“神機外装”神薙 麗香
プレイヤー:アニソン探検隊
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生のドライバー
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 古い歴史のある家に住んでいるが先祖がどんな偉人だったのかは知らされていない。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ごく平凡な家庭で育った。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 幼いころにコードウェルと会った気がするがよく覚えていない。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼いころに何が重大なことがあった気がするがよく覚えていない。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 誰でもいいから戦いたい。力を試したい。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 運転:ロボ | 4 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | 申し子エフェクト:セレリティ取得 | ||||
| コードウェル | 懐旧 | / | 幼いころに会った気がするがよく覚えていない。 | ||||
| 春日恭二 | / | 不快感 | ゲーセンでよく見るマナーが悪い人。プレイ中の煽りやクレーンゲーム台揺らし、その他もろもろの迷惑行為にうんざり。出禁にも関わらずゲーセンに現れてはつまみ出されている。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃:装甲兵器 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン終了まで選択したアーキタイプアイテムを装備する。 | |||||||||
| アーツマスタリー | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプの武器による攻撃判定+[SL×2] 神殺す刃の浸蝕値+2 | |||||||||
| スピードフォージ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。神殺す刃を使用する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| ウェポンリアクター | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| いつでも使用可能。シーン終了までアーキタイプの武器によるダメージ+[Lv+1]Dする | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 影を切り取って中に隠れることができる。見つけるには〈知覚〉判定が必要。 | |||||||||
| 鍛冶師の眼力 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 触れた物体の強度を見抜く。弱点箇所を見つけて破壊可能。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 即座に2回行動を行う。その後HP-[10-Lv]点失う。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
神忘れし断罪《ネメシス・フォール》
- 組み合わせ
- 装甲兵器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:ロボ
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 10
- 4+16
- 15+7D
- 5+3
ウェポンリアクター使用済み 侵蝕値100%~使用可能。
星巡る審判《アストラ・ヴェルディクト》
- 組み合わせ
- 装甲兵器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:ロボ
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 4+14
- 15
- 5
通常攻撃
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:装甲兵器 | ヴィークル | 〈運転:ロボ〉 | -3 | 15 | 20 | 50m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 0
| 114
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
高校2年生。成績は中の上、運動神経も中の上、性格は世話好きの委員長タイプ。大人しそうに見えて実は熱血タイプ。
趣味はゲームでゲームセンターにある流行りの「リアルコクピット型対戦ロボットゲーム」にハマっており、ゲーム大会でも優勝経験があるゲーマーである。
ミストルティンに覚醒して得た力が装甲兵器だったのも、これが影響しているかもしれない。
家系は幕末時代から続く古い名家に生まれるがその歴史を記した書物などはすべて失われており、本人は何も知らされていない。その伝承はすでに他界した祖父で途絶えており、祖父とコードウェル博士は友人であった。
幼いころにコードウェル博士と会ったことがあるが記憶が曖昧でよく覚えていない。
履歴
【システム】 ダブルクロス The 3rd Edition
【シナリオ名】Children Algorithm(チルドレン・アルゴリズム)
【レギュレーション】
・使用可能データ:UAまでの基本ステージ使用可データ+オーヴァードアカデミア掲載データ
・使用不可データ:レネゲイドビーイング、ウロボロス、グレイプニルのシンドローム関連データ、トレイルデータ、カラーロイス
【経験点】130+EE4点
【参加可能人数】4名
【使用ツール】ココフォリア
【備考】
・少年少女としてのRPを推奨するシナリオです。無言や積極性を欠いたプレイはGMが対応出来かねます。
・少年誌程度の災害描写、過酷な描写があります。
【応募方法】
月火水金いずれかの曜日固定の21:00~24:00を4,5回を予定しています。
応募の際は「下記伝助へのスケジュール入力」と入力した旨の発言をお願いします。伝助に入力した中で日程の合う人で立卓します。
https://densuke.biz/list?cd=aB2zRuyf6t6xs6tb
【募集〆日】10/18(土)23:59 状況次第で延長・短縮あり
【セッション初回日】2025年11月上旬を想定
【シナリオトレーラー】
20XX年某日、オーヴァードたちによる一つの暗闘が終わりを迎えた。
それは、新たな闘争の始まりを意味するものであった……。
地球上に存在するすべてのレネゲイド因子に“声”が届く。
『未来は、子供たちに委ねられん――』
異変はそれだけに留まらなかった。
場所は太平洋上、オーヴァードと一般人の共生を目指すための目指すためのモデルケース(あるいは、実験場)として設立された施設、オーヴァードアカデミア。通称学園島。
異変はその学園島でより事を大きくし始めた。
18歳以上のオーヴァードが、オーヴァードとしての力を消失する者が出始めた。
正体不明の怪物や機械が学園島全域に出現し、人々を襲い始めた。
そして、学園島が空へと浮上を始めた――。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Children Algorithm(チルドレン・アルゴリズム)』
少年少女たちよ、青春を取り戻せ。
【PC共通ハンドアウト】
◆基本設定
キミは学園島の教育機関に通う18歳未満の中等部または高等部の生徒だ。シナリオ開始時点ではオーヴァードではない。シナリオトレーラーにある脅威に晒される事でオーヴァードとして覚醒する。
オーヴァードやレネゲイドウィルス、学園島を運営するUGNには最低限の知識があるものとする。
◆シナリオロイスの指定
キャラクターシート提出順1→2→3→4→1の順番で相談しロイスを取得、関係性を作る事。
◆ワークスの指定
サプリメント「ディスカラードレルム」記載のオーヴァードアカデミアのワークスか、もしくは「ルールブック1」のp82,83にある「中学生」「高校生」のワークスを推奨します。
しかし後者の場合選択幅が狭すぎるため、同ページにある他のワークスを第二ワークスとして選択し、そちらの能力値と技能をデータとして反映する事を許可します。
その場合、ワークス欄は「中学生の***」「高校生の***」と記入してください。設定もそれに準拠して書けたならなお良いと思います。
例「中学生の教授(設定例:飛び級を重ねた天才)」「高校生の探偵(設定例:西の高校生探偵)」等。
UGN系列のワークスの設定は要相談とします。
◆年齢の指定
年齢を18歳以上にする事はどんな手段や設定やデータ持ったとしても許可しません。
トラブルを避けるためにキャラクターシートでは年齢の開示をお願いします。
◆最後に
オーヴァードという存在を知った上での覚醒となります。
キャラクターの視点で「もしも自分がオーヴァードになったなら、何がしたいか」というあたりを設定として考えておくと、進行し易くなる部分があると思います。あとベタなシチュエーションですが「そのキャラクターの放課後の過ごし方」とかもあるとGMが喜びます。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |