“一鷹眼”鷲崎 柚良(+120ver.)
プレイヤー:おかか
「これも、我々の職務の一環ですから。」
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 173
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- R担所属の警察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +126
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 代々警察関係者を輩出してきた警察一家の出身 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 妻と、小学生の娘がいる。 | |
| 子宝 | ||
| 邂逅 | 谷修成|彼の事は他の同僚よりも信用している。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「何時からでしょう…。いえ、気にする必要はありませんね。現状の生活に、特に不自由は感じておりませんので。」 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「ええ、ええ!!絶対に逃してはなりません、赦してはなりません……悪は、滅せねば。」 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +9=13 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | 指定:《急所狙い》 | ||||
| 同僚 | 谷 修成 | 信用 | / | 不安 | 確かに良い人ですが、やはり一般人である点を見ると…少し心配です。 | ||
| 娘 | 鷲崎 陽菜 | 愛情 | / | 心配 | ええ、可愛い私の娘ですよ。妻とこの子の元が、私の帰る場所です。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 選択:〈射撃〉技能値+[Lv×3]。レベルアップしない。 | |||||||||
| 光の銃 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | |||
| 〈射撃〉武器を作成し装備。攻撃力:+[Lv×4+4]、命中:0、射程:視界(適用済:ドーンブリンガー) | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv (下限値7) | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
| 判定のダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
| 死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
| 前提:《ピンポイントレーザー》攻撃力+[Lv×3]。命中判定ダイス+2個、攻撃力+5(Dロイス:達人) | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ||||
| 攻撃力+[Lv×5] シナリオ3回 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| すべての〈情報:〉の代わりに使用、判定のダイス+Lv個 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 装甲値無視。攻撃力-[5-Lv](最大0) | |||||||||
| エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 4 | リミット | |||
| 前提:《コンバットシステム》判定の達成値+10。シナリオLv回。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 目にしたものを細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶できる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 真昼の星 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 望遠鏡のような視覚を得る。真昼でも遠くの星々を見ることができる。 | |||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | ||||||||
コンボ
戦闘準備
- 組み合わせ
- 《光の銃》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
狩人の追跡
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《ピンポイントレーザー》+《死点撃ち》+《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 13
- 34
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 13
- 42
- 4+6
鷹爪の一線
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《ピンポイントレーザー》+《死点撃ち》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 13+10
- 34
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 13+10
- 42
- 4+6
鷹爪の一線II
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《ピンポイントレーザー》+《死点撃ち》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》+《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 13
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 13+10
- 62
- 4
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 判定前に使用。〈情報:〉の判定の達成値に+2。シナリオ3回 | ||
| 制服 | 0 | ||||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| ドーンブリンガー | 0 | 20 | 《光の銃》の効果変更 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 216
| 20
| 0
| 256
| 0/256
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
警察一家の生まれで妻子持ちの36歳男性。
穏やかな口調で基本的には温厚な性格だが、社会の秩序を脅かす者に対しては一切の容赦が無い。
洞察力に優れ、鷹の目のような視力を持つことから、コードネームば一鷹眼゙。また一部からば行き過ぎた正義゙と呼ばれており、彼の持つ思想を忌避する者も居るという。
射撃能力に長けており、エンジェルハイロゥの力で作成した小銃をノイマンの知識で最大限に生かす。彼の標的になったが最後、その足を止めるまで追い続けられるだろう。
読書を好み、家に書斎を持つ。眼鏡は視力調整のために着用しているとか。
多忙であるために、帰宅する際は決まって菓子と絵本を購入して帰るらしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 126 | ||||
| 1 | 2023-11-24 | Case:Blind Braincase | 六 | ばれ/ハルト/おかか (※HO順) |