“ペブル”藍城 総雅
プレイヤー:雪人
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +8=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
97:犯罪者の子 | ||
経験 | ||
57:出世 | ||
邂逅 | ||
72:貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 2 | エフェクト【灰色の脳細胞】による増加分 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
知識:文学 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特異点 | ― | (LM.p68)あなたが行う判定の直前に使用する。その判定の達成値を+20する。 | ||||
両親 | 執着 | / | 嫌悪 | 何考えてたんだかさっぱりわからん。 | |||
支部 | 連帯感 | / | 不安 | 今の居場所。切られたら路頭に迷う。 | |||
シナリオ | “アムリタ” | 不安 | / | 脅威 | 嫌うべきなのにもうないと生きられない気がしてくる。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(RW.p40)あなたの行動値に+【精神】する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
(EE.p91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
死神の瞳 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EE.p30)射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EA.p129)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
アニマルテイマー | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
(EE.p97)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[Lv+1]する。 | |||||||||
停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
(EE.p32)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
(EE.p97)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EE.p103)領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な幸運を引き寄せることができる。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人物が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EE.p103)領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。要〈RC〉での判定。 |
コンボ
鎖と分銅
- 組み合わせ
- 死神の瞳Lv3+コンセントレイト:バロールLv3+アニマルテイマーLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 7
- 4
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4
- 8+2
C値《コンセントレイト》Lv=7(下限値7)、ダイス数+[アニマルテイマーLv+1]個の射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[死神の瞳Lv+2]Dし、。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
オツベルへの行軍
- 組み合わせ
- 死神の瞳Lv3+コンセントレイト:バロールLv3+アニマルテイマーLv1+停滞空間Lv1+要の陣形Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 7
- 4
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4
- 8+2
C値《コンセントレイト》Lv=7(下限値7)、ダイス数+[アニマルテイマーLv+1]個の射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[死神の瞳Lv+2]Dし、そのシーンの間対象の【行動値】は0になる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。攻撃のダメージのダイス数増加の効果はシーン終了か効果が適用されるまで持続し、【行動値】を0にする効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 144 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「風は吹けば桶屋が儲かるらしいが、あの石っころは蹴飛ばすといつか頭に向かって返ってくる」
・アイジョウ ソウガ。UGN某市支部所属、職業エージェント。良く言えば素朴、悪く言えば地味な人格の男性。下記の経歴から「色々あったけど最後にはなんとかなってる」という意識が強く、わりと楽観的。
・幼少期に両親が大規模な傷害事件を先導した疑いで逮捕されている。彼らがどういった団体に所属し、その他にどんな罪を犯していたかは各方面の好奇と迫害の目に晒され追われながら成長していく過程で理解していった。
・経歴を隠しつつ親戚のツテで一般企業に就職し、穏便に順当に成果を重ねていたが、それを快く思わなかった同僚に過去を調べ上げられ、それを社内全体に暴露されたことで社会的な居場所を失い、辞職を申し出る。
・ほぼ最悪の底にある中、更に事件に巻き込まれてオーヴァードに覚醒したことは本人にとっては逆に幸運であったらしく、その事件の処理にあたったUGNから説明を受けたときには既に自ら所属を懇願していた。
……本人は覚えていないが、かつて両親から虐待を受けており、特に酷い仕打ちを受けたその数日後に両親が逮捕され、本人は知らないが会社の方は自らが去った後に横領が発覚し、そのまま流れるように倒産している。でもきっと無関係。
履歴
「阿呆船」
PC①**
シナリオロイス:“アムリタ”(推奨感情 P:不安/N:脅威)
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君の所属するUGN支部のある街では、“アムリタ”と呼ばれる麻薬が蔓延している。“アムリタ”の成分はオーヴァード能力に由来するらしく、警察の取り締まりもろくに機能していない。
君は、支部長の命令で“アムリタ”の蔓延を止めるべく、流通の拠点とされるバーに単身潜入した。これが一ヶ月前のことだ。
現在の君は、飲食物に混入されて摂取させられた“アムリタ”への重度の依存状態にある。潜入は失敗し、支部との連絡も取れず、君は“アムリタ”による熱に浮かされたような酩酊状態のままにUGNの情報を囀らされた。
このまま殺されるのだろうか、監禁された小部屋でぼんやりとそう考える君に伸べられたのは、見知らぬやくざ者の手だった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
阿呆船 | 54 |