“逸れ狼”灰塚 ルカ
プレイヤー:ゆすら
「やるべきことはやろう。それが仕事だからな」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 188cm
- 体重
- 90kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェント(本部エージェント)
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +487
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 最初から一人だったなあ…… | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 友人がいない訳ではないが、着かず離れずでいることが多かったかな | ||
一匹狼 | |||
邂逅 | 忘れてはいけないはずだった。なのに、欠けている。貴様は、誰だ…… | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 心から求めた。あんなに求めた感触は、初めてだったな | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | より高く飛ぶのは、僕だ……! | |
16 | |||
/変異暴走 | 通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、自身の受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される | ||
その他の修正 | 20 | ハードワイヤード+4、武芸の達人+4、実験体+5、デモシ:武芸の達人+2、遺産継承者+5 | |
侵蝕率基本値 | 53 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 12 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | +22=33 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 5 | 意志 | +1=6 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 実験体 | ― | 基本値+5 | ||||
D | 遺産継承者 | ― | 基本値+5 | ||||
固定 | 幸長 茜 | 庇護……? | / | 不安 | 君への感情は、言葉にするがの難しい。言葉にしてしまったら、関係性を定めてしまうようで | ||
シナリオ | 過去の出来事 | 無関心 | / | 憤懣 | 「今」の僕のスタートでもあるかな。よくあるつまらない話さ | ||
PC間 | / | ||||||
フリー | / | ||||||
フリー | / |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
抱きし覚悟 | ただ引き金を引くだけの傀儡だった。射貫いて、射貫いて、射貫いて、殺すことに慣れてから、何かが擦り切れ始めていた。あのままであれば、きっと、今の僕は無かっただろう。だから、強さを求めるようになった。忘れはしないさ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択する。シーン間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は壊れる。 | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
ダイス+LV個 | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 武器 | 4 | 80% | |||
虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | 3 | ||||
攻撃力+[LV×3] | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値ーLV | |||||||||
神機妙算 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | 80% | |||
メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLV回まで | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
基本値+4 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 1 | |||||
すべての情報:の代わりに使用して、情報収集判定を行える。情報収集ダイス+LV個 | |||||||||
武芸の達人 | 4 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
選択:射撃。達成値+[LV×3]。暴走時無効。基本値+4 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
ダメージ+LVd10。1ラウンド1回まで | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
判定の達成値+[LV×3]。1ラウンド1回まで | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行える。1シナリオ1回まで | |||||||||
メカニカルハート | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 闘争、120% | ||
戦闘不能になった瞬間に使用。戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復する。シーン間、あらゆる攻撃の攻撃力+5。1シナリオ1回まで | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 2 | ||||||
リフレックス:ブラックドック | 3 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
ドクタードリトル | 1 | ||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4/8/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12+3+1
- 7
- 33+3-1
- 15+3+1d10
- 100%以上
- 12+4+1
- 7
- 33+3-1
- 15+3+1d10+4d10
- 12+3+1
- 組み合わせ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 12+1
- 7
- 33
- 12+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黄玉銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 20+3+2 | 0+2 | 100m | 効果:自身が相手の攻撃に対して回避する度に発動する。攻撃力+[【回避成功回数】×4]点 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト×5 | 射撃値+2 | ||||
サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1d10 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志の判定の達成値+1 | |||
パワーソース:スチーム | 20 | 指定:射撃、知覚 選択した技能を精神で振ることができる。 | |||
デモンズシード | 3 | 指定:武芸の達人。基本値+2 | |||
ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。複数取得できる。 | ||
レネゲイドトレーニング | 15 | エンブレム/その他 | エフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定とドッジの判定のダイスを+1個 | ||
アップグレード | 5 | エンブレム/その他 | 選択:配布武器。攻撃力+3 | ||
遺産 | 第一話の戦利品:水晶→台座行き | ||||
エピック | 15 | 攻撃力とガード値+2。エフェクトの効果で破壊される場合、1シナリオ1回まで無効化できる | |||
オペレーションX | 20 | エンブレム/一般 | あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+10する。この効果は、その判定に使用した技能が技能レベル5以上である時のみ効果がある。1シナリオ1回まで | ||
ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | オペレーションXの効果を1シナリオ3回まで増やす。 | ||
ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | 選択:射撃。選択した技能による判定のダイス+2 | ||
インフィニティノヴァ | 25 | 一般 | 前提:サイドリール。射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のC値ー1(下限値6)。1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 46 | 353 | 158 | 15 | 612 | 5/617 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
一人称:僕
二人称:君
ストライクハウンドに所属するUGNエージェントの男性。射手として単独行動を得意とするため、特定の部隊に属するというよりは馬車馬の如く派遣されることの方が多い。丁寧で人当たりの良い性格から、ストライクハウンドからの派遣であっても、すぐに派遣先に馴染めた。だが、派遣である以上は任務が終わればすぐに立ち去るを繰り返している。知り合いは多いが、友人と言える人は少ない。
人当たりが良く、丁寧な物腰、整った顔立ちから男女問わず人気ではあるものの、一定以上に踏み込むことも踏み込まれることもしない。そのため、良い人だけどどこか引っかかる人というタイプ。
ハードワイヤード含め、特殊な義肢改造から見た目以上に重い。だが、それゆえに単独行動を行う分には問題ない身体能力を保持している。
15年ほど前にストライクハウンドに収容されてからは、グレゴリー・ミンスターにボコボコに指導され、すっかり古参兵となっている。今でも親爺を前にすると怖くて震えるよ。とのこと(だが笑っているため本当かどうかは不明)。普段の立ち振る舞いから、ストライクハウンドたちの中では非常にモテる方であるため、モテない男たちの嫉妬を向けられたりしている。そのイケメン面を叩きのめしてやらあ!と売られた喧嘩を返り討ちにしたりと、なんやかんやでストライクハウンドの日々は楽しんではいる模様。
黄玉銃
効果:自身が相手の攻撃に対して回避する度に発動する。攻撃力+[【回避成功回数】×5]点
非戦闘時:ペンダント
戦闘時 :状況に応じた銃器
ロイス
ーロイス一覧ー
Dロイス:実験体
Dロイス:遺産継承者
初期ロイス:グレゴリー・ミンスタ- 〇P(信頼)/N(劣等感)
シナリオロイス:過去の出来事 〇P(無関心)/N(憤懣)S
PC間ロイス:明郷ひびき〇 P(連帯感)/N(不安)
自由獲得ロイス:楠 蒼真 P(同情)/〇N(憐憫)
自由獲得ロイス: P()/N()×
NPC効果
エナ:射撃のダイス+2、達成値+2
楠 :攻撃力+5、(命中)達成値+5
4+5(S)=44
ーロイス一覧ー
Dロイス:実験体
Dロイス:遺産継承者
初期ロイス:グレゴリー・ミンスタ- 〇P(信頼)/N(劣等感)
シナリオロイス:N市の現状 〇P(疑念)/N(猜疑心)
PC間ロイス:明郷ひびき〇 P(隔意)/N(猜疑心)
自由獲得ロイス:無頼 〇P(信頼)/N(劣等感)
自由獲得ロイス:幸長 茜 P(感情に)/N(名前がつけられない)S
NPC効果
エナ:射撃のダイス+3、達成値+3
春日:命中ダイス+3、攻撃力+5
等倍、Sロイス
ーロイス一覧ー
Dロイス:実験体
Dロイス:遺産継承者
初期ロイス:グレゴリー・ミンスタ- 〇P(信頼)/N(劣等感)
シナリオロイス:擬似・遺産 〇P(脅威)/N(恐怖)×
PC間ロイス:明郷ひびき〇 P(隔意)/N(猜疑心)
自由獲得ロイス:幸長 茜 P()/〇N()S
自由獲得ロイス: P()/N()×
NPC効果
人造:攻撃力、達成値+5
人体:精神+3、射撃+5、ダメージ+5
贋作/攻:メジャーの判定ダイス+5、攻撃力+10
通常振り、S
ーロイス一覧ー
Dロイス:実験体
Dロイス:遺産継承者
初期ロイス:グレゴリー・ミンスタ- 〇P(信頼)/N(劣等感)
シナリオロイス:FHセル/マグノリア=ブラッド 〇P(脅威)/N(敵意)
PC間ロイス:無頼 〇P(信頼)/N(隔意)
自由獲得ロイス:幸長 茜 P()/〇N()S
自由獲得ロイス:研究員 P()/N()×→〇
NPC効果
贋作/避:リアクションの判定ダイス+5、達成値+5
エナ:射撃のダイス+3、達成値+5
通常振り
グレゴリー・ミンスタ- 〇P(信頼)/N(劣等感)親爺はなあ。滅茶苦茶にしごかれたさ。でも、感謝している
欲しい物
エピック 経験点:15✓
ポルターガイスト 経験点:15✓
ブランケット 経験点:1
UGN戦闘服Ⅱ 経験点:30
UGNリポート 経験点:30
奮闘者 経験点:20
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 318 | ||||
44 | |||||
コンセントレイト:ブラックドッグLV3→コンセントレイト:ノイマンLV3、虚構のナイフLV2(20)、神機妙算LV2(20)、知覚LV4→LV5(2)、意志LV4→LV5(2) | |||||
40 | |||||
ポルターガイストLV1(15)、エピック(15)、精神11→12(10) | |||||
50 | |||||
オペレーションX(20)、ホープインザボックス(10)、ディシプリンズアクト(15)、虚構のナイフLV2→3(5) | |||||
35 | |||||
インフィニティノヴァ(25)、バリアクラッカーLV2→LV3(5)。5点プール |