ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フビンロッド” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フビンロッド”

プレイヤー:ジラフ

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
性別
星座
双子座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
77-
経験
48-
邂逅
66-
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者

メモリー

関係名前感情
呪いであり相棒 夢の邂逅 先祖が契約してうけた末代までの呪い。それと同時にRBとして俺を援護してくれる。コイツのせいで『個』を失ったがどうしても恨めない。
かつての自分 閔 門文 『個』であったころの意識。今の行動理念にも影響を及ぼしているであろう、その人格をどうしても自分だと認識できない。
先代達 かつてのフビンロッドたち たまに夢でみる。『個』として活動していたころの先代たち。まるでドラマを見ているかのように現実味はない、未経験の情景。しかしどこか懐かしく思う

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション 2
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×3。判定ダイス-2個
魔人の弩 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
『前提:巨人の斧』このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただしその攻撃の判定のダイスを-2個する
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行える。このメインプロセス終了後HPを20消費する。シナリオ1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用しそれを失敗させる。難易度:自動成功のような判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回まで
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただしその攻撃の判定のダイスを-2個する
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
エフェクト効果対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回可能。同じエンゲージにいるキャラクターには使用できない
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv×5]する。

コンボ

嚆矢と共にきたる

組み合わせ
先陣の火1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値+5
100%以上:行動値+10

『鏑矢の音が鳴りしところ、閔公が現れ、瞬く間に敵兵を撃ち払いたり』閔公絵巻より

弦音・ヒトツ

組み合わせ
因果歪曲2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『弦の音は一つ。されど倒れる敵は数多なり』閔公絵巻より

組み合わせ
コンセントレイト3、炎の刃1、巨人の斧3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
1
2+9+11
100%以上
2+7
7
1
4+12+11

カテゴリー:ベテラン→感覚判定ダイス+1
パワーソース:ビサイド→判定ダイス+4
エンチャント→判定ダイス+2
[購入中止 照準器→達成値+1]→未反映
必中の弓→攻撃力+11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 0 0 射撃 〈射撃〉 0 11 0 視界 IA119。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 0 その他 バックトラック前に侵食率-10。シナリオ1回まで使用可能。
カテゴリー:ベテラン 0 5 その他 RW53。選択した能力値の判定ダイス+1。ほかの"カテゴリー:"と一緒に取得不可。
→感覚
パワーソース:ビサイド 0 20 その他 RW54。あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4。またエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10m。射程が至近の場合は「射程:10m」に変更される、他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。
ウェポンケース 1 0 一般 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
→必中の弓
エンチャント 0 10 取得時にエフェクトを一つを選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個。
→必中の弓、巨人の斧
購入中止 照準機 0 0 一般 _ IA44。取得時にあなたが所持している「種別:射撃」の武器一つを選択。あなたが行う選択した武器による射撃攻撃の判定の達成値に+1する。
→必中の弓

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 200 35 45 280 4/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

 閔門文がRBである『ヤナグイ』の宿主となり、世界の守護者として個を捨て公に生きる運命となった。
 しかしヤナグイの力は弱まり、今となっては宿主の個の存在を頼っていることを門文は知らない。自分のは全てを失い、世界の転ばぬ先の杖として戦わなければならないと思い込んでいる。もはやヤナグイにそこまでの強制力は無く、宿主に与える加護も少ないのだが。

閔家について

 ヤナグイを奉る神社の神主をしていた家系。逃散してきた民衆を匿った際に大名家と対立。閔家当主が怨敵調伏を続け、それは聞き届けられた。閔家当主はその身に神を降ろし、超常の力を持って敵を退けた。以来、超常の力を宿した者を一族の当主とし、閔家は領主としての地位を確率して戦乱を生き抜いた。
 しかしこの超常の力には代償が必要だった。ヤナグイの宿主はその瞬間に個としての存在を喰われ、本来その「個」が与える影響力を使って戦い、やがて個を使い果たすとヤナグイは閔家一族の中から次の宿主を定め、存在を喰らった。
 力を振るわなければ常人よりも長寿だったようだが、この力を受けた者は世界の危機にはその身の全てを捧げなければならない。
 閔家の一族は世界から祝福と呪いを同時に受けた。
 そして現在。レネゲイドウォーにおいてヒーロー/フビンロッドとして閔一族は戦い、個を使い尽くしていき、生き残りは門文一人なった。
 世界の転ばぬ先の杖のストックはあと一つ。

ーーーーーーー

閔 門文

 考古学者を目指していた大学生。昔から

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット