ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安里 すう - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深淵を孕む魔女(アビスホール)安里 すう(あさと すう)

プレイヤー:大黒丸

自由登録 クロウリングケイオス CRC

あわわわ...また邪神!?

年齢
21
性別
星座
双子座
身長
160
体重
50
血液型
AB型
ワークス
オカルティスト
カヴァー
雇われ魔術師(半人前)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26
魔術ダイス
6

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 細々と魔術を継承してきた無名魔術師の家に生まれた。
魔術結社の一門
経験 あの事故で死にかけた私に、両親は神降ろしの儀式を施した。....2人の命を供物として
マンハッタンの悲劇
邂逅 私の中に巣くっている、冒涜的で制御できないなにか。
邪神
覚醒 侵蝕値 両親が行なった『神降ろし』の儀式の影響で覚醒し,命を取り留めた。
狂気 15
衝動 侵蝕値 出せ....私をここから出せ!!!
飢餓 14
その他の修正7原初の黄+原初の紫
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志+1=6 調達3
知識:クトゥルフ2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.CRC02 取り憑かれしもの ≪オリジン:レジェンド≫を5レベルで取得。≪ヒューマンズネイバー≫を除く、レネゲイドビーイング専用エフェクトを取得できる
トラウマ 京香・T・アーミテージ 懐旧 恐怖 マンハッタンの悲劇を起こした張本人。今でもあの恐ろしい眼光を夢に見る...
UGN 連帯感 不信感
シナリオ 真城 向陽 尊敬 畏怖
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄;戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×10]する。1シナリオ1回
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+〔LV×2〕経験点修正:-20点]
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、10なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[LV×4]。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、≪コンセントレイト≫を組み合わせることはできない。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイス目を1つ10にする
異言 1 メジャーアクション 効果参照 単体 視界
完全にコミュニケーション困難なまでに発狂している対象であっても会話できるエフェクト。
イージーフェイカー:不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で〔LV×1000〕平方メートルの場所を隠蔽できる。

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
占術 儀式 5 14 3 発動に成功すると、GMは術者の知りたいことについてヒントを与える。ただし、術者自身の未来に関することは占えない。GMは自由に夢や幻覚、亡霊の出現など、占いの結果をショウアップしてもよい。占術は科学的なものではなく、忌まわしく隠微で、不吉な予兆に満ちているべきである。
降霊術 儀式 5 14 4 はるか過去に死んだ人間やオーヴァードの霊を呼び出し、対話する術式。術者は呼び出す霊について何らかの知識(名前でも、生前の事績でも、遺品でも)を持っていなければならない。実際にその亡霊が彷徨っている場所ならば、その場所を通して呼びかけることもできる。呼び出された霊は術者の口を借りて対話に応じる。GMは昇天した霊は呼び出せないとしてもよいし、死んだのがあまりにも昔であるなどした場合は、発動値を上昇させてもよい。
見えざる鎧 通常/維持 15 15 4 至近の「範囲(選択)」を対象とする。対象の装甲値を+術者の<意志>×2する。この効果は1シナリオの間継続し、防具などと重複する。

コンボ

邪神顕現

組み合わせ
オリジン:レジェンド此処より永遠に
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
5
100%以上
6
5

100%未満:攻撃力+20 【精神】の達成値+10
100%以上:攻撃力+24 【精神】の達成値+12
メインプロセス終了後、ランダムでBS

いあ!いあ!シュブ=ニグラス

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
5+10
35
100%以上
6
10
5+12
42

装甲値無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ソロモンの鍵 4 魔導書 解読難易度:7
術式:アストラル投射、降霊術、占術、武器の聖別、ホルスの瞳、見えざる鎧
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 〈情報:学問〉ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定に使用する。判定のダイス+3個
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 109 25 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ネクサスに雇われている半人前魔術師。

【経歴】
安里家という日本で細々と魔術を継承してきた無名魔術師の家の生まれ。魔術師としてUGNに協力していた両親に連れられ3年前にマンハッタンを訪れて際、京香・T・アーミテージが引き起こした『マンハッタンの悲劇』に巻き込まれ命を失いかける。今にも消えてしまいそうな命を繋ぎ止めるために、両親は自らの魂を供物とし娘の身体に神降ろしの儀式を施した。
「邪神でもいい...すうが生きていてくれるなら」それが最後に聞いた両親の言葉だった。

この儀式によりオーヴァードに覚醒し一命を取り留めたが、自分の中に冒涜的で制御できない何かが巣くっている事を自覚する。日本帰国後は狂気への怯えから人目を避けて暮らしてきたが、突然やってきた真城 向陽に絆の子としてネクサスへの勧誘を受る。ネクサスの教義に懐疑的ながらも一人で生きていく孤独に耐えかねて、現在は雇われ魔術師という形で協力している。

【性格】
自分に自信が無く、常に何かに怯えている。非常に押しに弱い性格で、ネクサスからの依頼を断れずに、よくロクでもない目に会っている。魔術については恐ろしいと思いつつも、使えることが自分の唯一のアイデンティティにもなっており、魔術について話すときは非常に饒舌。魔術の恐ろしさを幼い頃から教え込まれてきたが、両親との唯一の繋がりのため捨てられずにいる。


【戦闘スタイル】
アザトースの能力で広域にシュブ=ニグラスの触手を召喚し、一帯を薙ぎ払う広域殲滅型。ただし、触手は完全にコントロールできない為、使用する度に自身にも危害を加えてくる。(<此処より永遠に>の演出)
また、魔術による守護の付与や確率への干渉など、出来る事の幅は広い。広いのだが高確率で何かしらの魔術災害を発生させてしまうなど力のコントロールは大変苦手である。

【邪神顕現】
普段は魔導書を触媒にして内なる邪神を抑えている。邪神の力を開放する(オリジン:レジェンドを使用する)事で大きな力を得ることが出来るが、心が狂気に飲まれることでジャーム化のリスクが格段と上がる。
(侵蝕率100%以上でオリジン:レジェンドを使用する際は差分を変更予定。メガネと三つ編みがとれる。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/2/7.8.9 時空のシンドウ 19 鏡野桜月さん ムニメーさん クロロップさん 御影結城さん KAREさん

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