“一意専心”円城寺 剣子
プレイヤー:Wander
「構えろ、外道。手打ちにしてやる」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 170
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 円城寺家の長女 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 剣ばかりに打ち込みすぎて、実家から遠い場所で一人暮らしをさせられている。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 玉野椿に、鋼糸の使い方を教えてもらった。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 円城寺家は、オーヴァードが生まれやすい。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 祖父曰く、頂を目指す上で最も必要なモノは才能ではない。そこへ辿りつく為の飢えが必要なのだと。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 3 | ||||||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 努力の積み重ね | ||||
父親 | 円城寺家 秀人 | 慕情 | / | 劣等感 | 尊敬すべき人。剣返して | ||
幼馴染 | 雨野 吹雪 | 友情 | / | 劣等感 | いじめられていたので、助けた。懐かれた | ||
シナリオ | 天羽 里香 | 尽力 | / | 劣等感 | 友人、姉として慕われているがライバル意識もある。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。1シーンLv回まで | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
攻+[Lv+7]、ガード値+3の武器を作成する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値-[Lv]する。 | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
判定のダイス+[Lv+1]する。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
対象を範囲(選択)にする。但し、判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
組み合わせた判定の攻+[Lv×5]する。但し、インフィニティウェポンを使用していない場合、効果を受けれない。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた判定の攻+[Lv×3]し、装甲値を無視する。1シナリオ三回まで | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
代謝機能を完全に制御できる。早寝早起き、毎日修行 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ||
周囲の状況に敏感になる。 |
コンボ
清鏡剣・変成 『無銘刃・狼牙』
- 組み合わせ
- ハンティングスタイル+インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 100%以上
- 12
マイナーアクションで、武器の作成と戦闘移動を行う。
両膝を曲げてかがむような体勢になり、体を前に傾けて、倒れるこむ落下の速度と獣の力を使った踏み込みによる前進力で瞬時に接敵する技。
清鏡剣・零雨(れいう)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 10+11
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 15+12
- 5+2
白兵攻撃を行う。
接敵して、袈裟懸けに斬りつける。最も単純で、奥が深い清鏡剣の基本技。
重皇剣・晶壊 『崩砕極・鳴き時雨』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+咎人の剣+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 27+12
- 5+3
装甲値無視の白兵攻撃を行う。1シナリオ三回まで
円城寺家で、最も破壊力に重きを置いた剛の型。重皇剣の奥義の一つ。
声を張り上げながら、 幹竹を割るように、まっすぐに勢いよく切り下げる。切断された部位は、瞬時に結晶化しながら鳴き割れるように砕け散る。単純明快だが、その威力は絶大。
疾空剣・変形 『乱れ崩月・横時雨』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 10+11
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 15+12
- 5+2
白兵攻撃を行う。その後、使用した武器は破壊される。
速さに重きを置いた速の型、疾空剣の派生技。元々は、暗殺用に編み出された技を独自に編纂して開発された。
自身が作成した剣を糸状に分解し、横凪に無数の斬撃を浴びせる。玉野椿直伝の鋼糸による範囲連撃。
疾空剣・変晶 『乱れ崩月・白驟雨』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+咎人の剣+ギガンティックモード+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 27+12
- 5+3
装甲値無視の白兵攻撃を行う。その後、使用した武器は破壊される。1シナリオ三回まで
疾空剣・変形『乱れ崩月・横時雨』を更に改良し、結晶化能力を付与した奥義。豪雨を思わせる程の鋼糸の斬撃を浴びせ、少しでも傷を負えば、その部位から結晶化が始まっていく。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無銘刃・狼牙 | 白兵 | 〈白兵〉 | - | 11(12) | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで、作成した剣。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット(羽織) | 4 | 0 | 防具 | - | - | 2 | 実家の使い慣れた防具一式。 羽織には、円城寺家の家紋と志という一文字が刻まれている。 コードネームのイレブンソウルは、この志という漢字から名付けられた。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定時、ダイス+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定時、ダイス+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 129 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
来歴
古き時代から、日本中の魑魅魍魎を退治してきたと伝えられている円城寺家の長女。元々、子宝に恵まれなかった両親の元で生まれた為に、家を継ぐ者という意味を込めて剣子と名付けられた。しかし、その後は立て続けに子宝に恵まれた為に家の後継者候補から外された過去を持つ。
家を継ぐ必要もなく、剣の才能にも恵まれなかったので幼少の頃に手ほどきを受けた後は自由に生きることが出来た。しかし、心の底から剣を愛し、円城寺家の家訓である『全ての戦えない人の為に戦う』という志を誇りに思っている。その為、親に黙って修行をし続けてていた。修行に打ち込みすぎて学業が疎かになったので、親から一度剣を手放させるためにと家から離れたN市に一人暮らしをさせられている。
問題だったのは剣を振るえないストレスで、モルフェウスに覚醒してインフィニティウェポンを習得してしまった事だ。結局、修行をし続けていたが、なりゆきで学内で起きたいじめ問題を解決(物理)した事から友達が出来たので、それ以後は少しずつマトモな人間になりつつある。
性格
ど真面目で、堅物。堅苦しい言葉遣いで話し、何もなければ直ぐに修行に移る。ひどく不器用で、基本的に初めてやることは必ず手酷い失敗をしてしまう。剣だけでなく、その他の多くの物事にどうしようもなく才能が無い。昔から愚鈍・アホ・間抜け・才能無し・何も向いてない等の多くの罵詈雑言を受けて育ってきた。しかし、とにかく忍耐強く努力を重ねることが出来る為に、時間はかかるが、多くの苦手を克服。その為に人の失敗を笑わず、努力を尊び、他者を尊重できる。
総じて、純真と努力の女と言うべき人物。
短所はそんな過去を持つ為に、かなり劣等感が強いところ。挑発に弱く、負けん気が強い。修行以外には、興味は無いが「もしかして、〇〇出来ないの~~」のような言葉を浴びると「心外だ、私とてそれぐらいは出来る」と喧嘩を買ってしまう。現在、友人とやってきたゲームの勝負では全敗をしており、負けるたびに泣いて帰っている。余談だが、最初にスーパーマリオの説明を受けた際は、クッパを倒すために日本中を探して回った事がある。
円城寺家
平安時代に覚醒したある武人のオーヴァードが興した武家。今の時代のような多くの超人が存在しない時代において、人に害なす魑魅魍魎(主にジャームなど)から人々を守ってきた。人の身でありながら、人を越えた存在を倒すために作り出された技は長い年月の末に洗練されている。その技は円城寺家の高弟ともなると、超人としての力を使わずにジャームを倒せる程だ。多くの名家や高名な武人、場合によっては倒すべき対象である魑魅魍魎とも交わっていった結果、この家の者は遺跡からレネゲイドが広がる以前から超人が生れる可能性が高い。
円城寺家には四つの型があり、それぞれの型は剣の名前で終わる。
水のような変幻自在な動きを主眼とした清鏡剣
ただ一撃の元に、敵を切る。破壊力に重きを置いた重皇剣
疾風迅雷とも言うべき、速さに着目した疾空剣
後の先とも言うべき、反撃を行う無銘剣
一つの型だけでも極めたものが高弟を名乗ることが許され、何かしらの魔剣の名を名乗ることが出来る。
言いそうなセリフ
『いつもすまない、私は頭が足りないからな。迷惑をかけている』
『感謝する。〇〇が友でいてくれて、本当に助かっている』
『待て、逃げるな。私が勝つまでやるぞ。案ずるな、私は続ける事だけは得意なのだ』
『なに、もうこんな時間だと!待て、まだやるぞ!私は負けてない!!あと一回、あと一回だ!!!』
『ワァ………ァ……』(結局、勝てずに泣く)
(ゲームで勝った際、素が出る)『勝ったよ!!見ていた皆? 私勝ったよ、やったアアアアアア!!!(狂喜)』
『何故、笑う必要がある? 他者を笑う暇が有れば、自身を鍛えるべきだ』
『かかって来るがいい、私が相手だ』
『勘違いをするな、私は怒りや憎しみと言った私心から人を斬る事はない。お前達を斬るのは、人の道から外れた度し難き蛮行を行っているからだ!!』『構えろ、外道。手打ちにしてやる』
『哀れだな…窮地に追い込まれた状態でさえもお前から出てくる言葉は、無味乾燥な戯言ばかりだ』
『終わりにしよう。その妄執、ここで断つ!!』
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 4/9 | フラワーガーデン | nabe2570 | メントス・Gensyu・檸檬茶 |