ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リビルド前 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フビンロッド”リビルド前

プレイヤー:ジラフ

年齢
性別
星座
双子座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
11
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+204
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
77-
経験
48-
邂逅
66-
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4ワイルドファイア+4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
後輩 田中日和 有為 不安 僕にとっては初めてできた後輩。だけどヒーローとしては彼女が圧倒的に先輩だ。なのに、どうしてそこまで僕を慕うのか……
友人 春日恭二 尊敬 劣等感 僕にとっては彼こそ理想のヒーローだ。どれだけ泥臭くても戦いつづける。文句は言っても決して弱音は吐かない。僕もそうなりたい

メモリー

関係名前感情
呪いであり相棒 夢の邂逅 先祖が契約してうけた末代までの呪い。それと同時にRBとして俺を援護してくれる。コイツのせいで『個』を失ったがどうしても恨めない。
かつての自分 閔 門文 『個』であったころの意識。今の行動理念にも影響を及ぼしているであろう、その人格をどうしても自分だと認識できない。
先代達 かつてのフビンロッドたち たまに夢でみる。『個』として活動していたころの先代たち。まるでドラマを見ているかのように現実味はない、未経験の情景。しかしどこか懐かしく思う

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション 2
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×3。判定ダイス-2個
取得中止 魔人の弩 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
『前提:巨人の斧』このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただしその攻撃の判定のダイスを-2個する
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行える。このメインプロセス終了後HPを20消費する。シナリオ1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用しそれを失敗させる。難易度:自動成功のような判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回まで
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただしその攻撃の判定のダイスを-2個する
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
エフェクト効果対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回可能。同じエンゲージにいるキャラクターには使用できない
取得中止 先陣の火 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv×5]する。
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
BC57。《因果歪曲》と組み合わせて使用する。《因果歪曲》の効果によって対象を5体に変更できる
ワイルドファイア 1 常時 自動成功 自身 至近
RW42。あなたの【行動値】を[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値+4

コンボ

取得中止 嚆矢と共にきたる

組み合わせ
先陣の火1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値+5
100%以上:行動値+10

『鏑矢の音が鳴りしところ、閔公が現れ、瞬く間に敵兵を撃ち払いたり』閔公絵巻より

弦音・ヒトツ

組み合わせ
因果歪曲3、因果歪曲1
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
5体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『弦の音は一つ。されど倒れる敵は数多なり』閔公絵巻より

天裂の一矢

組み合わせ
コンセントレイト3、炎の刃1、巨人の斧3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
4+10+3
2+9+11+1d10
100%以上
2+7
7
4+10+3
4+12+11+1d10
160%以上
2+7
7
4+10+3
6+15+11+1d10

『此、まさに破竹の勢いなり』閔公絵巻より

カテゴリー:ベテラン→感覚判定ダイス+1
パワーソース:ビサイド→判定ダイス+4
エンチャント→判定ダイス+2
[購入中止 照準器→達成値+1]→未反映
必中の弓→攻撃力+11、達成値+10
サイドリール→ダメージ+1d、達成値+3
Rバランサー→侵蝕-1

黒炎の弓取り

組み合わせ
コンセントレイト3、炎の刃1、巨人の斧3、クロスバースト3、黒の咆哮3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+7
7
4+10+3
2+9+11+12+12+1d10
100%以上
2+7
7
4+10+3
4+12+11+16+16+1d10
160%以上
2+7
7
4+10+3
6+15+11+20+20+1d10

『黒き炎を纏いしその歩み、始まるは裁きの時』閔公絵巻より

カテゴリー:ベテラン→感覚判定ダイス+1
パワーソース:ビサイド→判定ダイス+4
エンチャント→判定ダイス+2
[購入中止 照準器→達成値+1]→未反映
必中の弓→攻撃力+11、達成値+10
サイドリール→ダメージ+1d、達成値+3
Rバランサー→侵蝕-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 0 0 射撃 〈射撃〉 0 11 0 視界 IA119。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 0 その他 バックトラック前に侵食率-10。シナリオ1回まで使用可能。
カテゴリー:ベテラン 0 5 その他 RW53。選択した能力値の判定ダイス+1。ほかの"カテゴリー:"と一緒に取得不可。
→感覚
パワーソース:ビサイド 0 20 その他 RW54。あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4。またエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10m。射程が至近の場合は「射程:10m」に変更される、他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。
ウェポンケース 1 0 一般 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
→必中の弓
エンチャント 0 10 その他 取得時にエフェクトを一つを選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個。
→必中の弓、炎の刃
購入中止 照準機 0 0 一般 _ IA44。取得時にあなたが所持している「種別:射撃」の武器一つを選択。あなたが行う選択した武器による射撃攻撃の判定の達成値に+1する。
→必中の弓
サイドリール 0 15 一般 IA66。エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージを1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。
Rバランサー 0 10 一般 IA140。プリプレイに取得しているエフェクトを一つ選ぶ。選択したエフェクトの侵蝕値-1。
取得中止 リマインドソウル 0 一般 IA144。バックトラックのダイス+1D10。『倍振り』『追加振り』には適用されない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 200 60 45 317 17/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

 閔門文がRBである『ヤナグイ』の宿主となり、世界の守護者として個を捨て公に生きる運命となった姿。
 しかしヤナグイの力は弱まり、今となっては宿主の個の存在を頼っていることを門文は知らない。自分の全てを失い、世界の転ばぬ先の杖として戦わなければならないと思い込んでいる。もはやヤナグイにそこまでの強制力は無く、宿主に与える加護も少ないのだが。

閔家について

 ヤナグイを奉る神社の神主をしていた家系。逃散してきた民衆を匿った際に大名家と対立。閔家当主が怨敵調伏を続け、それは聞き届けられた。閔家当主はその身に神を降ろし、超常の力を持って敵を退けた。以来、超常の力を宿した者を一族の当主とし、閔家は領主としての地位を確立して戦乱を生き抜いた。
 しかしこの超常の力には代償が必要だった。ヤナグイの宿主はその瞬間に個としての存在を喰われ、本来その「個」が与える影響力を使って戦い、やがて個を使い果たすとヤナグイは閔家一族の中から次の宿主を定め、存在を喰らった。
 力を振るわなければ常人よりも長寿だったようだが、この力を受けた者は世界の危機にはその身の全てを捧げなければならない。
 閔家の一族は世界から祝福と呪いを同時に受けた。
 そして現在。レネゲイドウォーにおいてヒーロー/フビンロッドとして閔一族は戦い、個を使い尽くしていき、生き残りは門文一人なった。
 世界の転ばぬ先の杖のストックはあと一つ。

ーーーーーーー

閔 門文

 考古学者を目指していた大学生。幼少のころから足を悪くし、家に引きこもる毎日。そんな中、門文は閔公絵巻を読み耽り、英雄を夢想した。閔公と自分を重ねているときは家すら出ることができないことを忘れることができた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 Renegade war:Outbreak of War 50 ジラフ へっぽこ閣下キレンライラ
取得成長:サイドリール、Rバランサー、因果歪曲2→3、パラドックス0→1、調達1→4、射撃1→4 リビルド:巨人の弩、先陣の火をキャンセル

チャットパレット