ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マックス・ウェーバー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“魔弾の射手”マックス・ウェーバー

プレイヤー:kawasemi1682

語ることは何もねぇよ

年齢
21
性別
星座
射手座
身長
180
体重
不詳
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 "ザミエル"と名乗るオーヴァードによって親友を自らの手で殺めることを強制された。
喪失
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値 親友の殺害がきっかけとなり、それを仕組んだ"ザミエル"を始末することを誓った。それが親友への最大の手向けであるから。
償い 18
衝動 侵蝕値 あの瞬間がフラッシュバックする。足がすくみ、動けなくなる。信念だけが彼女を支えている。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 判定前に使用 判定のクリティカル値-2 1シナリオ1回
Sロイス "ザミエル" 連帯感 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-[LV]
魔弾の射手(LV3) 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
「種別:白兵」の武器を2つ使用して射撃攻撃 武器はメインプロセス終了時に破壊 シナリオLV回
瞬速の刃(LV3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]
インフィニティウェポン(LV5) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近
ダブルクリエイト(LV1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
作成する武器の数を2つに変更 武器の攻撃力orガード値を+[LV]する

コンボ

魔弾鋳造

組み合わせ
インフィニティウェポン ダブルクリエイト ダークマター
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・武器を生成する
 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0
 攻撃力:+7+1 ガード値:3 射程:至近
・作成する武器の数を2つに変更 武器の攻撃力orガード値を+[LV]する

Freikugel

組み合わせ
コンセントレイト 魔弾の射手 ペネトレイト 瞬足の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
1
16+2
100%以上
4+5
7
1
18+4
160%以上
4+6
7
1
20+6

・組み合わせた判定のクリティカル値-[LV]
・「種別:白兵」の武器を2つ使用して射撃攻撃 武器はメインプロセス終了時に破壊 シナリオLV回
・対象の装甲値無視 組み合わせた判定のダイス-1
・組み合わせた判定のダイス+[LV+1]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 0 白兵 〈白兵〉 0 [LV+7] 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 100 0 0 100 30/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

数多の射撃大会の総なめした圧倒的な才能から"魔弾の射手"の渾名で知られていた射撃の名手である。
反面、射撃以外の取り柄が全くと言っていいほど存在しないことにマックスはコンプレックスを抱いていた。
ドイツ陸軍を退役してからも引き続き射撃を続けていたが、事故に遭い今まで通りに腕が動かなくなった。
その時軍役時代からの親友だったカスパールに復帰の話を持ち掛けられ、リハビリに勤しむことになる。
カスパールは誰よりもマックスのことを強く支え続けた相手であり、彼女になくてはならない存在だった。
そんな彼のサポートもあってリハビリは順調に見えたが、かつて鬼才と呼ばれたほどの腕はとうに失われており、
大会に出ることは叶わないと思われていた。
だがカスパールは諦めず、何か方法は無いかと探していたところに"ザミエル"と名乗る男が現れた。
"ザミエル"は寿命と引き換えに、弾丸が望んだ場所に当たる「魔弾」の力をマックスに授けることができる
とカスパールに伝え、その話を聞いたマックスは藁にもすがる思いで"ザミエル"を頼ることにした。
契約を結んだその次の日から、射撃の腕は見違えるように上達。6つの世界大会で1位を獲得するに至った。
しかし7つめの大会にて。最後の一発というところで会場で異変が発生した。
その影響で手元が大きく狂い、発射された弾丸がカスパールの脳天を貫いた。
「最後に魔弾は一番当たって欲しくない場所へ当たる」
その言葉を承知して受け入れた契約により親友を失った彼女は斬鬼の念に苛まれ、自殺寸前に陥る。
乗り気でなかったマックスに対して、カスパールは彼女のためを思って契約するを強く推していた。
「私が断っていたら...」その悔悟に吹かれ縄に手をかけた瞬間、彼女はオーヴァードとして覚醒した。
オーヴァードになったマックスは数々の能力に触れ、「魔弾」がオーヴァードの力によるものではないかと
直感し、UGNとの接触で確信した。以降"ザミエル"を殺すためにUGNエージェントとして活動している。
これ以上オーヴァードによって誰も大切なものを奪われないように。

最近はザミエルの出現が確認されたという日本にて調査を行っている。そのためある程度日本語を喋れる。

出身
ドイツ、オイティン(Eutin)
性格
冷静、
言語
ドイツ語、フランス語、英語、日本語

履歴

元ネタはウェーバー作"魔弾の射手"というオペラ。
作成者が弾いたことのある思い出深い曲であるのと、遊戯王の魔弾というテーマも好きだからという理由で作った。
作曲者の"ウェーバー"と戯曲の主人公の"マックス"を組み合わせたらドイツの高名な学者の名前になってしまったけどそこは愛嬌ということで。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット