ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリス・キャロル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“墨塗”アリス・キャロル

プレイヤー:Andy

年齢
22
性別
星座
不明
身長
164.8
体重
54.6
血液型
O型
ワークス
ディレッタント/(UGNイリーガル)
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
アザトース
HP最大値
+-5=24
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+10=17
戦闘移動
22
全力移動
44
魔術ダイス
7

経験点

消費
+332
未使用
98
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ⇒ルイス教授
義理の両親
経験 ⇒邪教徒
秘儀の生贄
邂逅 ⇒ラパン・シュリュズベリィ
師匠
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正14極限暴走:3、冒涜的存在:3、原黒:3、原紫:4、簡易模倣:1
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC14 交渉1
回避 知覚 意志+2=9 調達2
芸術:水墨画+1=7 知識:クトゥルフ4 情報:ウェブ(図書館)2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.CRC02 取り憑かれし者 ととさま。「Dロイス:取り憑かれしもの」について 〈解説:〉  レネゲイドビーイングの顕れ方は〈外なる神〉が多様であるように多様で、同時に人類に対する無慈悲で冷酷な悪意に満ちている。 わかっていることはただ一つ、あなたへのレネゲイドビーイングの憑依が不完全だったということだ。何らかの事故、強大なオーヴァードや魔術師が救ってくれた、もしかしたらあなたに憑依したレネゲイドビーイングがあなたに好意を抱いたのか...ばかな、最後はあり得ない事だ。 〈効果:〉  あなたには協力型レネゲイドビーイングが取り憑いている。あなたは〈オリジン:●●〉をひとつ5レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってあなたは〈ヒューマンズネイバー〉を除く、RB専用Efを取得できる。 なお協力RBは基本的にはこのDロイスを持つキャラクターにしか見えないが、GMが認めるならば、エキストラでシーンに登場させてもよい。 
叔父様 ラバン・シュリュズベリィ 尽力 不安 S 叔父様にして師匠、時折信念の為なら犠牲を厭わない姿勢が見えて不安
義理の父 ルイス・キャロル 慕情 嫉妬 お義父さん。自分を拾って育ててくれた恩人。 家族として接する時と生徒として接する時の差が気になる...。
シナリオ ナイアルラトホテップ 好奇心 脅威 船にかける信念は本物だけど、超常の力をなめすぎ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
極限暴走 1 常時 リミット
あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でも~使用する」と書かれたEfは「あなたがBSの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。基本浸食+3。
冒涜的存在 3 常時
あなたは恐怖を除くすべてのBSの効果を[LV]個まで受けず、すべてのMアクのダイスを+[受けているBSと永続的狂気数]する。基本浸食+3。  "あなたがあらゆる物理法則を嘲笑し、破滅すら力に変える存在であることを表す"
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGM決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃のダメージ+[Lv*4]。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。経験点修正:-20点]
狂気の洞察 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、 情報収集判定を行なえる。 この時、情報収集判定のダイスを+ [LV×2] 個する。その結果得た情報は「なぜか知っていた」ことになる。  因果関係を完全に無視して、正気の人間には絶対に知り得ぬこと、知っていてはならぬことを知るエフェクト。
全知者への嘆願 1 メジャーアクション 〈RC〉 7 自身 至近 2
判定に成功した場合、GMにひとつだけシナリオについての疑問点を質問できる。失敗した場合、 永続的狂気(P92) をひとつ得る。 GMは使用を却下しても よいが、その場合侵蝕率は上昇しない。 シナリオに1回まで使用できる。   全にして、一にして全なるヨグ=ソトースに働きかけ、知り得ぬことを知るエフェクト。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力[Lv×3]の射撃攻撃を行う。装甲値無視。<コンセントレイト>不可 演出:頭上に墨の球体が浮かび上がり、それが炸裂すると同時に大量の墨が散弾の様に対象に降り注ぐ。
原初の緑:抗いえぬ存在 2 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 3
ドッジ可能Ef。攻撃者が非オーヴァードまたは[兵器]であった場合、そのC値を-[LV](最低7)する。  あなたが現実の物理法則などいささかも意に介さぬ存在であることをあ らわすエフェクト、 達人の技も、誘導ミ サイルも、あなたには命中しない。  
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
「あなたがオーヴァードに1点でも~使用する」。そのシーン中あなたが行うウロボロスのEfを組み合合わせた判定ダイス+[Lv*2]。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目1つを10にする。1SLv回。基本侵食+4。
イージーフェイカー:地獄耳 1 メジャーアクション (必要ならRC) 自動成功 自身 至近
目星聞耳枠。効果: 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞き するエフェクト。 領域内で起きている 物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。 GMは必要と感じたなら、 〈RC〉による判定を行なわせてもよい。基本侵食+1。
マダラの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を与える。二次元的な特性からあらゆる隙間に入り込み見聞き可能。また、他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞ぎきることも可能。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は<知覚>による判定を行う事。
闇夜のカラス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るEf。戦闘中使用できない。GMは<知覚>による判定を行わせてもよい。 演出:体が一瞬にして液体の墨の様になり地面に溶け込む
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ付き従える。影である事を見破る場合、観察者の<知覚>とあなたの<RC>で対決する。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト、 あたかも、その影を作り出している物 体が視界外に存在するかのように投影 することも可能である、見破ろうとする場合は、観察者の(知覚)とあなたの (RC)での対決を行なうこと。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェ クトを、あなたが目にしたことがある他のエフェクトに偽装することもできる。 データは一切変わらない。見破ろうと する場合は、観察者の〈知覚〉とあな たの〈RC〉で対決を行なうこと。

コンボ

領域外の生命(EX)

組み合わせ
冒涜的存在極限暴走
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

 解説:「クトゥルフ」という邪神に魅入られ、「ラートシカムイ」という神霊と共に、その権能の片鱗を身に宿して揮うものである。
 その内に潜む狂気は、現世の理から来る変調や呪いを塗り潰し、同時に己の力と成す。

陣地作成(D)

組み合わせ
〈此処より永遠に〉〈オリジン:レジェンド〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

 解説:自身のレネゲイドウィルスを活性化させ、それを墨へと変換し、自身の周囲に浮遊させ、攻防都合のよい陣地を作り上げるスキル。
 その活性化の代償として、一歩狂気へと近づく事となる。

 効果:使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGM決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃のダメージ+[Lv*4]。
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。

篠突く墨雨⇒「神奈川沖浪裏すさび」

組み合わせ
サイレンの魔女(ダイス[背徳、パワソ、冒涜在]達[オリジン、✟]攻[此処永遠、呪石]、)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6+4+BS
10
14+10+10
15+20+2d10
100%以上
5+8+4+BS
10
14+12+10
18+24+2d10

 効果補足:ダイス+[受けているBSと永続的狂気数]
 解説:ミスカトニックの神秘学研究や世界を股にかけた情報収集と探索の中で見つけた海に関する「ある芸術家の原作品」、神聖としても相性が良く、それに多大なインスピレーションを受けて、異界の理と交わり描き上げた広範囲攻撃奥義。
      ーさぁさ、絶景を御覧じろ!ー

写墨

組み合わせ
抗いえぬ存在(ダイス[背徳、パワソ]達[オリジン、✟])
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6+4
10or8
14+10+10
100%以上
5+8+4
10or7
14+12+10

効果補足:攻撃者が非オーヴァードまたは[兵器]であった場合、そのC値を-[LV](最低7)する。

父娘の絆(A)

組み合わせ
狂気の洞察(達[✟])
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
14+10
100%以上
5
10
14+10

 頭にくっついた「ととさま」を通じて、異界の理に接続し、情報を得る技能。ととさまの存在がリミッターになっており、狂気に侵される事が無いようになっている。

雅号・異星蛸(A)

組み合わせ
影絵芝居道化の出し物(オート)(達[✟])
タイミング
メジャーアクション
オートアクション
技能
RC
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
14+10
100%以上
5
10
14+10

 効果:任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。見破ろうとする場合は、観察者の(知覚)とあなたの (RC)での対決を行なうこと。
 解説:さながら「画竜点睛」の如く、墨で空間に描き上げた絵が、物体であれば本物とたがわぬ存在感を示し、生物であればまるで生きているかのように自在に動き廻るようになる技能。
 目にしたことがある〈エフェクト〉の偽装すら可能であり、本物の異能が発生したと見紛う迫力を描き出す。
 〈天使の絵の具〉がいいけどね…

森羅万象(A+)

組み合わせ
イージーフェイカー:地獄耳(達[✟])
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
14+10
100%以上
5
10
14+10

領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事の有り様を研究し、その真髄を見抜く技能。 領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。
GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

道具作成(B):極大成功

組み合わせ
闇夜の烏傍らの影法師
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「FGOイマジナリスクランブル」より、「葛飾北斎がネモ・マリーン」に擬態した際のスキル。
 自分の影を立体化させ付き従えたうえで、自身はその影の中に潜み変装するスキル。
 (影である事を見破る場合、観察者の<知覚>とあなたの<RC>で対決する。)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
嵐の鉾槍 10 白兵 〈白兵〉 -3 7 7 至近 解説: ハスターの不浄なる嵐をまとった 矛槍。 持つ者は力を名付けられし者 によって奪われ、対価として星間宇宙を 渡るための“嵐” の素早さを与えられる。 炎の剣と対になるという説もあるが定か ではない。

装備中【HP最大値】とHPが-5さ れ、【行動値】+10される (装備を解除 するとHPは5点回復する)。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 その他 ミスカトニック大学の実験棟で埃を被っていたアーティファクト。髑髏三昧経に関連した一品で、かつて呪物として使用されていた。
セットアップに使用。BS暴走を受ける。この暴走中、あなたが行う攻撃のダメージ+2D。この効果を使用したSup終了時に侵食値+3点、1s1回。
思い出の一品(ブランケット) 2 1 その他 アイヌの御守り、加工された鹿角に、星型の紋様と8本の足を持つ生き物の模様が掘られている。〈意志〉の判定達成値+1、選択したアイテムを所持している間、あなたが行う<意志>判定達成値+1、ただし所持していない場合、あなたが行う<意志>判定達成値-1。
パワーソース:ビサイド 20 その他 解説: あなたがその身に協力型レネゲイドビーイングの共生者を宿し、 その共生者を通じてエフェクトを使用する特殊なオーヴァードであることを表わす。 共生者はあなたの意識と同化していて、 あなたの意に従って行動する。
 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。 また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を +10mする。 射程が至近の場合、「射程: 10m」 に変更される。 他の“パワーソー ス~" と一緒に取得できない。
芸術道具(水墨画:筆) 2 0 その他 解説: 絵を描くための絵具やキャンバス、 音楽を奏でるための楽器、 彫刻をする ためのノミなど、芸術作品を作るためのプロ用のアイテム。 取得時に <芸術:●●からひとつを選択する。 あなたが行なう 〈芸術:〉の判定の達成値に+1する。 「芸術道具:●●」のように記述し、<芸術:●●>ごとに別のアイテムとして扱う。
ウェポンケース(嵐の鉾槍) 1 0 その他 [嵐の鉾槍]をオートアクションで装備可能
画材道具入れの側面の機構をずらすと、開口部が変わり、武器が出てくる。
ー以下自由ワークス枠ー
✟エクストライフスキル✟ 25 エンブレム/一般 選択:〈RC〉
効果:取得時に技能一つを選択する。選択した技能の技能判定達成地に「+10」する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 66 222 76 0 364 98/462
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■ 能力ルーツ:クトゥルフ(ウロボロス/アザトース)
  あなたは大いなるクトゥルフの愛し子であり、世界を支配する宿命を持つ。

■ 経 歴
 北海道に屯田兵として移住してきた集団が数代を経て離島に作った小集落に生まれた少女。
 その集落は、ある人物(邪教徒)によりオカルトに傾倒し、果てに集団儀式を執り行い、住民は皆不出来な異形へと変貌して死亡した。
 ただ一人、集落の変化に不信を抱いた両親から御守りを渡されていた幼ない少女を除いて。
 記憶を失った彼女は、異変調査に来たミスカトニック大学の教授、ルイスに拾われて"アリス"と名付けられ、育てられてきた。
 そして教授達から寝物語から武勇伝まで、超常存在の話を聞き続けてすくすく育った彼女は、オカルトに興味津々な邪神因子保持者として、現在は恩返しと個人的探求心の元で親のように慕う教授達の指令に赴いている。

 異能発動時に墨のような黒い液状のなにかを撒き散らすことから"墨塗り"と呼ばれ、教授陣からは能力に対して興味と敬遠の感情を抱かれている。

 前回は誕生会に潜入する為にメイドの装いをしていた。
 以降、気に入ったのか今回の件でも給仕に偽装するためと言って押入れのメイド服を引っ張り出して着てきた模様。

 以前に他の皆と会った際からおよそ5年の月日がたったはずであるが、外見年齢の変化はソレに比して明らかに少ない。おそらく、神性との接続によって肉体が現世の理から外れているのだろうが、本人はあまり気にしておらず、それどころか「テメェの体がさっぱり元気な状態で動き回れるってんなら、そりゃぁありがてぇことじゃねぇか」といった様子

■ パーソナリティ
 〇 好き/嫌い:絵描き・読み本、甘い物/辛気臭い事
 〇 行動原理:我、気ままに自分の好きなことがしたい。親の様に慕う教授達への恩返しもその一環。


■〈Dロイス今回設定:ルイスの手記より抜粋〉  
 クトゥルフ関連の儀式に生贄の一人として巻き込まれた少女:アリスにもクトゥルフの邪神因子が流れ込み、他の変貌した哀れな死体と同じく、半端に魚や青白い蛙のような特徴を持つ異形のようになるはずだった。
 しかし、その際に直接彼女に邪神因子が流れ込まず、彼女が保有していたアイヌの御守り...正確にはそこに宿っていたラートシカムイという概念存在へとその因子が流れ込み、混ざり物の神話生物(レネゲイドビーイング)として確立し、彼女へと取り憑いたようだ。あくまで私の想像では...だが。後程ラートシカムイに関しての記載もしておこう。

 彼女が記憶を持つ以降、ソレはアリスに取り憑き続けており、小さいタコの姿で周囲をフヨフヨ浮いているらしい。
 らしいというのはソレがアリス本人以外の我々には基本的に観測できないからだ(<不可視>かつ<非実体>)。
 アリスが異能を発動しようとする時(〈オリジン:●●〉発動時)、頭にくっついてる黒紫の物体がソレらしいが...。

 ソレとの意思疎通に関しては、彼女からは動きと感覚で"なんとなくこんな感情でこんなことが言いたいんだろうなー"ぐらいが分
かる程度だそう。あと時々墨を吐かれるらしい。
 アリス的には記憶がある以降は常に彼女の側にいるため、家族のように思っている。仮に当てはめるなら面倒な親父枠らしい
 ついでに聞くと、どうやらアリスにとってシュリュズベリィ教授は技術、知識や邪神への抗い方を教導してくれる厳格で恰好いい叔父様らしい。そして私は本を読んでくれたり面倒を見てくれる親愛なお義父さん、だそう。まったく...
 

 
 ◇ 付紙:ラートシカムイとアリスの状態について
   ラートシカムイとは、巨大な蛸の姿を持ち、墨を吹くアイヌ民族の神格のようだ。
   クトゥルフと同じく海深くに住む神霊であったため、親和性が高かったのか、それとも御守りに込められた願いのためか、アリスの代わりにその御守り、ラートシカムイの概念存在が、クトゥルフと彼女を結ぶ縁の中間に収まった。
   そして変換器, 或いはコンデンサやトランジスタのように、クトゥルフからの干渉を制御した結果、彼女:アリスだけが変貌せずに儀式における唯一の生存者となったのだろう。
   彼女の現状としては、ソレ経由で邪神因子の力を引き出して異能を行使するため、パワーソース:ビサイドに分類されると思われる。

履歴

■ セッション履歴( )
 ◇ 「コルヴァズに棲まうもの」(第一話1908)
   シナリオロイス:ラバン・シュリュズベリィ
   ワークス/カヴァー:自由/大学関係
   あなたはアメリカ・マサチューセッツ州にあるミスカトニック大学に所属(職員または学生)しており、これまでシュリュズベリィ教授の指示のもと、世界各地で様々な怪奇事件の捜査・解決に尽力してきた。この日もいつもと同様に大学図書館内の隠し部屋に呼び出され、教授から新たな仕事について説明を受けたのだが…今回の依頼主はなんと、ロシアの現皇帝ニコライ2世だという。まもなく7歳になる愛娘アナスタシアの様子がおかしく、誕生会に出席して密かに原因を探って欲しいとのことだ。あなたが教授から受け取った”秘密の鍵”を使って隠し部屋の扉を開くと、その向こうにはロシア帝国・アレクサンドル宮殿の廊下が広がっていた。現地では皇室の関係者(PC1)と協力せよ、という教授の言葉を背に浴びながら、あなたは扉をくぐるのだった。
【D】取り憑かれしもの:====:====:====:=
 ラバン・シュリュズベリィ:尽力:不安 :   :
 ルイス・キャロル    :慕情:嫌気 :   :
 ヤンユーフェン     :好意:嫌気 :   :
 ラスプーチン      :純愛:猜疑心:    :昇華
 アナスタシア:    :    :    :昇華
 クトゥグア:    :    :敵愾心    :


《ロイス》
【属性】名称     : ポジ : ネガ :タイタス:昇華
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【D】取り憑かれしもの:====:====:====:=
 ラバン・シュリュズベリィ:尽力:不安 :   :
 ルイス・キャロル:慕情:嫌気 :   :
 ヤンユーフェン: 好意:嫌気  :    :
 クトゥルフ  : 親近感 :憎悪 :   
 エドワード・ジョン・スミス:有為 :不安 :    : ミスカトニック専属船長に引き入れた。ハスター信奉者
 タイタニック号:    :    :    :


セッション   1点
シナリオ   29点
侵 食     3点
S(ラパン教授)5点     
ロール     1点
他       1点
セッション   1点 
連絡      1
永続狂気    -1点
計       41点



 ◇ 『氷白群青』(第二話1912 17歳)
   シナリオロイス:エドワード・ジョン・スミス
 あなたはミスカトニック大学のシュリュズベリィ教授の依頼を受け、監獄に繋がれた邪教徒の老人カストロが残した不吉な予言について調査するべくタイタニック号に乗り込んでいる。老人の予言通りなら、この船の乗客は惨劇の果てに『大いなる旧きもの』を目にするというが...。あなたは船長のエドワードに注意を促したが、彼は豪快に笑い飛ばすのみであった。

◇ 風の王国(第三話1917 22歳)
  シナリオロイス:ナイアルラトホテップ
  ミスカトニック大学が誇る神秘学研究の大家、ラバン・シュリュズベリィ教授が忽然と姿を消してから2年近くが経過した今、あなたは彼の仕事を引き継ぎ、戦争の裏で暗躍が囁かれる邪神ナイアルラトホテップの手掛かりを追っていた。
情報収集と探索に明け暮れる日々の中、あなたの元に“大地に根差した奇怪な嵐雲”の情報が届く。あなたはこの現象が何らかの神話的存在によって引き起こされたものであることを確信し、現地調査のため旧交のある者たちに協力を募る手紙を送ることにした。

 3話に向け、キャラシ更新しました。
 構築遊べるので新規キャラ使おうか悩みましたが、(自キャラや他キャラとの関係性が好きなので)結局継続で行きます。
 まだ10点ほど経験点余らせてますが、大筋はここから変わらない(はず)です。
 構築内容のやりたいとしては(キャラシの「コンボ」欄に大体書いてますが)概ね以下の通りです。
〇 戦闘時 :「中行動値(最大時:17)で二桁火力のシーン選択〈サイレンの魔女〉ぶっぱ」及び「RC代用のドッジ」
〇 探索関係:高RC達成値を生かして「〈情報:○○〉”判定”なら〈狂気の洞察〉」、「見聞できる”判定”なら〈地獄耳〉」及び「〈マダラの紐〉による視点確保」を実施(「〈知識:○○〉"判定"なら〈オリジン:レジェンド〉」も可能)
〇 遊び要素:「〈闇夜の烏〉+〈傍らの影法師〉による”変装”(FGO『イマジナリスクランブル』で「葛飾応為」が「ネモ・マリーン」に変装した感じ)」や「〈影絵芝居〉〈道化の出し物〉による”芸術活動”(「楊玉環」の〈炎の理〉とか見れば、対象〈シーン選択〉に対して「炎に包まれている」かのような幻覚を描けるね。やったね。)」

▼クァチル・ウタウスの不死の従者になる
エクスクロピオス
クァチル
ウタウス [編集済]

GM - 今日 22:48
発動値1/侵蝕値0

GM - 今日 22:56
クァチル・ウタウスの単語が閲覧された数:10回

GM - 今日 23:00
クァチル・ウタウス喚起の影響
・hasterの値が-{クァチル・ウタウス}に変更
・以後hasterの値が増加しなくなる
・パーク「非物質」→「非実体」に変更

GM - 今日 23:40
クァチル・ウタウスの使徒
・寿命がなくなる
・食事や睡眠等が不要になる
・非魔術によるダメージを受けない
・エフェクトや魔術による被ダメージ-3D
・シーン終了時にHPを全回復

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
初期作+180+4(イージー)
1 コルヴァズに棲まうもの 39 けんぱ
氷白群青 41
241222 風の王国/星の慟哭 98
2話分合計

チャットパレット