“暁旦の臥龍”浮雲 櫂韻
プレイヤー:2円玉
よし、とりあえずいっちょやってみようぜ!
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 69
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +199
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | オーヴァードと無縁の一家。だったのだが、20年前に全員が感染する。 | ||
---|---|---|---|
浮雲家 | |||
経験 | 2歳よりオーヴァード、UGNに正式に入ったのは15年前。以後、ノイマンがあった事により現場の指揮を摂り始める。 | ||
チルドレン経験 | |||
邂逅 | 戦わずして勝つ | ||
伏計 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 20年前 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 一度、計略を間違えた結果敵味方を全滅させる。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、可能な限り最大対象を選ぶ必要がある。 | ||
その他の修正 | 15 | 武芸の達人,ハードワイヤード,秘密兵器 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +23=41 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
義姉 | 浮雲 玲緒奈 | 感服 | / | 不安 | Sロイス | ||
上司 | 霧谷 雄吾 | 好奇心 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
<白兵>を選択。達成値+Lv×3 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムをLv個常備化する。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器攻撃力を二本合計して攻撃する。判定の達成値ー5ーLv。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器をLv個選択する。マルチウェポンの攻撃力にその武器の攻撃力を足す。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、意思疎通が図れる。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常は気付かないようなちょっとした情報から答えを導く。 | |||||||||
バリアクラッカー | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | ||
ガード不可。装甲値無視。1シナリオLv回。 | |||||||||
万軍撃破 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 120% | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃をこのエフェクトに合わせる。1シナリオ1回。 | |||||||||
R:ブラックドッグ | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | ||
判定のC値をーLvする。(下限値7) | |||||||||
C:ノイマン | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | ||
判定のC値をーLvする。(下限値7) |
コンボ
兵貴神速
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 41+-1
- 70
- 100%以上
- 6
- 10
- 41+-1
- 70
- 160%以上
- 6
- 10
- 41+-1
- 70
- 6
闊達自在の計
- 組み合わせ
- ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 41
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【一期一振】 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 25 | 4 | 至近 | マイナーで使用することで、シーン中この武器の攻撃力+3。使用する度侵蝕率+2。最大三回まで。 | |
【マスターソード】 | 白兵 | 〈白兵〉 | 20 | 9 | 至近 | マイナーを使用して発動。 この武器を使ったメインプロセスの攻撃のC値-2 下限値4 暴走してたら使用不可 1シナリオ1度。 | |||
【メガトンハンマー】 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 25 | 5 | 至近 | 【肉体】が6以上ないと装備不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品 | 2 | その他 | ― | <意志>+1 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | エフェクトの最大レベル+1 侵蝕率+1。常時なら+2 | |
バトルマニューバ×5 | その他 | ― | <白兵>の達成値+2。 複数で重複する。 | ||
レジェンドウェポン―1 | その他 | ― | 【一期一振】の攻撃力+5 ガード値+2 | ||
レジェンドウェポン―2 | 20 | その他 | ― | 【マスターソード】の攻撃力+5 ガード値+2 | |
レジェンドウェポン―3 | 20 | その他 | ― | 【神木の丸太】の攻撃力+5 ガード値+2 | |
ウェポンカスタマイズ | 15 | エンブレム | ― | 【一期一振】の攻撃力+4 | |
ハイテクノロジー | 5 | カスタマイズ | ― | 《白兵》を選択。【一期一振】を装備している際、判定の達成値+1 | |
エピック | 15 | カスタマイズ | ― | 【一期一振】の攻撃力+4 1シナリオに1回、その武器の破壊を無効化。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 62 | 134 | 103 | 0 | 329 | 0/329 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
20年前、齢2歳にしてオーヴァードに覚醒した青年。
その時点では本当にただの幼児だったが、5年後の7歳の時に義姉の玲緒奈が正式にチルドレンになる際に同時に入隊。
以後2年前足らずでその頭角を現していった。
オーヴァードやシンドロームの特性について、触りの話だけで全てを理解。
訓練に入れば自分の得意分野を即座に特定、その為に必要なものを取り揃える。
また戦術分野においても、あらゆる戦術を短い時間で記憶するなど、ノイマンのシンドロームにしては頭脳の発達が異常だった。
明るく、公平的でFHとも和解できる道を探っていた彼だったが、ある事件で彼の思考や思惑が変わる事件が発生。
現場の指揮を担った彼はほんの些細な見落としをし、自身の部隊は全滅する事となる。
以降100%信用出来ると判断した人間以外とは会話を展開することを忌避している。
戦わずして勝つことを史上とし、その為なら味方をも騙すことを厭わない。
また、自己犠牲の精神に近いものがあり、味方が戦わずに済むのであれば危険を賭してまで敵陣に突っ込んでいく。
味方や身内にはかなり甘く、一度信頼した相手には積極的に話したりする。
夢見る島
最初は身元不明、それを証明出来るものを持っていない相手の為四人共信用をせず、いざとなれば利用しようと考えていた。
だが、彼らの目的や現在置かれている状況が自分と同じだと判明した際、一先ず信用する事に決める。
とはいえ、自分の情報を与える必要はないと考えており、こちらからは信用するが他者からは信用されない状態で動くことを吉とした。
自身が孤立しようとどうなろうと、他が無事に帰って任務を果たせるならばそれでいい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
5/17 | コホリン島と夢見る山 壱幕 | 80 | |||
6/1 | コホリン島と夢見る山 弐幕 | 45 |