ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八代 眞光 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢見鳥(カレイド)八代 眞光(やつしろ・まひろ)

プレイヤー:みぐま

戦闘だけがチルドレンの華じゃないって事、見せつけてやるんだから」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
164cm
体重
秘密
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そっちが利用するってんならこっちも勝手にさせてもらうわ。
政治権力
経験 どいつもこいつも好き勝手してくれるんだから。……まあ、感謝もしてるけど。
実験体
邂逅 どこに行っちゃったの……?
慕情
覚醒 侵蝕値 私がどうなったって良いから……!
犠牲 16
衝動 侵蝕値 じわじわと追い詰めていってやるわ。
加虐 15
その他の修正5「D:秘密兵器」取得分
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.11 秘密兵器(トイボックス) 専用アイテムを一つ経験点を消費せず取得。また経験点を払うことで専用アイテムを計3つまで取得可。(LM p.66)
固定 八代 晶(弟) 尽力 悔悟 とある任務で行方不明になっちゃってるのよね……。
固定 志灼 心 好奇心 隔意 なんていうか、見た目とはずいぶん印象が違う感じがしてる。
シナリオ グレイブヤード 執着 敵愾心 悪いけど、好き勝手させるつもりはないから覚悟してよね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 (EA p.38) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間【行動値】+[LV*4]
強化の雷光 (EA p.38) 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン間対象のMjアクションの判定ダイス+LV個、戦闘移動距離+5m(全力移動距離も変更)。
解放の雷 (EA p.41) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のMjアクションのC値-1(下限値5)、攻撃力+[LV*2]
導きの華 (EA p.100) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のMjアクションの判定達成値+[LV*2]。購入判定には使用不可。
要の陣形 (EA p.97) 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更。シナリオLV回
力の法則 (EA p.102) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージ+[LV+1]D。自身対象不可、ラウンド1回
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり電波を利用して情報を送れる。必要時〈知覚〉判定
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
縦横無尽に領域内を移動できる。必要時〈RC〉判定

コンボ

First flutter

組み合わせ
《強化の雷光》+《解放の雷》+《導きの華》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

【1ラウンド目】
シーン間対象のMjアクションの判定ダイス+4(5)個、シーン間移動距離+5m、次のMjアクション判定のC値-1、達成値+6(8)、攻撃力+6(8)

Fly, high

組み合わせ
《解放の雷》+《導きの華》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

【2ラウンド目以降】
対象の次のMjアクション判定のC値-1、達成値+6(8)、攻撃力+6(8)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット (IA p.142) 5 エンブレム/防具 0 -2 5 〈知覚〉〈知識:●●〉判定達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 (IA p.90) 5 一般 情報収集判定直前に使用、「種別:コネ」から一つ選択し、シーン間選択したコネと同等に扱える。シーン1回
ー眼鏡型のウェアラブルデバイス
フォールンスプライト (IA p.116) 一般 シーンに登場している任意のキャラクターが判定を行う直前に使用、判定ダイス+3個。シーン1回。
エキストラとして簡単な仕事を行える(詳細はGM判断)。
※ 「D:秘密兵器」の効果で取得
ー折り紙の蝶の様な見た目の小型機械。微弱な電気を流して操る。
コネ:情報収集チーム (IA p.40) 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回。レアアイテム。
思い出の一品 (IA p.42) 2 一般 〈意志〉判定達成値+1
ー色褪せた折り紙の蝶

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

瞳の色
空色
髪色
濡羽色
肌の色
黄色

経歴

 UGNとも繋がりのある政治家一族の出身。
 いわゆる妾腹であり、幼い頃UGNの研究施設に実験体として放り込まれたが、実家よりかなりマシな扱いであったため割と現状には馴染んでいる。
 今は離れ離れになってしまった弟の行方を探しながら任務に勤しむ日々を送っている。

能力

 潜入調査、情報収集、他者への支援を得意とする。
(エフェクトでの支援はコンボ欄に記載)
 攻撃能力はほとんど無し。仕込みナイフ等で自衛ができるかどうかといったところ。なので基本戦闘は避ける様行動していた。

性格

 真面目で我慢強いが、堅物という訳でもなく割と誰とでもフランクに接する。
 利になるならFHでも協力関係を築く柔軟性も持ち合わせている。感情より理性で割り切って行動するタイプ。

RP指針

一人称:私
二人称:あなた
特徴・語尾:
癖:
好きな物:和菓子、読書
嫌いな物:自分勝手な人、弟以外の家族
目的:弟を探し出す

キーワード

雷蝶々、アゲハ蝶、合わせ鏡

履歴

■Nハンドアウト side-UGN(PC②)

ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
ロイス :グレイヴヤード 推奨感情:P任意 / N敵愾心

 FHセル「グレイヴヤード」の討伐を命じられたキミたちは港湾都市Y市に潜入した。
 優秀なキミたちによる調査は順調に進み、彼らが主催する怪しげなパーティが船上で開催されることを掴む。
 しかし、豪華客船へ潜入するはずの今日―――
 PC①との待ち合わせ場所に現れたのはガラの悪い男たちだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024.11.5,6,19 【パーフェクトダブル case: grave robber】 25 ねこのすけさん 牛乳さんみぐまていむさんあんこさん

チャットパレット