ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷室晶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷凍者シーラー氷室晶ひむろ あきら

プレイヤー:y

年齢
21
性別
星座
水瓶座
身長
高め
体重
平均
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+26
未使用
20
コンストラクション作成

ライフパス

出自 由緒正しい家。UGNに支援をする名家、華族だったことが誇りだそうだ
名家の生まれ
経験 UGNの理念に殉ずる。いつか日常を取り戻すその日まで、仲間たちに『眠り』をもたらしている
UGNの忠誠
邂逅 伊庭宗一郎。お前のせいで仕事が増える
殺意
覚醒 侵蝕値 いつか来る『その日』を切望して、それが私が『人間』だった頃の最後の記憶
償い 18
衝動 侵蝕値 みんな嫌いだ
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
冷凍睡眠させたジャーム 懐旧 不信感 いつか治療できると信じている
霧谷雄悟 期待 無関心 治療のために捕獲せよと言うならば
伊庭宗一郎 遺志 無関心 お前のせいで仕事が増える
“狭間の亡霊”  感服 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
氷の回廊 1 マイナーアクション 1
飛行状態で戦闘湯移動を行う。移動距離+[LV*2]
氷の塔 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。同エンゲージ不可
氷雪の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージ適用直前。ダメージ-[LV+1]Dする。1ラウンドに1回使用可能。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。HP20点消費。シナリオ1回
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作して、ゆっくり流れる時間の中で過ごす。戦闘中は使えない。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
手に触れたものを冷やす。ダメージは与えない。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させる。老化や腐敗、病症を止める。戦闘不能・死亡しているキャラクターか自分にのみ使える。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特殊プラスチックシールド 4 白兵 〈白兵〉 -2 1 4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 6 0 0 6 20/26
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ジャームを捕獲して、冷凍睡眠を実行する執行人。
いつの日か、ジャーム化の治療法が見つかるその日まで、ジャームの刻を凍らせ続ける。

個人メモ:
「ジャームの冷凍睡眠」、『パブリック・エネミー』のP69参照。
ただし、被害を食い止めるためにジャームの殺害が優先実行されることもあるので、あくまで『可能な限り』の対処法。

メモ

■1. パーソナリティ
▼表向きは冷徹で寡黙
感情をあまり表に出さず、任務を遂行する姿勢を徹底。

▼根っこは優しい人
本来は仲間や人間を大切に思うが、その優しさをプライドで覆い隠している。

▼孤高の性質
他人から理解されにくい立場を自覚しており、自分の役目は孤独だと割り切っている。

▼不愉快なこと
「凍結を救済だと軽く言われること」に対しては不快感を示す。

■2. 考え方
▼可能な限りで実行できなかった討伐
「社会防衛のための処分」と理解
ジャームを殺すことは介錯でも救済でもなく、社会を守るための行為。

▼自分の仕事・役割について
凍結は「希望ではなく残酷な延命」と認知している。
組織方針と自分のプライドゆえに「可能な限り凍結」を選ぶ。

▼選択肢が多い=責任も重い
選択を誤れば非難され、正しくても心が削られる。

▼矛盾は解決せず、引き受けるもの
矛盾を抱え続けること自体が役割。

■3. 価値観
▼プライド第一
「自分だけができる選択を、自分だけが背負う」ことを誇りとする。

▼責任の独占
仲間や市民に責任を押し付けない。自分がやるしかないと思っている。

▼「希望」への不信感
「希望」は本人や家族を縛る呪いにもなると理解している。

▼仲間への誠実さ
仲間に嘘はつかない。ただし真実をすべて話すこともない。必要なことだけを口にする。

ログ

##
UGN本部から、ジャーム化した一般人の無力化と捕獲の特命が下った。
現場に駆けつけると、イリーガルがジャームと相対していた。彼らは友人同士だったのだろう。
「頼む、あいつを殺さないでくれ……!」
私は任務として、凍結を執行した。
ジャームを回収するときに、イリーガルがすがりついてきた。
「いつか、きっと治せるんだよな……?」
自分が答えなかった問いが、質量を伴って私の心に重く冷たくのしかかった。

##
ジャーム掃討の最中、仲間の一人が衝動に呑まれた。
「彼を凍らせて!」とチルドレンが叫ぶ。
しかし、状況はすでに敵に包囲されていた。
私は「凍結の執行には、隙が大きすぎる」と判断し、敵の攻撃が迫る前に処分を選んだ。
結果、仲間を救えなかった。
チルドレンは私を責めた。「貴方なら凍結できたはず」と。
凍結は慈悲ではなく、残酷な延命に過ぎない。
けれど、チルドレンの慟哭は、今もなお、私の胸の奥に残響し続けている。

##
かつて同僚だったエージェントが戻り道を失った。彼は損なわれゆく最後の理性で、私へ目を向けた。
「おれを……封印してくれ。いつか、治るかもしれないんだろ?」
私は頷き、冷気で以て、エージェントの命が刻む時間を停止させた。
だが彼は分かっていた。『治療法』が見つかる可能性は限りなく低い。
――その同僚は“死にたい”のか“生きたい”のか、
私が選んだ「希望を残す」道は本人の望みだったか、今となっては分からない。

履歴

◆Crossing Days

No.タイタス昇華対象ポジティブ/ネガティブ
1.冷凍睡眠させたジャーム✓懐旧/不信感
2.霧谷雄吾有為/✓無関心
3.伊庭宗一郎遺志/✓無関心
4.T狭間の亡霊感服/✓無関心
5.小河 翔子同情/✓無関心
6.T大野木歩誠意/✓無関心
7.石崎 英仁遺志/✓無関心

最終侵蝕率:87

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 6
Crossing Days 20

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