“母体”深淵ニ咲ク花
プレイヤー:らにって
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 1268cm(最大)
- 体重
- 21422kg(最大)
- 血液型
- ワークス
- 侵蝕体(レネゲイドビーイングB)
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +300=335
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 170 | |
侵蝕率基本値 | 170 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | 3 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | 5 | RC | 5 | 交渉 | 5 |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 飢えの淵 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | 孤独の叫び | ― | |||||
Eロイス | 傲慢な理想 | ― | |||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(Max:Lv5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:コロニー(Max:Lv5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
エフェクト持続中、暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。Lv個まで回復するかシーンの終了時まで効果は持続する。 | |||||||||
イベイジョン(Max:Lv1) | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。 | |||||||||
レネゲイドライフ(Max:Lv5) | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。 | |||||||||
超人的弱点(Max:Lv10) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
融合している蝕が全て消滅した場合、ダメージが[Lv*2]点増加する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
超人的弱点Ⅱ(Max:Lv10) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
融合している蝕がシーン内に存在する限り、受けるダメージを[Lv*2]点軽減する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
広域融合(Max:Lv1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
シーン内の全てのエネミーに、自身に対して《融合》を使用させる。 | |||||||||
速攻態勢(Max:Lv3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
指揮下のトループを対象に発動する。ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv*3]する。 | |||||||||
戦闘陣形(Max:Lv5) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
指揮下のトループを対象に発動する。対象は戦闘移動を行う。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
王者の威声(Max:Lv10) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
指揮下のトループを対象に発動する。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
支配者の瞳(Max:Lv10) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
指揮下のトループを対象に発動する。ラウンド中、対象が行う攻撃の判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
レネゲイドキラー(Max:Lv10) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
このラウンド中、このエネミー以外の対象はエフェクト1つ使用毎に(Lv)点のダメージを受ける。(複数使用した場合は重複する) | |||||||||
レネゲイドスマイト(Max:Lv5) | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | RB | |
《オリジン:コロニー》効果中のみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
蝕む声(Max:Lv1) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象は母体へと誘われ、一つになる。このエネミーが消滅した場合、この効果は解除される。 | |||||||||
不死生命(Max:Lv1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
このエネミーの死亡時、他のエネミーが残っている場合に使用可能。そのエネミーを生贄に自身を復活させ、そのエネミーの最大HP分だけHPを回復させ、バッドステータスを全回復する。 |
コンボ
陦後▲縺ヲ繧峨▲縺励c縺??√%縺ゥ繧ゅ◆縺。
- 組み合わせ
- 速攻態勢(Lv3)+王者の威声(Lv5)+戦闘陣形(Lv3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■効果一覧
指揮下のトループを対象に発動
┗【行動値】+[Lv*3](ラウンド中)
┗攻撃力+[Lv*2](ラウンド中)
┗戦闘移動
■結果
┗行動値+9&攻撃力+10(ラウンド中)
┗戦闘移動
縺溘¥縺輔s縺ョ縺ヲ
- 組み合わせ
- 無形の爪牙(Lv5)+苦痛の矢(Lv5)+オリジン:コロニー(Lv5)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■無形の爪牙(Lv5)
シーン中、素手のデータを変更する。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:0、攻撃力+[Lv+2]、ガード値:1、射程:至近)
■苦痛の矢(影の武具)(Lv5)
武器を作成する。ただし攻撃力とガード値は-1される(最低0) (種別:射撃 技能:《射撃》 命中:0 攻撃力:+[Lv+2] ガード値:0 射程:視界)
■オリジン:コロニー(Lv5)
エフェクト持続中、暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。
Lv個まで回復するかシーンの終了時まで効果は持続する。
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- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス(Lv3)+罪人の枷(Lv3)+アドレナリン(Lv3)+レネゲイドスマイト(Lv5)+急所狙い(Lv5)+吸収(Lv3)+ポイズンフォッグ(Lv3)+アウトブレイク(Lv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 27
- 5+4
■効果一覧
コンセントレイト:ソラリス(Lv3):C値-Lv(下限7)
罪人の枷(Lv3):命中時、対象の判定達成値-[Lv*2](ラウンド中)
アドレナリン(Lv3):判定ダイス+[Lv+1]
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
急所狙い(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
吸収(Lv3):ダメージ時、対象の判定ダイス-Lv個(ラウンド中)
ポイズンフォッグ(Lv3):射程を至近、対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
アウトブレイク(Lv2):射程を視界、対象をシーン(選択)に変更(1シナリオ1回まで)
■結果
┗射程:視界&対象:シーン(選択)
┗ダイス+4個
┗命中時、達成値-6(ラウンド中)
┗攻撃力+20
┗ダメージ時、ダイス-3個(ラウンド中)
縺ゅ◆縺溘°縺ェ逵シ蟾ョ縺
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル(Lv3)+オールレンジ(Lv3)+空間歪曲射撃(Lv2)+惑いの一撃(Lv3)+レネゲイドスマイト(Lv5)+急所狙い(Lv5)+混色の氾濫(Lv3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 5
- 27
- 5+3
■効果一覧
コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
オールレンジ(Lv3):判定ダイス+Lv個
空間歪曲射撃(Lv2):射程:視界に変更&ガード時にガード値-5(1シナリオLv回まで)
惑いの一撃(Lv3):攻撃に対するドッジダイス-[Lv+1]個
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
急所狙い(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
混色の氾濫(Lv2):対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗射程:視界&対象:範囲(選択)
┗ダイス+3個
┗ドッジダイス-4個
┗ガード時ガード値-5
┗攻撃力+20
縺薙%縺ク隱倥≧螢ー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv3)+崩れる大地(Lv3)+縛鎖の空間(Lv2)+レネゲイドスマイト(Lv5)+背教者の王(Lv2)+背教者殺し(Lv3)+要の陣形(Lv3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体(5体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
- 27
- 5
■効果一覧
コンセントレイト:オルクス(Lv3):C値-Lv(下限7)。
崩れる大地(Lv3):命中時、ドッジダイス-Lv(シーン中※マイナーで消去可)
縛鎖の空間(Lv2):命中時、重圧+放心付与(1シナリオLv回まで)
レネゲイドスマイト(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
背教者の王(Lv2):攻撃力+[自身の侵蝕率÷10(端数切り捨て)](1シナリオLv回まで)
背教者殺し(Lv3):ダメージ時、対象の判定ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
要の陣形(Lv3):対象を3体or5体に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象3体or5体
┗命中時、重圧+放心付与
┗命中時、ドッジダイス-3個(シーン中※マイナーで消去可)
┗攻撃力+20
┗ダメージ時、判定ダイス-4個(ラウンド中)
縺薙▲縺。縺ォ縺翫>縺ァ
- 組み合わせ
- 蝕む声(Lv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 1
- 10
- 5
- 1
対象の〈意志〉と対決を行う。
勝利した場合、対象は精神を操られ、母体へと誘われる。
このエネミーが消滅した場合、この効果は解除される。
縺上★繧後k縺九i縺?
- 組み合わせ
- イベイジョン(Lv1)
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。
ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。
達成値=24
諡堤オカ
- 組み合わせ
- 魔人の盾(原初の紫)(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。
1シーンに1回まで使用可能。
豈阪↑繧区オキ縺ク
- 組み合わせ
- 不死生命(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエネミーの死亡時、他のエネミーが残っている場合に使用可能。
そのエネミーを生贄に自身を復活する。
その後、そのエネミーの最大HP分だけHPを回復させ、バッドステータスを全回復する。
Eロイス:さらなる絶望
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン内の任意の場所に、任意のエネミー1体を未行動で出現させる。
Eロイス:飢えの淵
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
死亡した異形の蝕を取り込み、ひとつになる。
シーン中、あらゆる判定ダイスを+2個する。
Eロイス:孤独の叫び+傲慢な理想
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■孤独の叫び
対象はこのエネミーに対するロイスを取得する。
その際の感情は P:回帰/N:孤独 となる。
既にロイス枠が埋まっているキャラクターには効果がない。
ただし発動後、PCはこの効果以外でロイスを新たに取得できない。
■傲慢な理想
他のEロイスと組み合わせて使用。
その対象を範囲(選択)に変更する。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 35 | 395 | 0 | 0 | 500 | 0/500 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 370 |