ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伏黒 曜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影傍視シャドウバディ伏黒 曜ふしぐろ よう

プレイヤー:わたあめ

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
168
体重
55
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
42
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+880
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心つく頃には養護施設にいた。
天涯孤独
経験 約1年の間に様々な任務を遂行してきた。最近は特に、自身を駆り立てるように任務の日々を送っている。
大勝利
邂逅 UGN日本支部支部長“リヴァイアサン”。与えられる任務の内容上、直接会話する機会もしばしば。
主人
覚醒 侵蝕値 去年の今頃に覚醒したはずだが、詳細は何も覚えていない。ならばきっと不要な記憶なのだろう。
忘却 17
衝動 侵蝕値 己が“最強”であることを証明しなければならない。
飢餓 14
その他の修正5UGNセラピー(-5)+原初の赤(3)+原初の白(3)+原初の紫(4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神20 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長14 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志6 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ 《自動触手》取得。
“リヴァイアサン” 信頼 不快感 能力を正しく評価する実力者。だからこそ、未だに“最強”を認められていない事が不満でしかない。
"最強"の称号 執着 焦燥感 この称号は己にこそ相応しいはずだ。そうでなくてはならない。
白銀 紘人 好敵手 不満 かつて最強の称号を手にし、一度離れても尚手にしようと“進化”を続けている人物。絶対に勝ちたい相手。
“プログレス” 同情 敵愾心 “白銀紘人”は未だ健在で、返り咲くのを見届ける居場所も名前もあることにも気付かなかった馬鹿な奴。
完成体 同情 隔意 自分も“成功”していたら、あんな風に己が無いモノになっていたのかもしれない。でも、そうはならなかった。
"最強"の称号 好奇心 無関心 未だに関心はあるものの、以前ほどではない。称号として得るよりも“形亡き剣”に認めさせることが最優先。

メモリー

関係名前感情
恩師 アヤナ 安心感 UGNエージェント。覚醒してからの数カ月間、何かと声を掛けられていたように思う。相手に支部長の辞令が下りてからは逢っていないが、毎月他愛もない内容の手紙が届く。毎回返信するのが面倒だ。
先輩 先輩 甘え UGNチルドレン。3か月ほど前まで毎回のようにペアを組まされていた相手。他の奴が避ける中で任務のコンビに立候補してきて、とっくに俺の方が強くなったのに庇ってくる変人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔(EA124) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS:暴走を受ける。ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。
C:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。
原初の赤:スターダストレイン(EA23) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 7
侵蝕率基本値+3。攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。攻撃力-[20-LV×5](最大0)。シナリオ1回。
貪る顎門(EA124) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にBS:放心を与える。オーヴァード以外に効果がなく、シーンLV回。
餓えし影(EA121) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃。
戦闘嗅覚(EA93) 2 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
あらゆる攻撃の命中判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力+【精神】。シーンLV回。
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限7)。
浄玻璃の鏡(EA123) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
C:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。
生き字引(EA89) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての<情報:>の代わりに使用して情報収集判定を行える。判定のダイス+LV個。
知識の泉(EA91) 1 メジャーアクション 【精神】 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。戦闘中は使用不可。
勝利の女神(EA93) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定直後に使用。判定の達成値+[LV×3]。R1回。
喰らわれし贄(EA122) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。シーン1回。
破壊の渦動(EA124) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、攻撃に装甲無視を付与。シナリオLV回。
背徳の理(EA124) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV×2]個。
ラストアクション(EA94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。メインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。
妨害排除(EA92) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定直前に使用。対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。シナリオLV回。
カリキュレーション(EA90) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の判定直前に使用。自身が受けているダイスを減少させる効果を受けない。シナリオLV回。
原初の紫:異形の守り(EA65) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
侵蝕率基本値+4。重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用。暴走以外のBSをひとつ回復する。
原初の白:デモンズウェブ(EA69) 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 4 80%
侵蝕率基本値+3。HPダメージ算出直後に使用。対象が受ける予定のHPダメージ-[LV+1]D点。R1回。
ひらめきの盾(EA93) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 80%
HPダメージ適用直前に使用。HPダメージ-10。シナリオLV回。
写真記憶(EA95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。必要な場合は<知覚>で判定。
シャドウダイバー(EA127) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象が感情を隠している場合、<RC>と<意志>で対決。
プロファイリング(EA95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を書き出すエフェクト。必要な場合<知識:>で判定。
代謝制御(EA95) 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。必要な場合<意志>で判定。
まだらの紐(EA) 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。この能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>で判定。
自動触手(EA67) 8 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に宣言。攻撃して来たキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。R1回。《†スターアリズン(IA135)》適用済み。経験点修正:-15点]

コンボ

常世長鳴鳥とこよのながなきどり

組み合わせ
《螺旋の悪魔》《ダークテスタメント》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:暴走付与。R間の攻撃力+20、判定ダイス+4個。暴走中ドッジ可能。
100%↑:暴走付与。R間の攻撃力+23、判定ダイス+4個。暴走中ドッジ可能。
160%↑:暴走付与。R間の攻撃力+26、判定ダイス+4個。暴走中ドッジ可能。

八坂瓊やさかに

組み合わせ
《喰らわれし贄》《破壊の渦動》《背徳の理》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:ウロボロスのエフェクトによる判定ダイス+6個、攻撃力+9、装甲無視付与。シナリオ2回。
100%↑:ウロボロスのエフェクトによる判定ダイス+8個、攻撃力+12、装甲無視付与。シナリオ3回。
160%↑:ウロボロスのエフェクトによる判定ダイス+10個、攻撃力+15、装甲無視付与。シナリオ4回。

布都御魂ふつみたま

組み合わせ
《C:ウロボロス》《餓えし影》《影の獣》《レネゲイドナチュラル》《ストレンジフェイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+3+4
7
11+10
3+【精神】+20
100%以上
20+3+4
7
11+10
4+【精神】+23
バフ有(100%未満)
20+3+4+6
7
11+10
3+【精神】+20+9
バフ有(100%以上)
20+3+4+8
7
11+10
4+【精神】+23+12

射撃攻撃。

天羽々斬あめのはばきり

組み合わせ
《C:ウロボロス》《餓えし影》《戦闘嗅覚》《影の獣》《レネゲイドナチュラル》《ストレンジフェイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+3+4
7
11+10
3+【精神】×2+20
100%以上
20+3+4
7
11+10
4+【精神】×2+23
バフ有(100%未満)
20+3+4+6
7
11+10
3+【精神】×2+20+9
バフ有(100%以上)
20+3+4+8
7
11+10
4+【精神】×2+23+12

射撃攻撃。

草薙くさなぎ

組み合わせ
《C:ウロボロス》《餓えし影》《貪る顎門》《影の獣》《レネゲイドナチュラル》《ストレンジフェイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+3+4
7
11+10
3+【精神】+20
100%以上
20+3+4
7
11+10
4+【精神】+18
バフ有(100%未満)
20+3+4+6
7
11+10
3+【精神】+20+9
バフ有(100%以上)
20+3+4+8
7
11+10
4+【精神】+23+12

射撃攻撃、命中した場合にBS:放心を与える。シーンLV回。

天叢雲あめのむらくも

組み合わせ
《C:ウロボロス》《餓えし影》《戦闘嗅覚》《原初の赤:スターダストレイン》《影の獣》《レネゲイドナチュラル》《ストレンジフェイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
バフ有(100%以上)
20+3+4+8
7
11+10
4+【精神】×2+23+12
バフ有(160%以上)
20+3+4+10
7
11+10
5+【精神】×2+26+15

射撃攻撃。シナリオ1回。

八咫鏡やたかがみ

組み合わせ
《リフレックス:ウロボロス》《浄玻璃の鏡》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+4
8
11
100%以上
20+4
7
11
バフ有(100%未満)
20+4+6
8
11
バフ有(100%以上)
20+4+8
7
11

<RC>でドッジを行う。

八咫鏡やたかがみ

組み合わせ
《リフレックス:ウロボロス》《浄玻璃の鏡》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
20+4
7
11
バフ有(160%以上)
20+4+10
7
11

<RC>でドッジを行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン(IA134) 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 上層部より支給された大剣……の筈だったが、受け取って間もないうちに先端にランタンを吊り下げた杖へと形状が変化した。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント(IA61) 55 防具 -2 -1 8 暴走を受けている間、判定のダイス+4個、ダメージ+5。暴走中でもドッジが行える。
Lヤングカジュアル(IA50) 0 カスタマイズ(防具)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
▼ユニーク:ウロボロス
影の獣(IA97) 20 一般 《餓えし影》を組み合わせた攻撃のダメージ+【精神】。
▼ユニーク:一般
ストレンジフェイズ(IA66) 15 一般 「技能:<RC>」のエフェクトによる攻撃の判定のダイス+3個。
インフィニティエクリプス(IA67) 30 一般 「技能:<RC>」のエフェクトによる攻撃の直前に使用。その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合ガード不可。シナリオ1回。
かけがえのない逸品(IA69) 5 使い捨て シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振り直す。3つまで常備化可能。

いつかの手紙に同封されていたロケットペンダント。決して落とさないよう、普段は服の中に着けている。中身は自分と先輩を含めた三人での写真。
▼エンブレム:UGNチルドレン
サンダーストーム(IA134) 10 エンブレム/一般 HPダメージを-5。
ハートベアラー(IA134) 5 エンブレム/一般 攻撃でない判定の直前に使用。判定のダイス+2個。シナリオ1回。
モデルチルドレン(IA134) 5 エンブレム/一般 判定の達成値+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間は効果が失われる。
※コンボ未適用
レネゲイドナチュラル(IA135) 20 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値+[<RC>レベル](最大+10)。
†スターアリズン(IA135) 15 エンブレム/一般 “ゾディアックウェポン”を装備している間、《自動触手》のレベル+3。上限を超えても良いが、使用回数は増加しない。
▼エンブレム:UGN共通
UGNセラピー(IA143) 10 エンブレム/一般 基本侵蝕率-5。
▼一般
携帯電話(IA42) 0 一般 UGN支給のスマートフォン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
230 45 500 205 30 1010 0/1010
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆経歴

中学校を卒業した翌日、自分の誕生日に覚醒した。UGNの職員によればジャームに襲われて覚醒したらしいが、本人は覚えていない。
そのまま高校への進学を取り止め、UGNチルドレンとしてUGN日本支部に所属。それまで在籍していた養護施設を退所し、日本支部で生活している。

研修らしい研修をせずとも自然とレネゲイドを制御していたため、覚醒後1週間も経たないうちに任務に参加し始めた。
それから成果を上げ続けているものの、本人の気質と周囲のやっかみから、一部の人物を除いて遠巻きにされている。

UGN以外の組織との関わりがなく、覚醒前の交流相手と連絡を取ることもないため、知人友人も数える程度にしかいない。
FHやゼノスのエージェントとは何度か交戦歴がある。

◆性格

警戒心が強く無愛想。特に相手からの敵意や悪意に対して強く反発する。有り体に言えば対人交流が下手。
その一方で人と関わることは好き。警戒を解いた相手に懐くのが早い。
畏怖や警戒を向けられるのにも問題ないらしく、普通に話しかけられたり教えを請われた時は(不愛想な態度ではあるものの)普通に受け答えをしており、その後の相手を気に掛ける様子も見られる。

また承認欲求が強く、とりわけ“最強”を認められることに対して強い執着を持っている。

傍らに立つ影シャドウバディ

被弾に反応して現れる人型のアヴァター。ハッキリとした姿を取らず、剣を模った影を手にして持ち主を守るように攻撃者へと斬りかかる。
その姿が甘えを表しているようだと本人は反感を抱いているが、制御に至らず戦闘の度に姿を現している。

◆戦闘スタイル

相手の死角を見つけ出し、そこへ影を伸ばして攻撃する戦闘方法が主。相手の攻撃を影で再現して相殺することもある。
手持ちの杖の先端に取り付けられたランタンは戦闘の際のレネゲイドに反応してオレンジ色の炎が灯る。
その炎の光が触媒となり影を強化している……と本人は結論付けているが、実際には光が傍にあることへの安心感がレネゲイドの安定化に繋がっている。本人にその自覚はない。

※参考イメージ

 FF14黒魔道士武器『イグニス・マールス』
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/f56a7c4e58a

◆悩み

約一年の間に賞賛を受ける機会も、手にした記章も数多くあったが、得体の知れない焦燥感と飢餓感は強まるばかり。それが弱みになると思っており、誰にも相談してはいない。
付き合いの長い“先輩”に対して甘えを持っている自覚があるため、3か月程前から同行を断って他の誰とも組むことなく単独で任務にあたっている。

◆その他

覚醒当初からレネゲイドの制御がある程度出来ていたが、出来ないことや及ばないこと/相手も勿論あった。
ソレ不可能ソレを仕方ないと言われる見限られるのも嫌で、最低限の生存活動以外は訓練に充てて研鑽を積んできた。
出来ることが増えるのも、それを褒められるのも好き。特に実力の高い相手からだとより嬉しい。

やっかみに対しては煩わしさを感じているが、実害がない分には放置。救援や補助先にその当人が居る時は小馬鹿にしたような態度を取るため、更に反感を買っている。何度も注意を受けているものの聞く耳を持っていない。

履歴

☆PC2


推奨ワークス / カヴァー:UGNチルドレン / 高校生

シナリオロイス:PC1  推奨感情:尊敬 / 憐憫

解説

キミは覚醒して1年足らずでUGN日本支部最強の候補に挙げられるほどの実力を得たエージェントだ。やっかみをうけることもあるが、キミはキミなりの苦しみと努力を経てこの場所へたどり着いた自負がある。

現在は日本支部直属のエージェントであるキミの次の任務は、いくつもの日本支部を壊滅させている謎の存在の調査と排除である。その任務の補助員となるのは、かつて”最強”と呼ばれたエージェントらしい。今のキミの実力が上回っていることを証明してやろうではないか。”最強”の座は、もうすぐ手の届くところにある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 880

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