ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジャンク・ヤード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂嵐から覗く目/アシモフ(ストーム・ハインド/アシモフ)ジャンク・ヤード

プレイヤー:さりえる大佐

いくぜ相棒ぉー! 最強コンビの出動だ! え? もう終わってる? 嘘だろまた出遅れた〜〜!!」
よぉろれいひ〜♪ てめーがちんたらしてっからだろぉ〜〜。

年齢
20
性別
星座
蠍座
身長
194cm
体重
80kg
血液型
O型
ワークス
研究者
カヴァー
研究者/ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
34
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+314
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ひとりぼっちでいたが、ある日家族になるロボットと出会った。
天涯孤独
経験 「アカデミア」で研究者をしており、「最高の戦闘用AI」を生み出すことを夢としている。
技術畑
邂逅/欲望 番組に協力して自分の発明を売り出せないかなーと思ったりしている。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 機械の研究を続けようと思った結果、それに便利な力を手に入れようと考えた。
探求 14
衝動 侵蝕値 いつか人間もオーヴァードも捨てて機械になりたい
解放 18
その他の修正20
侵蝕率基本値52

能力値

肉体6 感覚6 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正2 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚2 意志3 調達2
運転:航空機20 知識:機械工学4 情報:学問1
知識:機械操作1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種-EvS あなたは以下の効果を獲得する。 ・<環境適応-Ev>のエフェクトを1Lvで取得する。これには経験点は必要ない。あなたは経験点を使用して<環境適応-Ev>を成長させることができる。なお、取得したエフェクトはあなたのブリードに関わらず、取得できる最大レベルはエフェクトに設定された記述通りになる。 ・あなたの攻撃の対象がオーヴァードの場合は、ダメージロールを+3dするか、攻撃の命中判定の達成値を+10する。この効果は1ラウンド1回、1シナリオ3回まで使用できる。 ・任意の能力値を3点上昇させる。一つの能力値に全て配分しても良いし、複数に振り分けても良い。割り振った値は「3(5)」のように割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値上昇は割り振る前の値を参照して行うこと。 ・あなたが取得しているエフェクト1つの使用回数を1増加させる。この時、使用回数の上限を超えても良い。 このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+20する。
家族 ハインド 友情 家を壊すな 子供の頃に自分を拾ってくれた恩人であり、戦友であり、終生の友であり、家族である。でもでかいのでラボの発明品が壊れることが多くて辛い。
最高の戦闘用AI 尽力 執着 機械生命体であるハインドに近い、プログラムを越えた心を持った戦闘用AIを作ることを夢としている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
武器ひとつを指定。その武器を使用した攻撃の達成値+[Lv×3]。
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視付与。判定-1D。
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
<運転:>、<芸術:>、<知識:>、<情報:>の判定+LvD。
砂の加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定前に使用。判定+[Lv+1]D。R1回。
砂塵霊 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
《砂の加護》と同時に使用。使用した攻撃の攻撃力+[Lv×4]。
環境適応-Ev:鋼の馬 5 メジャーアクション
リアクション
〈運転: 〉 4 Dロイス
判定+LvD。
リフレックス:モルフェウス 3 リアクション シンドローム 2
C値-Lv。
エースドライバー 1 メジャーアクション 〈運転: 〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組みあわせてドッジを行える
文書偽造 1 メジャーアクション
よく仕事をサボるのにハンコ貰った休暇届けを偽造している
成分分析 1 メジャーアクション
物質の成分を一瞬にして把握できる
万能器具 1 メジャーアクション
色々便利なものを作れる
変貌の果て 1 常時
なんかお目目がすごいことになってる

コンボ

サンドバレット・ショット

組み合わせ
《C:モルフェウス》+《ペネトレイト》+《砂の加護》+《砂塵霊》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
13
15+24
100%以上
6+6
7
16
15+28

ハインドの武器をモルフェウスの能力で強化して攻撃する。装甲無視。
「らぁ〜りほぉ〜〜♪」

サンドチェーン・スラッシュ

組み合わせ
《C:モルフェウス》+《ペネトレイト》+《砂の加護》+《砂塵霊》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
10
16+24
100%以上
6+6
7
13
16+28

ハインドの武器をモルフェウスの能力で強化して攻撃する。装甲無視。
「らぁ〜るぅれろぉ〜♪」

サンドパワード・コンバット

組み合わせ
《C:モルフェウス》+《巨匠の記憶》+《鋼の馬》+《砂の加護》+《砂塵霊》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:航空機
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1+5+6
7
20
5+24
100%以上
6+2+6+7
7
20
5+28

ハインド自体を強化して白兵攻撃を行う。なお本人はそんなに白兵戦は得意ではない模様。
「はぁ〜らしょぉ〜〜♪」

アナライズ

組み合わせ
《C:モルフェウス》+《巨匠の記憶》(+《砂の加護》)
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5+6
7
100%以上
+6+7
7

〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報〉の判定時使用。
オーヴァードになった時に目覚めた、「解析」の力。

インベンション

組み合わせ
《砂の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+7

判定+[Lv+1]D。即座にその場で必要な道具を作り出して使う。

システム・アップグレード

組み合わせ
《ソードマスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18

ラウンド間指定した武器を使用した攻撃の達成値+[Lv×3]。
自身が生み出した道具で武器の精度を高める力。

アヴォイダンス

組み合わせ
《Re:モルフェウス》+《エースドライバー》+《鋼の馬》
タイミング
リアクション
技能
運転:航空機
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
20
100%以上
6+6
7
20

ドッジを行う。
ハインドの機動性頑張れ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
チェーンガン 射撃 〈射撃〉 -2 15 - 100m 戦闘ヘリに付属。搭乗時のみ使用可能。
同一エンゲージ不可。
チェーンソード 10 白兵 〈白兵〉 -5 16 3 至近 扱いづらいが破壊力は凄まじいチェーンソー。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 +3 -3 15 自身も開発に協力し、完成して試験運用されてるものをパチってきた。
スマートヘルメット 10 防具※ -1 3 AI搭載のヘルメット。〈運転:〉及び道路の交通状態を調べるための判定+2D。自作の発明品。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ハインド(変形ロボット/相当品:戦闘ヘリ)。 50 ヴィークル 〈運転:航空機〉 -3 5 18 搭乗時飛行状態になる。搭乗するとチェーンガンが自動で装備される。

幼い頃にであった宇宙から来たという人型のロボット。古い型の戦闘ヘリ「Mi-24 ハインド」に変形する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 指定:《砂塵霊》。最大Lv+1、侵蝕率+1。
ウェポンケース 1 RMAアーマーをオートで装備。
ウェポンケース 1 スマートヘルメットをオートで装備。
ウェポンケース 1 チェーンソードをオートで装備
ヒーローズクロス 0 バックトラック時使用可能。侵蝕率-10。
コネ:情報収集チーム 2 情報判定+2。シナリオ3回。
パワーソース:サイエンス 20 任意の能力値に自由に3点ふれる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 78 253 103 0 444 0/444
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

若くしてアカデミアに所属する「自称・天才発明家」。最終的には「プログラムとは違う人間と変わらない心を持つ戦闘用AI」を生み出そうとしている。何故戦闘用なのかと問われれば彼は答える。「ロボットは武装してる方が絶対かっこいいだろー?」と。
はっきりいってアカデミアでの派閥とかは興味がなく、自分の研究に有益なものを得るためにアカデミアに所属している。
マイペースで人と一緒に行動するのが苦手な変わり者。一応本人はやろうとしているのだがすごい遅刻魔だったりあんま周りの空気が読めなかったりで相手側から呆れられることが多い。
変なセンスをしていて、彼の発明品のほとんどはビジュアルがあれだし本人のファッションセンスも壊滅的。いつも作業の上に来ている服は本人曰く「白衣」。

幼い頃に災害でゴーストタウンと化した街に捨てられ、そこでさ迷っていた宇宙人の機械生命体・ハインドに出会った。ハインドが親代わりになり彼に育てられた。ジャンクという名前は、出会った場所がスクラップ置き場だったためにハインドがつけた名前。10歳くらいの頃に、ヴィランの被害にあうも、ハインドに守られてヒーローに保護され、そこで施設に入ることになったがハインドが政府の未確認の「ロボット」であるとして拘束され、離れ離れになる。しかし面会までは禁止されなかったのでほとんど毎日彼の元に通っていた。
学生になり、機械科学の探求のために、レネゲイドの力を研究するため、自らオーヴァードとなった。その後自分の発明の性能を確かめるためにヒーロー認定を受け活動を始める。その際に既に認定オーヴァードとなりヒーロー認定を受けていたハインドとコンビを組んだ。
はっきりいってジャンク本人に戦闘能力はそんなになく(自称)、ハインドが主体となり彼はサポート役になっている。
最近の悩みはおっさんに見られること。おっさん扱いされるのが嫌なのでズボラだが髭だけは毎朝ちゃんと沿っている。

オーヴァードに目覚めた時、「解析(アナライズ)」と呼ばれる力に目覚めた。先見のような力で、その力で様々なことの本質を「解析する」ことで色々なことを模倣して行う。情報収集もこの解析の能力で行っている。

宇宙外生命体/機械生命体 ハインド

身長3mぐらいの戦闘ヘリに変形する人型ロボット。機体にちりばめられた都市迷彩が特徴。
性格は好戦的で戦い好き。騒がしい性格でよく歌っていることが多い。こちらも相方と同じ程度にマイペースで周りに流されないが、意外と相方より空気は読める。案外面倒見もよく、話のできるヒャッハーである。
20年くらい前に宇宙船が故障して墜落し、そこでさ迷っていた時に1人の子供を見つけたのが運の尽きだと本人は言っている。
10年ほど前に未確認のロボットとして政府に拘束されていたのだが、本人からヒーロー活動への参加を打診し、最終的に色々な手続きを経て認定オーヴァード兼ヒーローとして戦い始めた。
なお本人は戦い好きだが、別にそんなに戦闘が得意であるわけでもない。

履歴

環境適応-Ev

最大レベル:効果参照
タイミング:効果参照
技能:効果参照  難易度:効果参照
対象:効果参照  射程:効果参照
侵蝕値:効果参照 制限:Dロイス
効果:あなたがEvSの宿主となり、環境に合わせた適応力に長けていることを表すエフェクト。
自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトを1つ選択し、そのエフェクトとして扱う。取得したエフェクトの侵蝕率を+2する。取得できるエフェクトは「制限:-」かつ「技能:シンドローム」以外のエフェクトとする。また、エネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトか「タイミング:常時」のエフェクトを取得した場合、さらに侵蝕率基本値が+3される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150+8
35
55
66

チャットパレット