“担い手”満島 万丈
プレイヤー:北原ふゆ
人の心とは複雑怪奇ですね
- 年齢
- 44
- 性別
- 男性
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 82
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 研究員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +9=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 5
ライフパス
| 出自 | 双子の兄がいる。今は生きているか死んでいるか知らない。血の繋がった他人だ。興味がない。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 実は元々FHのシンドロームとは無関係の研究員として所属していたがトップの都築がFHを離反したことに伴い自らも離反した。今はUGNに鞍替えし自らの研究ができるなら良いと思っていたたからだが、心象は良くないだろう。 | |
| 敵対組織 | ||
| 邂逅 | 春日恭二、彼の事は昔から知っている。そして今も何かにつけて関わりがあるが…いい加減大人しくしてもらえませんかね?今のFHはどうです?コールドウェル博士は健在ですか?ああ答えてもくれないのですね。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 多くの被験者の中で僕は生き残ったらしい。らしいと言うのも語弊があるがそれに至った経緯はよく知らない。僕は知らない内に徐々にオーヴァードになったようだ。どうやら僕はFHの中では「完成品」らしい。だからといって研究が急激に進むことは無いのだけれど。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何を食べても何をしても心の穴が埋まらない。研究に従事しても、チルドレンの育成に力を入れても、何をしても埋まらない。埋まるものを探すのもまた一興か。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 4 | 「先手必勝」取得により侵食率基本値+4。 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 3 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 5 | |||
| 運転:四輪 | 1 | 情報:学問 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | |||||
| 双子 | 兄 | 懐旧 | / | 無関心 | 双子の兄がいる。僕が研究職の道に進んでから全く連絡も取らなくなってはや数十年。生きているか死んでいるかも知らない。人はコレを「薄情」だと言うのだろうか? | ||
| 腐れ縁 | 春日恭二 | 感服 | / | 厭気 | いい加減暴れるのは勘弁してほしいんですよね…何とかなりませんか?ならないですか?そうですか…。あなたが動かないようにすれば宜しいか? | ||
| HO | 都築京香 | 有為 | / | 不信感 | 依然世話になったよしみで依頼を受けるが、UGN内では都築をよく思わない人間もいる。さすがにシャルヴを野放しにはできないし、僕の研究に差支えがあったら面倒だ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 領域の庇護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| バットステータスを暴走以外LV個回復する。1シーンに1回使用可能。 | |||||||||
| 力の法則(EA102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象のダメージロール直前に使用し、ダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは自身対象不可、1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。取得時、侵蝕率基本値+4する。 | |||||||||
| トップオブワールド(UAː39) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象のメジャーアクション判定のC値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| エンジェルボイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象のC値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+LV個。 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合対象は3体に変更する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 導きの花 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の判定達成値を+[LV×2]する。購入判定には使用不可。但し情報判定には使用可能。 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテム1つを分析し、その来歴や生成方法、使い道を導き出すエフェクト、この効果はあくまでもアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるわけではない。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 垂直なビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わらない。 | |||||||||
| 触媒(カタリスト) | |||||||||
| イニシアチブプロセスにあなた以外のシーンに登場しているキャラクター1人を選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行ってっも行動済みにならない。ただし対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない。この効果は1シナリオに1回使用可能。 | |||||||||
コンボ
最後の手引き
- 組み合わせ
- トップオブワールド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
※侵蝕率100%以上限定※
対象のメジャーアクション判定のC値を-1(下限値5)する。
1シナリオに1回まで使用できる。
戦場の要
- 組み合わせ
- エンジェルボイス+要の陣形+導きの花
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 3
- 5
対象を3体に変更し、対象のC値を-1(下限値6)、対象の判定ダイスを+3個、対象の判定達成値を+10する。
手折らずの花
- 組み合わせ
- エンジェルボイス+導きの花
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 3
- 5
単体の対象のC値を-1(下限値6)、対象の判定ダイスを+3個、対象の判定達成値を+10する。
最初の仕事
- 組み合わせ
- 導きの花
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 3
- 5
単体の対象の判定達成値を+10する。購入判定には使用できず、情報判定には使用可能。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗用車 | 8 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | −4 | 10 | 6 | 100m | 典型的な乗用車。ナンバーでも覚えない限り特定は難し。搭載火器は装備不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ブラックカード(IAː44) | 8 | 一般 | 〈調達〉 | 自身が購入判定を行う際、その判定ダイスを+2個する。1シナリオに3回使用可能。 | |
| コネː研究者(IAː39) | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | <情報ː学問>判定のダイスを+2個する。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回使用可能。 | |
| コネː情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報ː裏情報>判定のダイスを+2個する。 | |
| コネː要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報ː〜〜>判定のダイスを+3個する。1シナリオに1回使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 179
| 0
| 0
| 199
| 5/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
研究員のような風貌でパッとしないが仕事はきちんとする主義。人付き合いは苦手。
元々はFH所属の研究員としてそうとは知らずシンドローム研究の仕事をしていたが、自らも研究のさなか覚醒した。
戦闘能力は皆無だがサポートに特化しており、それなりの財力を有する。
一人称:僕
三人称:君、◯◯さん
履歴
成人して就職するまではパッとしない地味とも言える人生だ。
勉強だけはできるが人付き合いがとても煩わしく感じており、対象的に兄は社交的で明るく運動が得意だった。
兄は僕のことを気にかけていたが、それすらも煩わしかった。
血の繋がっただけの赤の他人に自らのパーソナルスペースを乱されたくなかった。
僕も両親や兄を理解できないし、両親や兄も僕を理解できなかっただろう。
研究職なら無理なく働けそうと漠然と考えるようになった。
世間一般的な製薬会社だと思っていたFHの研究用セルに就職して、未知の物質の研究にのめり込んだ結果、研究室にいる僕を含めた研究員全員がオーヴァード化薬を徐々に投与されていたようでいつの間にか「素体」となっていた。
他の研究員のほとんどがジャーム化したので他の職員と「処理」をした。
また僕自身が「触媒」になっていたのも、共にジャームを処理したのがFHエージェントだったのも、そのエージェントが春日恭二その人だということも後で知った。
こんな事があっても僕は変わらず生活と研究を繰り返していたが、ある日FHからトップの都築京香が離反した。
彼女あってこそのFH、いわばこの職場の社長の理念に賛同した訳では無いが、社長が代替わりして経営方針が変わるのはよくある話だったため僕もFHを離反した。ただ僕の中では理想の職場を求めて転職しただけだがね。
そこでUGNに自分の研究で得た知識や情報を提供する見返りとして、UGN支部長になった。
まぁ「支部長」という名の枷と檻と監視だろう。
囚人みたいな暮らしはしていないので適切ではないだろうが、心象的にはこうだな。致し方ないことだ。
今まで敵対していた組織の、ましてやFHの研究員なぞ心象は宜しくないだろう。懐の深い組織だ。
それだけ人材不足なのかと疑問に思うが、今の職場に不満はない。
研究に従事できればそれで良いし、手慰みに程度ではあるが新人教育の現場に顔を出すこともある。
僕の研究成果が役立つかもしれないと思うと心が踊るとも。顔には出ないだろうけど。
さて君はどんな「成果」を見せてくれるのかね?楽しみにしているよ、君。
※基礎130点+能力値10(能力値)+10(技能)+50点(フリー)+4点(イージーエフェクト専用)にてキャラクター作成実施
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |