ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

都木都宮黒縄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アーキタイプ:アストロ”都木都宮黒縄(つぎとみやこくじょう)

プレイヤー:赤蜥蜴826

オレは見つける必要がある。オレをこんな風にした奴をな

年齢
16歳
性別
星座
天秤座
身長
175cm
体重
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 都木都宮の一族だが、本人は覚えていない。
名家の生まれ
経験 幼馴染と死別している。
永劫の別れ
邂逅 死別した幼馴染。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 自分の覚醒の一切を憶えていない。
命令 15
衝動 侵蝕値 「オレは人間だろ……何なんだ、このバケモノみたいな衝動は!!!」
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 HPダメージ2D軽減 バックトラックダイス最大値を1に

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
偏差把握 1 メジャーアクション
帝王の時間 1 メジャーアクション
黒星の門 2 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ可能 判定ダイスLv.+1
黒の鉄鎚 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力Lv.×2+2 同エンゲージ不可
覇皇幻魔眼 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 5 80%
攻撃力Lv.×5 同エンゲージ不可 シーン1
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
範囲または範囲選択を自分に
迎撃する魔眼 2 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 7 リミット
黒の鉄鎚のみの射撃攻撃

コンボ

未確認世界への入口

組み合わせ
黒星の門黒の鉄鎚コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3
7
2
16
100%以上
4+4+3
7
2
20

覇皇眼〈茈浄〉

組み合わせ
黒星の門黒の鉄鎚覇皇幻魔眼コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4+3
7
2
45

視線の速度

組み合わせ
迎撃する魔眼
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
2
16
100%以上
4+3
7
2
20

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイス 15 RCダイス+3個
噂好きの友人 1 ダイス+2個
情報屋 1 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 169 15 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

しがない高校生。都木都宮という最もな名前を引っさげてはいるが、UGNとは関係のない一般人。
物腰の柔らかいどこにでもいるような少年、強いて言えば人より少しお人好し。教師たちからも概ね評価は良好で好青年としての側面を注目されることが非常に多い。信者ではないのだが、週に数回教会でお祈りを捧げていたりと、人とはどこか違った完成を持ち合わせているのも事実。ただし一定の仲の良い友達がいる訳でもなく、万人と平等な距離感を心がけている。
彼が独特な感性、および距離感を保っている理由がある。それは自分の内面から沸き上がる〈飢え〉に侵されており、不安定な情緒を統制するためのものであった。この時点でオーヴァードに覚醒しているが気づいていない。
オーヴァードとしての戦い方は魔眼を発生させて戦う王道のバロール戦闘。最強の攻撃では魔眼を圧縮して放つという捨て業を発揮する。


過去のネタバレ

プロジェクト・アダムカドモンと並ぶUGNの闇とも言われる実験(正確には計画)が〈概念の贄(アニマ・オブ・アーキタイプ)〉だ。
そのうちに〈天体(アストロ)〉として選ばれ、重力の化身としての役割を背負うことと決まったのが都木都宮黒縄であった。
彼は都木都宮の一族の中で「本家」と呼ばれる筋の一人であり、同じく本家かつ従兄弟都木都宮凍月と幼馴染でもあった。二人は仲が良かったが〈概念の贄(アニマ・オブ・アーキタイプ)〉の実行役(聞こえは良いが覚醒しない失敗作を実験体として再利用)として選ばれ、離ればなれに。
幾度とない計画の遂行の末でも覚醒しない彼であったが、同じく遅れて〈概念の贄(アニマ・オブ・アーキタイプ)〉に参加した彼女と対面。非オーヴァード同士で絶望の淵へと落ちる中、黒縄が自害、凍月が強迫観念という形でオーヴァードに覚醒している。そのため、お互いが死んでいるものと認識している。

概念の贄(アニマ・オブ・アーキタイプ)

まず、アーキタイプというものの説明をしよう。
日本語では「元型」とされることが多く、提唱者はユング心理学で有名なスイスの〈カール・グスタフ・ユング〉。
人間は太古の歴史や種族といった積み重ねられたイメージに感化されたように行動することがある。それを目に付けた8代目都木都宮家当主が「元型というものを限りなく純化し、戦力として発揮することが出来たら」と考えた。
そのために人(アニマの像)を用意し、レネゲイドウィルスという集合的無意識を付与する。
例えば、黒縄は天体。例えば、凍月は吸熱(コキュートス)。元型というものを簡単に説明することは出来ないので、気になれば調べることを勧める。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
Dual Over 15+5+1+5

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