“終末を呼ぶ角笛”割石 楽
プレイヤー:とうふバーグ
「明日も良い日であれるよう、私たちが戦うんです
そうやって、何かを残して繋がっていくんです」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父が居なかった理由も、母親が私に厳しくあたった理由も知らない。でも、静かに私の心は死んでいたのかもしれない。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | かけがえのないチームに出会えた。だが、その仲間たちは全員私が処理した。でも、みんなは私の中で確かに生きている。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 初めての日常で出会った友人。私が守るべき日常を感じさせてくれる彼女を、今度こそ私は守りたい。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれてからずっとこの力は傍に居た。そして、いつだって私の大切なものを壊したのはこの力だ。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 破壊する。どんなに大切でも。どんなに大事でも。代わりが無くとも。私が生きて何かを残すために破壊する。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:映画 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
| 知識:クラシック | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | |||||
| “班長”ディーン・アシュリー | 憧憬 | / | 劣等感 | 誰よりも尊敬する班長で、憧れのヒーロー。しかし、自分はああは慣れないだろうといつも思う。 | |||
| “学友”浅野 響 | 庇護 | / | 隔意 | 仲の良い学友で守るべき日常のひとつ。すべてを話せる日が、果たして来るのだろうか? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ①コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7)。 | |||||||||
| ②吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| ③マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ④ヒュドラの怒り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| そのラウンド間、あなたの行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたは効果中、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。 | |||||||||
| ⑤援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ⑥ウィンドブレス | 3 | オートアクション | |||||||
| クロックアップ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
シャットクロー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Ha+吠え猛る爪+クロックアップ 援護の風+ウィンドブレス使用時
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 8
- 12
- 13
- 100%以上
- 10
- 7
- 15
- 14
- 12
装甲無視。
髪で持ち上げた槍を高速で振るう一撃。
威力は高くないが、的確にダメージを蓄積できる得意技。
フォルムタラニス
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Ha+吠え猛る爪+クロックアップ 援護の風+ウィンドブレス、ヒュドラの怒り使用時
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 16
- 7
- 15
- 29
- 16
装甲無視。
能力を最大開放した状態で放つ技。
槍を叩きつけて拘束し、背中の10本の羽を打ち付ける。
フォルムタラニス:クラック
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Ha+吠え猛る爪+クロックアップ+マシラのごとく 援護の風+ウィンドブレス、ヒュドラの怒り使用時
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 11
- 7
- 15
- 69
- 11
装甲無視。1シナリオ1回まで。
彼女の必殺技。
翼と槍をひたすらに叩きつけ、相手を破壊する連撃。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大槌 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 18
| 162
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇過去
母子家庭に生まれるが生活は苦しく、彼女が3歳のころから母親は彼女に虐待を繰り返すようになった
しかし、生まれながらにオーヴァードだった彼女は5歳のころについに母親を殺害してしまう
その後、事件に駆け付けたUGNに保護されるが、彼女はただ母親の死体と血の海を呆然と眺めるだけであり、精神的にはとても落ち着いていた
後の検査でも「レネゲイドは非常に安定している」とされ、虐待の痕跡と彼女の供述から自衛のために母親を手にかけたと断定される
その後、UGNチルドレンとして教育を受け、優秀な成績と安定したレネゲイドの反応からUGN本部直属のジャーム処理班に所属する
当時、あまり主張をしない性格だったが、そこで自分を1人の仲間として見てくれる人々に出会う
班長のディーン・アシュリーをはじめ、班では家族ともいえるほどの付き合いを過ごし、彼女の世界に色が付き始める
だが、FHの罠にはまり、部隊員は彼女を除く全員がジャームとなってしまう
襲い来る家族たちに、彼女は処理班最後の仕事として全員の抹消処理を行い、ただ一人でUGN本部へと帰還する
彼女は、人生で二度、自らの手で家族を殺害したのだ
この事件の成果と、彼女の負担を考慮したUGNは、彼女に後方支援や教官への道を示唆しつつ、自由な現場に行ってよいと打診する
そんな彼女が選んだのは、戦闘が激化する日本への出向だった
彼女は戦いの中で死にたいのではない
彼女は自らが悲しみを背負うことで、誰かの悲しみを拭えると信じて戦うことを選んだのだ
〇現在
性格は大人しく真面目で、いつも穏やかな表情と言い方をしていることもあり、とてもジャーム処理を専門に行う戦闘班に居たとは思わせない
だが、自他ともに業務内容は厳しく、言い方が優しいだけで出来ることは全部行わせてくる裏スパルタ支部長と職員に恐れられる
ジャーム相手を含め、非情な判断を素早く下すことが多く、そういう場面では自らの手で行うことにこだわる姿もある
「泣くことはいつでもできる」が口癖で、誰かの前で悲しくて泣くことはほとんどない
しかし、不意に支部長室に職員が入った際に、写真立てを手に涙ぐんでいた姿の目撃情報があり、人前以外では年相応な部分も多いと察せられている
高校生をしながら、UGN支部長を務めている
日々のUGN業務を行いながら、支部の表向き姿であるカフェ「コットンキャンディ」のアルバイトということにして人々と触れ合っている
学生業では友人も少しはでき、その中でも浅野 響とは仲がとても良い
なお、書類仕事は苦手で、普段笑顔を崩さない彼女が唯一無心で取り組んでいる姿を他人に隠していない
〇戦闘スタイル
UGN特注の槍を主体にした白兵戦を好む
安定した戦い方をしているが、極限状態では背中から10本の羽のような触手を生やし、それと槍で苛烈に攻める
極限状態では普段の穏やかな表情は消え、淡々とした発言になる
これは暴走状態になっている影響で、ターゲットの破壊だけを目指す戦闘マシーンとなっていることを意味している
しかし、彼女の特異なシンドローム故に、暴走状態にあってもかなり安定した精神性をもち、コミュニケーション等がきちんと行える
彼女のレネゲイドは覚醒当初から変異しており、本来なら暴走状態になっているほどの状態でも落ち着きを失わない特性を持つ
ハヌマーンの変異種と思われ、高ぶり暴走する血流等を風の枷で無理やり押さえつけてコントロールしていると思われる
暴走のコントロールと言う意味では安定性に秀でており、また、一気に押さえつけを開放しての爆発力もあるが、これはあくまで理論上の話である
実際は解放しての爆発力は心身への強い負担になり、安定させていれば火力不足な面が目立つときもある
この能力を見出されてジャーム処理班に所属していた過去を持つ
チラシ裏
ジャーム処理班「コットンキャンディ」
1年半前に壊滅したジャーム処理班で、楽はここに5年所属している
彼女を含めた6人チームで、楽はここでは班長のディーンにつけられた愛称の「ラック」で呼ばれていた
全員がレネゲイドの影響で帰る場所を失っていたことから、プライベートでも一緒に過ごすことが多く、家族同然の関係だった
班長は常に「俺たちの戦いは、俺たちが死んでも終わらない」と語り、生還して戦い続けることを部隊員に説いていた
楽が部隊員全員を処理してでも生き残り、戦い続けることを選んだのはこの言葉に従ったためである
楽は当時の写真と全員のドックタグを支部長室の引き出しにしまっており、悩んだ時はこれを見つめていることがある
部隊名は班長が勝手に名乗っていたもので、彼の娘が好きだった綿菓子が由来
・部隊員内訳(名前の前の文章はディーンが勝手につけていたもの)
“班長”ディーン、“鉄仮面”ミロン、“お節介焼き”マリーア
“お調子者”ファーディナンド、“発明王”メインデルト、“ラッキーガール”ラック(楽)
浅野 響
16歳のクラスメイトで、スクールカーストを気にするタイプの女子
楽に近づいたのも転校して来たばかりの大人しそうな彼女を助けて、自己評価を上げるためだった
しかし、楽は響を1人の人間としてしっかりと受け止めてくれたことから信頼を寄せ、純粋な利害関係のない友人として接するようになる
なお、二人してテスト前に支部として使っているカフェで追い込み勉強をするのがおなじみとなっている
彼女の趣味
コットンキャンディのメンバーの趣味に大きく影響を受けており、非情に多趣味
ディーンのアクション映画鑑賞、ファーディナンドのバイクでツーリングは特に楽が好んでいるもの
また、ミロンのクラシック鑑賞、マリーアの裁縫も細々と続けている
ただし、メインデルトの発明ばかりは真似られなかったのか、彼に影響されたような趣味は見当たらない
これは、彼らのことを忘れない様にしたいという願いと同時に、彼らは楽の中で生きているという証拠でもある
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |