“"赫影剣"”龍宮 玲奈
プレイヤー:Yuu
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNイリーガル
- カヴァー
- UGNチルドレンA
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- -3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +1175
- 未使用
- 169
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
双子 | ||
経験 | ||
敵性組織 | ||
邂逅 | ||
恩人[テレーズ] | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 30 | |
侵蝕率基本値 | 63 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +9=11 | 射撃 | RC | +12=13 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +12=12 | 調達 | +1=1 | |
情報:UGN | +1=2 | ||||||
情報:噂話 | +2=2 | ||||||
情報:裏社会 | +2=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師(スペシャリスト) | ― | 「私がどんな境遇であっても、アイツを護れるなら。・・・そうして磨き上げた究極の業だ」 | ||||
テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 隔意 | 「助けてくれた恩もある。でも・・・彼女は非オーヴァードなんだ。本当はこっちに来るべきじゃない」 | |||
龍宮 優奈 | 執着 | / | 不安 | 「幼い頃の頼りない姉である私を支えてくれた。・・・だから今度は、私が守ってみせる。たとえ、世界が敵になろうとも」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム・ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、「赫剣ソリティア」を作成・装備する。 | |||||||||
破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
<赫き剣>で作成する武器の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、HPを2点消費する。 | |||||||||
王者の血 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラム・ストーカーの「HPを回復する」エフェクトでは、さらに追加で[Lv×3]点のHP回復。侵蝕率でレベルアップせず、侵蝕率基本値に+3. | |||||||||
原書の青:イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。また、その移動距離に+[Lv×2]する。 | |||||||||
形状変化:柔 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのシーンの間のガード値に+[Lv×2]する。他の<形状変化:>と併用不可。 | |||||||||
形状変化:剛 | 04 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間の攻撃の攻撃力に+[Lv×2]する。他の<形状変化:>と併用不可。 | |||||||||
生命の黄金率 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
そのシーンの間の【肉体】の判定ダイスを+[Lv+1]個する。また、複数の<形状変化:>の効果を適用できるようになる。 | |||||||||
影の守り手 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクトを使用された攻撃にガードを行う際に使用。そのガード値に+[Lv×3]する。 | |||||||||
伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射程を視界に変更し、その判定のダイスを-[3-Lv]する。 | |||||||||
怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
<伸縮腕>と組み合わせて使用する。射程を視界に、対象をシーン(選択)に変更する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]し、ドッジの判定ダイスに-2個する。侵蝕率基本値+3. | |||||||||
貫きの腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃ではガードを行えず、ガードを行ってもガード値を算出できない。カバーリングした場合も同様。ただし、判定ダイス-3個する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
異形の祭典 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視。命中時のダメージロール直前にHPを[Lv×4]回復。ただし、素手か<赫き剣>限定。 | |||||||||
朱色の大斧 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | リミット | |
<渇きの主>と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、シーン中の白兵攻撃の攻撃力に+[Lv×4]する。「デモンズシード」適用。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時に任意のHPを消費し、そのラウンドの間の対象が行う攻撃の攻撃力に+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
不死者の恩寵 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
無限の血肉 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能になったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
赤河の支配者 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPダメージが算出された直後に使用し、受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×2]点する。 | |||||||||
異形の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
「対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージを-〇点する」エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする。このエフェクトは1Rに1回まで使用できる。[暴走]を受けている場合はこの使用回数制限を無視する。 | |||||||||
異形の刻印 | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[Lv×5]する。「濃縮体」適用。侵蝕率基本値+3. | |||||||||
ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[Lv×3]する。「適合体」適用。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージが適用される直前に使用する。カバーリングを行う。このエフェクトでカバーリングを行っても行動済みにならず、行動済みでもカバーリングを行える。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
<崩れずの群れ>を使用する直前に使用する。そのカバーリングでは10m離れたキャラクターにも行える。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
誰かが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃の対象を単体とし、あなたひとりに変更する。その攻撃ではあなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ブラッドコート | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
使用時に任意のHPを消費し、そのラウンドの間のガードのガード値に+[消費したHP×2]する。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用し、シーン中のエフェクトひとつのレベルを+2(最大レベル超過可能)する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
生命吸収 | 4 | メジャーアクション | ― | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv×3]点のHPを失い、対象が失ったHPと等しいHPをあなたは回復する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。HPを20点消費し、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値に+3する。 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 9 | 100% | |
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が2回発生する場合、それぞれ別途に処理する。ただし、そのメインプロセスのC値に+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値に+3する。Dロイス[業師]により取得 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
いつでも使用できる。取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身体を折りたたんだり液状化してドアの隙間とかを通り抜ける。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の影に触れることで対象の現在の感情を知ることができる。隠している場合、あなたの<RC>と対象の<意思>で対抗。 |
コンボ
鮮血要塞ハイブラッドキャッスル
- 組み合わせ
- ブラッドコート/鮮血の奏者/原初の黄:活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
HPを8点消費し、ラウンド中のガード値に+18、攻撃の攻撃力+32、ドッジの判定ダイスを-2個する。
鮮血要塞ハイブラッドキャッスル(100%)
- 組み合わせ
- ブラッドコート/鮮血の奏者/原初の黄:活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
HPを10点消費し、ラウンド中のガード値に+20、攻撃の攻撃力+39、ドッジの判定ダイスを-2個する。
演出:自らの血を散布し、周辺に血の霧を展開する。洗練されたその血は、外側からの攻撃の威力を極端に弱め、内側からの攻撃の威力を飛躍的に高める。それは敵対者の攻撃を弾き、ひき潰す要塞を思わせる。
赫影左刃ブラディウス
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/影の守り手/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1(+2+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
装甲:15、ガード値:61、ダメージ軽減:3D
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。
演出:赤い霧で威力をそぎ落とし、影刃ブラディスによって事象を複製することで相殺し、攻撃を受け止める。
赫影左刃ブラディウス(100%)
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/影の守り手/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1(+2+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
装甲:15、ガード値:66、ダメージ軽減:3D
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。
赫影絶斥リパルシオ
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」後/影の守り手/赤河の支配者/ガード[影刃ブラディス]/(崩れずの群れ+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(+2+4+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
装甲:15、ガード値:76、ダメージ軽減:6D+10
ガードを行う。<崩れずの群れ>でカバーリングを行う。<命のカーテン>で10m以内の対象にカバーリング可能。1Rに1回まで<異形の加護>でさらにダメージを+3D軽減(合計9D+10)。
演出:影刃ブラディスと赫剣ソリティアによる事象の二重複製と剣そのものによって攻撃を受け流す。
抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード
- 組み合わせ
- 赫き剣/破壊の血/原初の青:イオノクラフト/生命の黄金率/形状変化:柔/形状変化:剛
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
戦闘移動(飛行)を行う。また、そのシーン中に行うガードのガード値を+10、攻撃の攻撃力を+10し、【肉体】の判定ダイス+4個。また、「赫剣ソリティア」を作成・装備し、HPを3点消費する。
演出:影から這い出た電磁力をバネに標的に急接近しつつ真紅の両手剣「赫剣ソリティア」を生成、これを影刃ブラディスの刀身とぶつけ研ぐことで二振りの剣の性質を相互補完させる。血を纏ったブラディスは攻撃性を、影を纏ったソリティアは防御性を大幅に引き上げ、二振りの剣を駆使した斬撃・守備を行う戦闘スタイルへと変貌する。
赫鞘生成
- 組み合わせ
- 赫き剣/原初の青:イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
戦闘移動(飛行)を行う。「赫剣ソリティア」を作成・装備する。
赫鞘斬裂
- 組み合わせ
- 渇きの主/コンセントレイト:ブラム・ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
- 7+2
- 7
- 11
- 20
- 7+2
装甲無視。命中時にHPを41点回復。HPを3点失う
赫鞘斬裂-廻
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」後/渇きの主/コンセントレイト:ブラム・ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
- 7+2
- 7
- 11
- 52
- 7+2
装甲無視。命中時にHPを41点回復。HPを3点失う。
赫影裂断スカーレットイリュージョン
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」後/渇きの主/朱色の大斧/コンセントレイト:ブラム・ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10(+3)/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+6
- 7
- 11
- 87
- ダメージ付与後
- 7+6
- 7
- 11
- 119
- 160%(上記前提)
- 7+7
- 7
- 11
- 139
- 7+6
装甲無視。命中時にHPを45点回復。HPを4点失う。
1点でもダメージを与えればシーン中の白兵攻撃の攻撃力に+24.オーヴァードならさらに<巨人の影:朱色の大斧>を使用して更に攻撃力+8(合計攻撃力+32)。以降の侵蝕値を/の右側に変更。
セカンドラウンド・レディ
- 組み合わせ
- 無限の血肉/ハイブリーディング[時間凍結]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能を回復し、HPを3D+25点回復する。その後、HPを7点消費して<時間凍結>の使用回数を1回分回復する。
必殺-夢想赫影剣クリムゾンレヴェリア
- 組み合わせ
- 「鮮血要塞ハイブラッドキャッスル」/「抜刀-赫影交錯クリムゾン・オーバーロード」/<原初の黒:ライトスピード>後/渇きの主/生命吸収/貫きの腕/伸縮腕コンセントレイト:ブラム・ストーカー/(怒涛の大蛇→異形の祭典)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン選択/5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- (準備9)+17 → 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+3
- 8
- 11
- 157
- 160%
- 7+4
- 8
- 11
- 177
- 7+3
メジャーアクションを2回行
・1回目(怒涛の大蛇、「インフィニティコロナ」を使用)
命中時HP回復:45
命中後HP喪失:3
命中後HP回復:40
装甲無視、ガード不可、命中後に対象は15点のHPを失う。
・2回目
命中時HP回復:45
命中後HP喪失:3
命中後HP回復:40
装甲無視、ガード不可、命中後に対象は15点のHPを失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫剣ソリティア[赫き剣] | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 19 | 0 | 至近 | 使用するとHPを3点失う。エフェクトLVが1上がるごとに攻撃力+3し、失うHPの量を+1.「ウェポンカスタマイズ」、「リーサルシャイン」適用。 | ||
影刃ブラディス[紅い盾] | 17 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 20 | 至近 | 柄だけの剣。攻撃を受け止める際に靄がかった黒い刀身が顕になる。この武器のガード値に「+あなたの<意志>」する。「ネームド」「センスエフェクト[影の護り手]適用。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 30 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 15 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム・ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。 | |
赤河の紅玉 | 20 | 一般 | ― | <赤河の支配者>では、ダメージをさらに-2Dする。 | |
ドロップアウト[濃縮体] | 20 | エンブレム/一般 | ― | 取得している最大Lvが10のエフェクトは、そのLvを2倍として扱う。 | |
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得している最大Lvが10のエフェクトは、そのLvを2倍として扱う。 | |
テレーズコネクション[キリタニコレクション] | 5 | エンブレム/一般 | ― | 種別:コネを使用した判定の達成値+3. | |
♰フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | ― | あなたの受けるHPダメージを-3Dする。 | |
UGNセラピー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率基本値-5(最低30).他の侵蝕率基本値を下げる効果と併用不可。 | |
堅守のピアス | 15 | 一般 | ― | 「ガードを行う際に使用する」エフェクトを使用している場合、そのガード値に+[<白兵>のレベル]する。 | |
回生のピアス | 15 | 一般 | ― | <リザレクト>以外のエフェクトによるHP回復の回復量に+<RC>する。 | |
魔狼の心臓 | 45 | 一般 | ― | 最大HPに+40.侵蝕率基本値+8. | |
リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | エフェクトで作成された素手・武器の攻撃力を+3. | |
ウェポンカスタマイズ[赫剣ソリティア] | 15 | エンブレム/一般 | ― | プリプレイに武器ひとつを選択し、その武器による判定でエフェクトを使用していた場合、武器の攻撃力に+4. | |
インフィニティコロナ | 25 | 一般 | ― | 前提条件:「リーサルシャイン」 白兵攻撃の直前に使用し、その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 | |
ウェポンケース[影刃ブラディス] | 1 | 一般 | ― | 選択した武器はオートアクションで装備可能。 | |
デモンズシード:朱色の大斧 | 3 | 一般 | ― | <朱色の大斧>の最大LVと侵蝕値に+1. | |
Rバランサー:影の守り手 | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | <影の守り手>の侵蝕値に-1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 0 | 784 | 292 | 0 | 1136 | 169/1305 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
[メモ]
トライブリード弱い!ガードキャラとかいる意味ない!
そんな野郎どもに一杯食らわせる激ヤバビルド。
体力221、最大のガード値76(侵蝕は1)、ダメージ軽減は常に3D、侵蝕を2払えば6D+10(使用回数制限はない。もっと欲しいなら1R1回なものの合計9D+10にできる)の鉄壁要塞が、殴るたびにHPを45点回復させながら100以上の固定値を平気な顔してぶっぱなしてくる。
立ち回りは、最初のイニシアチブで<原初の白:時間凍結>してコンボをぶっ放し、あとは自分の手番で殴り続ける。攻撃飛んで来たらダメージ軽減含めガードしよう。
死んだら「セカンドラウンド・レディ」で蘇生・<原初の白:時間凍結>の使用回数を回復し、次のイニシアチブプロセスでもう一度<原初の白:時間凍結>をぶっ放す(蘇生のHP回復量が3D+25=最低28なので、<原初の白:時間凍結>のHPリソース的には使用可能)。そして、「必殺-夢想赫影剣クリムゾンレヴェリア」を使おう!するとあら不思議。命中時HP45点回復&命中後HP40点回復で合計85点回復。これがもう一回飛んでくるので総計でHPは170点回復。実際は「赫影ソリティア」によるHP喪失があるので大体162くらいだが、上記のクソHP・ガード・ダメージ軽減を越えてようやくHPをゼロにしたところに、この莫大なHPで帰ってくる。もう一回追い詰めてね!
弱点としては、<時の棺>に弱いことと、ここまで成長させるのに莫大な経験点がかかること。
<デビルストリング><デビルスレッド>を取得すれば一つ目の弱点はなんとかなるが、二つ目はどうしようもないので、最初はあまり強くないキャラになる。
ちなみに、コイツは絶対にボスにしてはいけない。エネミーエフェクトなしでもだ。ガードが固すぎるし<ダイアモンドダスト>以上のダメージ軽減を無尽蔵に使ってくる。そして一度倒れた後に使用する「必殺-夢想赫影剣クリムゾンレヴェリア」にある<生命吸収>は、メジャーとは別の攻撃タイミングである。つまり攻撃を受けて復活した後にダメージを受ける。下手な蘇生エフェクトや【肉体】5以下のタイタス昇華だと<生命吸収>によるHP喪失(15点)によってまた死ぬ。それが二回飛んでくるので、最悪の場合は1メインプロセスで4連続タイタス昇華せざるを得なくなる。そんな状態で上記の要塞がHPが162くらいで復活してくるので・・・あとは分かるな?
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