“その目で追った、ロマンも、希望も、憧れも!その手で掴んで突き進む!”
プレイヤー:紫紅魔
- 年齢
- 15
- 性別
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 番町連A
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-7=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | それがどうした。二親がどうだろうと、この道を行くだけだよ。 | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | 怪しまれて不良扱いなんての、結構だけどさ。それだって一変させてやれるさ! | |
不良 | ||
邂逅/欲望 | あの人もきっと、戦いにロマンを感じてると思えるんだ。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 見える、見えるんだ。この先には、誰もが追い求めてきたロマンが! |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 9 | 秘密兵器/5 Aランク:スペシャリスト/4 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
運転:多脚戦車 | 4 | 情報:アカデミア | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | |||||
不良 | 開発者仲間 | 友情 | / | 憤懣 | |||
自身 | マスターブレイド | 同情 | / | 不安 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ピュア | |
装備している同じ技能で扱うすべての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。また、この攻撃の判定のダイスに+[Lv+1]個する。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて、ゲートを作り出す。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。[経験点修正:-2点] |
コンボ
重・飛・天
- 組み合わせ
- 《斥力跳躍》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
機・甲・砲・火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の剣舞》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 3+3-1-2
- 9+8+9+13
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 3+3-1-2
- 9+8+9+13
- 2+2
この武器による攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。
超・死・炎・爆・災・禍
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の剣舞》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 3+3-1-2-2-2-2
- 9+8+9+13+12+12+12
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 3+3-1-2-2-2-2
- 9+8+9+13+12+12+12
- 2+2
この武器による攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エフェクトシューター | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m | この武器を使用して攻撃を行う度に、侵蝕率に+1する。オーヴァードでないキャラクターは使用できない。 | ||
レーザーランチャー | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | この武器による攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。 | ||
グラヴピアッサー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 9 | 50m | 『重力弓』相当品。 バロールの重力加速の影響を受けやすいように設計されている徹甲速射砲。現在はその本領を発揮しきれていないようだ。 この武器による《瞬速の刃》を組み合わせた攻撃の判定のダイスを+2個する。両手持ち。至近不可。 | ||
フォールンガトリング | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 13 | 150m | この武器による攻撃が「対象:単体」でない場合、その攻撃の攻撃力に+4する。両手持ち。至近不可。 | ||
メタルカノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | 視界 | メタルスーツにより取得。 この武器は武器の装備数に含めず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
メタルカノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | 視界 | メタルスーツにより取得。 この武器は武器の装備数に含めず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
メタルカノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | 視界 | メタルスーツにより取得。 この武器は武器の装備数に含めず、1シナリオに1回まで使用できる。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルスーツ | 20 | 防具 | -4 | -3 | 16 | この防具を装備している間、付属の射撃武器を3つ装備しているものとして扱う。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンマシン | ヴィークル | <運転:多脚戦車> | -3 | 17 | 15 | 150m | "両手持ち"とある武器を最大4個まで装備できる。 GMとの裁定確認により、積載火器、及び通常武器類は通常の2枠に装備可能とする。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Aランク:スペシャリスト | 0 | その他 | ― | 《黒の剣舞》を組み合わせた判定の達成値に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 50 | 65 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||