ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノヴァ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新星(ノヴァ)ノヴァ

プレイヤー:蔦

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
人工知能
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+100
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある研究者/かつてFHと呼ばれる組織の人間によって作られた
人工生命
経験 管理員/想定外のバグによるシャットダウン
生命停止
邂逅 新たな目的/眠りから覚めたあとに与えられたもの
再起動
覚醒 侵蝕値 ある日、アタマの中にポップアップした誰かからの『コマンド』
命令 15
衝動 侵蝕値 【ERROR】何もかもが、わからなくなるんだ
妄想 14
その他の修正10【秘密兵器】+5、《ヒューマンズネイバー》+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
知識:機械操作1 情報:UGN1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 LM-P66/専用アイテム1つ常備化(必要経験点0)、経験点を消費することで3個まで常備化可能(自身のみ使用・装備・効果適用可)/侵蝕率基本値+5
固定 とある研究者 好奇心 偏愛 YE 生みの親。並々ならぬ情念を燃やして自分を創ったと記憶している
固定 新たな目的 尽力 無関心 WH 今の自分にとっての存在理由
シナリオ/S 反攻兵器『AA-ZEUS』 有為 脅威 道具というものはいつだって、扱う人間によってその意味を変えるものだ
佐々見 好意 疎外感
葛西 ジン 共闘 隔意
敵性巨大生命体 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1/5 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA-P134/レネゲイドビーイング 自身が行う衝動判定のダイス+LV個/このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない/侵蝕率基本値+5
オリジン:サイバー 1/5 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EA-P134/レネゲイドビーイング そのシーンの間、自身が行う【社会】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する
オーバーウォッチ 2/2 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
BC-P65/ブラックドッグ 1シナリオLV回/そのラウンドの間、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個する
原初の赤:雷の槍 4/4 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+1
EA-P38/ブラックドッグ 「攻撃力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行う/このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-1個、同一エンゲージ対象不可
雷の剣 2/2 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
HR-P77/ブラックドッグ 1シーンLV回/「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う/このエフェクトを組み合わせた場合、同一エンゲージ対象不可のエフェクトでも同一エンゲージに対して使用可能になる
コンセントレイト:ウロボロス 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA-P129/汎用 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7)
紫電一閃 1/1 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
EA-P38/ブラックドッグ 前提条件:《雷の槍》/1シーン1回/《雷の槍》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する
混色の氾濫 2/2 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
EA-123/ウロボロス 1シナリオLV回/《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する
世界を喰らうもの 1/1 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 5 リミット
EA-123/ウロボロス 前提条件:《混沌の氾濫》/1シナリオ1回/《混色の氾濫》と組み合わせて使用する。《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。ただしこのエフェクトを使用すると、自身は20点のHPを消費する

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:雷の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2+侵蝕D
7
6
12
100%以上
6+2+侵蝕D
6
6
14

ストレンジフェイス適用

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:雷の槍》+《雷の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2+侵蝕D
7
6
17
100%以上
6+2+侵蝕D
6
6
19

ストレンジフェイス適用
シーン2(3)回:《雷の剣》 同一エンゲージに攻撃可能

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:雷の槍》+《紫電一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7+侵蝕D
6
6
12
100%以上
6+7+侵蝕D
6
6
14

ストレンジフェイス・RCコントローラー適用
シーン1回:《紫電一閃》 C値-1(下限6)
シナリオ3回:RCコントローラー 判定ダイス+5個

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:雷の槍》+《紫電一閃》+《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7+侵蝕D
6
6
12
100%以上
6+7+侵蝕D
6
6
14

ストレンジフェイス・RCコントローラー適用
シーン1回:《紫電一閃》 C値-1(下限6)
シナリオ2(3)回:《混色の氾濫》 範囲化
シナリオ3回:RCコントローラー 判定ダイス+5個

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:雷の槍》+《紫電一閃》+《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7+侵蝕D
6
12
100%以上
6+7+侵蝕D
6
14

ストレンジフェイス・RCコントローラー適用
シーン1回:《紫電一閃》 C値-1(下限6)
シナリオ2(3)回:《混色の氾濫》 範囲化
シナリオ1回:《世界を喰らうもの》 シーン化
シナリオ3回:RCコントローラー 判定ダイス+5個

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rコントローラー その他 秘密兵器専用アイテム/LM-P119
1シナリオ3回/〈RC〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスを+5個する
フォールンスプライト 20 その他 秘密兵器専用アイテム/HR-P90
1シーン1回/シーンに登場している任意のキャラクターが判定を行う直前に使用できる。その判定のダイスを+3個する。
またフォールンスプライトはあなたの命令を聞くエキストラとして簡単な作業(小さな物を運ぶ、離れた場所のスイッチを押すなど)を行える。どの程度の作業が出来るかはGMが決定すること
ストレンジフェイス 15 その他 HR-P88
自身が行う「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する/『リーサルシャイン』、『サイドリール』と同時に取得できない
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 シナリオ1回/〈情報:〉の判定ダイス+3個
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回/〈情報:〉による判定の達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 145 35 0 200 30/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼キャラクター設定

かつて、FHと呼ばれた組織が増産/量産可能な戦力を求めて創り出した人工知能であり、そのプロトタイプにあたるもの。
高度な技術を用いて作られており、さらには人工的にレネゲイドウィルスを投与することで、本来のスペックを超えて高度な計算・情報処理を行える即戦力として起用する予定だった。
……が、量産化するにはあまりにもコストがかかりすぎること、果てには本来想定していない『バグ』である自我や感情の発露により、当初の計画は頓挫。謀反を恐れた上層部によるシャットダウンが行われた。

その後、長い時間を経て、処理能力部分だけを抽出した劣化コピー品が出回り、とある都市国家の管理システムとして流用・運用されるようになったのだが、オリジナルである当機体はそのことを知らず眠りに付いたままであった。

本来の目的も、その存在さえも、人々の記憶から忘れ去られた人工知能は
永い眠りから呼び起こされるその日のことも知らずに、荒廃した街の暗部に眠り続けている。

▼設定メモ

・一人称:ボク 外見:少年、あるいは少女的な印象。どちらともつかない雰囲気。(※ヒューマンズネイバー時)
 極めてヒトに近い思考ルーチンを持つが、元が機械だからかどこかズレているかもしれない。
 (生み出されてからほどなくしてシャットダウンされている為、ニンゲン1年生説)
・戦闘スタイル:
 自身の体内(プログラム内)で増幅・増強された電力を放出し戦う。(機体搭乗時はビーム状の雷が射出される)
・ノイマンシンドロームによる超人的な思考・計算能力、ウロボロスシンドロームによる他能力の模倣や吸収を以て「常に成長し続ける自律した機械生命体」としてデザインされた。
・『ノヴァ』はその名の通り『新星』を現す言葉。新たな試みへの挑戦、勢力増強や頭角を現すことへの期待が込められていたと考えられる。

履歴

■トレーラー

“神”に対抗するため生み出されたのは、
皮肉にも神の名を冠する機械だった。

号されし天霆の名の如く、
その雷は空を焼き、星を砕き、神を殺す。

それは、幾度もの全滅の末に人類が辿り着いた、
運命に抗い、全てを滅する十二番目の矛である。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Divine Arsenal AA-ZEUS』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉


■シナリオデータ

プレイヤー人数:2人
PCの推奨経験点:200点
プレイ時間:5時間

■必要環境

必須:基本1/2 上級 EA LM 
その他サプリの通常ステージデータも取得可能です。


■ハンドアウト

◆PC1
推奨カバー:高校生
シナリオロイス:“幼馴染の少女”石川風花(いしかわふうか)
推奨感情P:庇護 /N:悔悟

3年前、突如現れた敵性巨大生命体によって生活を脅かされる日々を送っていた。
君は人類に残された最後の希望、反攻兵器『AA-ZEUS』に乗ることができる唯一の適格者“オーヴァード”であること告げられる。
迷っている間にも敵性巨大生命体は君と石川風花が住む町に侵攻していく。

PC1:葛西 ジン/PL:NitBow


◆PC2
推奨カバー:任意
シナリオロイス:反攻兵器『AA-ZEUS』 推奨感情P:任意 /N:任意

君はかつてFHと呼ばれた組織が作り出した人工知能だ。
かつてシンギュラリティを超越した君は感情や自我を獲得してしまったことで、封印されていた。
再起動後、君は反攻兵器『AA-ZEUS』の制御を託される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 2022.5/21 Divine Arsenal AA-ZEUS 30 きゃばりえさん PC1:NitbowPC2:蔦

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