ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白鷺瀬奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

《月下刃狼》(ルプス・ルナ)白鷺瀬奈(しらさぎ・せな)

プレイヤー:あおぶち

自由登録 レネゲイドウォー DX3カナリア

見えてはいけなかった…太陽と月が、傍にいては…私は…

年齢
24
性別
星座
身長
177
体重
標準
血液型
不明
ワークス
ヒーローA
カヴァー
アイドル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドウォーで家族を失った。
戦災孤児
経験 かつて、この剣を振るっていた”太陽”は、もう沈んでしまった。
仲間の死
邂逅 一時期、よく現場に居合わせた。
同行者
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか行動放棄するしかできなくなる。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:かわいいもの1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 《マイトフォーサムワン》を経験点を消費せず1レベルで取得する。
仲間 ”太陽” 遺志 悔悟 WH かつて、ともにあろうとした意志を、無為にしてはいけない。
同行者 墓守清正 連帯感 隔意 GR 何度か同じ現場に出くわすことがあった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
他エフェクトと組み合わせ不可。即座にメインピロセスを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。1シナリオ1回。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-Lv(下限値7)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱を行え、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】を使用した判定のダイスに+「Lv+2]D。効果中、アイテムを使用、装備できない。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》と組み合わせて使用。《完全獣化》の効果中でも、通常通りアイテムを使用できる。
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせt白兵攻撃の攻撃力+「Lv×2」
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも使用可能。使用しても行動済みにならない。1MP1回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力に+「Lv×5」する。そのラウンド間、【行動値】は0になる。このエフェクトの【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。また、そのメジャーアクションのc値は+1される。1シナリオ1回。
殺戮の獣牙 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
ラウンドの間、自身が行う白兵攻撃のダメージを+「Lv+2」Dする。このエフェクトを使用すると、HPを5点失う。1シナリオ1回。
体型維持 1
EAp.63参照
鋭敏感覚 1
EAp.63参照
空の楽器 1
EAp.79参照
彼方からの声 1
EAp.79参照

コンボ

”断toDIE”

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+10
8
5
13
100%以上
5+11
7
5
15
100%以上全部載せ
5+11
7~8
5
35+6d

”陽至狼捕(Skoll)”

組み合わせ
《完全獣化》《知性ある獣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

シーン中、【肉体】を使用した判定のダイス+「Lv+2」D、《完全獣化》効果中でも、通常どおりアイテムを使用できる。

”陽魂Low-Dwon”

組み合わせ
《ライトスピード》《殺戮の獣牙》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
+6d

このメインプロセスでは2回メジャーアクションを行う。ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+「Lv+2」D。使用後HPを5点失う。1シナリオ1回。

”狼心荒廃(Gevaudan)”

組み合わせ
《フルパワーアタック》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+20

攻撃力+「Lv×5」。ラウンド間、【行動値】は0になる。【行動値】の修正は、他のエフェクトに優先する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヒーローズソード 20 白兵 〈白兵〉 -1 11 4 至近 この武器を装備し、エフェクトを組み合わせた攻撃の判定に+1D
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 0 0 6 ヒーローズクロスまたはスポンサードを取得している状態で、この防具を装備している状態で行う【社会】の判定ダイス+1。戦闘中は効果を受けられない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 判定ダイス+2D
ヒーローズクロス その他 バックトラックのダイスを振る前に使用。侵蝕率-10%。1シナリオ1回。
パワーソース:ビサイド 20 その他 エフェクトを組み合わせた攻撃の判定に+4dし、射程を+10mする。「射程:至近」の場合、「射程:10m」に変更する。他の「パワーソース:~」を同時に取得できない。
思い出の一品 2 《意志》判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
11 178 45 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿端麗、寡黙で実直なヒーロー。積極的に誰かに関わろうとする性格でなく、ヒーローとしてはメディア露出は少ない。
以前まではある”太陽(ヒーロー)”とバディを組んでいた。相方をフォローしながら戦うスタイルであったが、その”太陽”が沈んでからは、独り、只々豪快に剣を振るう戦闘スタイルへと変わっている。
周りから見れば、遺志を継いで、形見の剣を振るって戦うベテランヒーローであるが、彼女の中で、決定的に何かが欠如し、何かが変異してしまった。

元々淡々とした雰囲気を感じさせてしまうほど、人との付き合い方、感情表現が不器用な性格。相方が正反対に明るく、絵に描いたような”ヒーローらしいヒーロー”であり、レネゲイドウォー以降、ヴィランの悪行に対する怒りから始めたヒーローは、次第に別の方向に変わろうとしていたが、死別してからはふさぎ込みがちな性格はかえって強くなってしまった。

余談ではあるが、密かにぬいぐるみなど『ふわふわしてかわいいもの(儚いもの)』が好き。たいていのものは、力加減を誤りうっかり壊してしまうときが多く、自ずと恐る恐る触れることになる『そういうもの』たちは、数少ない『癒し』なのだろうか。
音楽の好みについては、ポップなもの、明るい調子のものは実はあまり好まない。かわいいものが好きな一方で、音楽は激しいロック調のものなどを好む。

相方と死別してしばらくは、ジャーム狩りの現場でよく”エピタフ”と居合わせることがあった。しばらくのあと、ある日その”エピタフ”から、「アンタはこんなところには似合わねえ」と言われて以来、自分の在り方に悩んでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット