGN本部
一人称
ボク
二人称
〇〇きゅん、〇〇クン、キミ
好きなモノ
人間(特に諦めの悪い奴!)、人文学、散歩、旅、星空、ピザ、金
嫌いなモノ
誇りのない人間、請求書
苦手なモノ
玉ねぎ、チョコレート、ぶどう
大切なモノ
UGNという組織
趣味
チルドレンいじめ、料理、ゲーム
特技
嗅覚が鋭い
ストレス
ガチャが当たらない
尊敬する人物
ソロモン、強羅 瑠璃、一部を除くアクシズの全員

最近のマイブームはモバイルオーヴァードというソシャゲ(公式設定。イカれてる)。現在の課金額は560万。



性格

感情豊かで良く笑い、良く泣き、良く憤る。多少倫理観のズレなどはあるものの、レネゲイドビーイングでありながら人間に近い感性を持つ。
自身が大きな悲劇に見舞われたということはないが、UGNにとりまく多くの悲劇を目にしてきたことから、その重みを理解している。そのためどこか達観した考え方をしており、シニカルな言葉を漏らす事も多い。
物事を客観的に捉え、人間世界は残酷なものと認めながらも、ソレを諭して明るいものに変えていく弁士でもある。

シェイクスピアや孔子など、偉人の名言を引用した発言が多い。



能力

カルラ・レフラーが持つ能力は二つ。一つは運動エネルギーを操作する能力である。これを使用して攻撃を逸らしたり、ナイフを操って攻撃したりできる。また自身の運動エネルギーを操作することで加速や浮遊をするなど、応用の幅が広い。ただし重量物や自身の反応速度を超える速度の攻撃を逸らすことはできない。

もう一つは、自身の持つ大量のナイフの中でも一回り大きいナイフに宿る"番犬"ナベリウスを顕現させる能力。
全長10mにもなる巨大な犬である"番犬"は、彼の持つ26本のナイフすべてを牙として姿を現す。
重装甲を軽々と引き裂く爪、巨体の重みによる殴打、有象無象の心を折る咆哮、圧倒的な俊敏性、妄念を喰らう牙────強大なキュマイラ・シンドロームのオーヴァードほどの力を持つが、その正体は遺産である彼の本来の姿。
指令コマンドによって命令ができる。



過去

彼はレネゲイド研究の先行者であり、過去FHの最高意思決定機関であるセントラルドグマ───その代理人としてFHを率いた古代の王「ソロモン」(*リプレイナイツ参照)によって作られた遺産である。紆余曲折あって数十年前にUGNに拾われた頃、彼には人間らしい人格は皆無であった。レネゲイドビーイングが個体として確立するのに必要な、"人間への学習"が欠けていたためである。

その状態でUGNRラボ研究員"道化の真実"千城寺薫に出会ってしまったが為に、彼を"人間"として学習。
彼の珍妙かつ緊張感も責任もなく、ただ好奇心のままに歩むその影響され、チルドレン、ひいては人間の可能性に惹かれたハイパー虐待魔人が生まれてしまった。

それから数十年経ち、多くの出会いと別れを経て、彼女の性は極めて人間に近しいものとなっている。
彼の"欲望"は、UGNの理想そのものである。美しい物語を、世界を紡ぐ人類の存続。彼らがありのままで在れるための、日常の守護。
彼は信じている。希望に向かい、果てしない久遠に歩む、彼らの美しさを。





履歴

元ネタ
・ナベリウス(ソロモン72柱 名誉と人文科学の知恵を与える烏/三つ首の犬の悪魔)
・カール・レーフラー(レポートの書き方の授業でよく出てくる捏造されたつよつよ神学者)

コンセプト
準器用富豪 足りないところは仲間リレーションシップで補う UGNの戦い方

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
鳥柴 解体 1470

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