“観測者”岡部倫太郎
プレイヤー:ノクティス
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 59
- 血液型
- A型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +15=44
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +29
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| トラウマ | ||
| 邂逅 | ||
| 偶然の出会い( | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヨハネ | 有為 | / | 猜疑心 | 頑張れよ、ブルースカイ。待っているぞ。 | |||
| 敷波あやめ | 友情 | / | 恐怖 | ||||
| 重黒木 夏花 | 友情 | / | 不安 | また相まみえる時、再びお前たちの力となろうではないか | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| そのラウンドの間、対象の攻撃力を+Lv×3する。ただし、対象のドッジ判定のダイスを-2 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | |||||||
| 支援射撃 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 武器 | 2 | ||||
| 対象が判定を行う直前に使用する。対象のダイスを+Lv 1R一回のみ | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
| 解放の雷 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1 さらにその攻撃力を+「lv×2」する | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | |||||||
| ソラリスのエフェクト使用時、範囲を視界に変更する。シーン間にlv回まで使用可能 | |||||||||
コンボ
またつまらぬものを繋げてしまったby五右衛門
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1-2
- 8
- 100%以上
- 5
- 7
- 1-2
- 8
- 5
掃除機の排熱風を利用したドライヤー。ドライヤーの分の電気代を消費することがないので非常にエコである。
何故か衝撃破を発することができる機械になった。
シュタインズゲートの選択(リーディング・シュタイナー)
- 組み合わせ
- タブレット+活性の霧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 5
電話レンジ(仮)を特殊召喚し、Dメールで過去の自分に指示を送ることで適格な支援を行えるようにする。
ビット粒子
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1-2
- 8
- 100%以上
- 5
- 7
- 1-2
- 8
- 5
おもちゃの光線銃+リモコン。電源のON/OFFを格好良く行える。切替や音量などの機能は無いスタイリッシュな形。
何故かビームが撃てるようになった。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ビット粒子砲(リニアキャノン) | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | 玩具の銃とリモコンを組み合わせた未来ガジェット。本来はただのリモコンであったが... |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ダ―マルプレート*3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 155
| 0
| 0
| 155
| 4/159
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
普段は東京電機大学の1回生、しかしてその実体は……
ケータイから受信する運命石の扉(シュタインズゲート)の導きに従い世界の支配構造を変革し混沌を巻き起こす秋葉原の大檜山ビル2Fにある未来ガジェット研究所の創設者であり狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真その人である。フゥーハハハハハハハ!!!!
…という設定。つまるところ中二病。
基本的に厨二病特有の傲岸な態度・自己完結的な思考で相手に接するため、慣れない人からは反感を買うか呆れられる。慣れている人からも発言が飛んでいるために要領を得ないことがしばしばである。やや小心者の一面もあり、相手から思わぬ反論を食らったり叱られたりするとすぐに折れたり、不測の事態に対して素直に怯えたりすることも。また理系文化系青年であるため、運動能力や体力は御世辞にも高いとは言えない。
厨二病が板についた残念な大学生であるが、根は仲間思いでお人好しの善人であり、仲間がトラブルに巻き込まれた時はその身を呈してでも助けようとするという男気を見せる。
岡部の世界線変動以前の記憶を保持し続ける能力である「リーディング・シュタイナー」と共鳴し、オーバードとして覚醒する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 2025/02/05 | シナリオ | 19 | |||
| 作成 | 10 |