ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五十嵐 隼颯 & カムイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

太刀風(Swish? No!! 『SLASH』!!!)五十嵐 隼颯 & カムイ(イガラシ ハヤテ & カムイ)

プレイヤー:ムニメー

自由登録 レネゲイドウォー

ぶっちぎりで行くぜ、ハヤテ!』
おう、カムイ!」

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
172
体重
70
血液型
AB型
ワークス
ヒーロー候補生
カヴァー
ヒーロー候補生とかまいたち(?)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+183
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ハヤテ自身も知らないことだが、父親がヴィランだった。ハヤテには「戦いに巻き込まれた死亡した」と聞かされている。実際は第一次レネゲイドウォーにて消息不明となった。
99:ヴィランの子
経験 本来入学するはずであった普通の高校から、世来学園へと入学することになった。
70:転校
邂逅/欲望 警視の霧生冴花とは、ヴィラン犯罪の現場で何度か出会っている。(そして、霧生冴花はかつてハヤテの父親をヴィランとして追っていた。)
48:同志
覚醒 侵蝕値 カムイと出会い、レネゲイドの力に触れたことでオーヴァードに覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 「俺は——きっと大丈夫だ!!!」
妄想 14
その他の修正7原初の黒・原初の紫
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ヒーロー3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
同情 憤懣 OR 「悪は許せねえ!」
カムイ 親近感 食傷 『ま、ハヤテの頼れる相棒ってところだな!』
シナリオロイス 御幸なな 庇護 悔悟 「無事に逃げきれたならいいんだけどな……」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダメージダイスをLv個振り直すことが出来る
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセス二回行動 C値+1 シナリオ1回
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクト使用以外のマイナーアクションを行う。シナリオLv回。
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
1R1回までのエフェクトをR2回まで使えるようになる。
黒:フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 8 100%
ラウンド間、あらゆる判定のダイス数+[Lv×3] 1シナリオ1回
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復した際に使用する。次のメインプロセス終了まで、あらゆる判定のC値を-1する。複数回使用した場合効果が重複する。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定のダイス+Lv R1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
判定値+[Lv×3]
紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイスの出目一つを10にする シナリオLv回
軽功 1 常時
凄まじく身軽
真偽感知 1 メジャーアクション 2
声色で相手の発言に嘘があるかないか見破る

コンボ

「駆けろ! カムイ!!」

組み合わせ
風鳴りの爪コンセ:ハヌマーン オート:援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+9
7
6+9
15
100%以上
3+10
7
6+12
15

風鳴りの爪:ダメージダイスをエフェクトLvD個振り直せる
パワーソース:ビサイド適用

『俺の名を呼べ、ハヤテ!』「ああ、お前の名は——!」

組み合わせ
ライトスピードマルチアクション 聖剣の王者
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メインプロセス二回行動 C値+1
エフェクト使用以外のマイナーアクションを行う。シナリオLv回。
マイナーアクションを使用し、メインプロセス中のC値を-2できる。シナリオ1回。

「駆け抜けろ! 神威太刀!!」

組み合わせ
風鳴りの爪コンセ:ハヌマーン イニ:黒:フルインストール オート:激情の早鐘援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上、巨人の影適用
3+31
4
6+12
15
100%以上、巨人の影適用、カテゴリ:ルーキー適用
3+33
4
6+12
15

風鳴りの爪:ダメージダイスをエフェクトLvD個振り直せる
パワーソース:ビサイド適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションを使用し、メインプロセス中のC値を-2できる。シナリオ1回。
暴走時攻撃不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック前に侵蝕率を10点減少させることが出来る。シナリオ1回。
カテゴリ:ルーキー 0 その他 判定の直前に使用、ダイスを+2する。シナリオ1回。
パワーソース:ビサイド 20 その他 エフェクトを組みあわせた判定に+4D、射程を10mに変更。
デモンズシード 3 その他 指定エフェクトの最大レベル+1、侵蝕率+1
→フルインストール
アフターライフ:神の落とし子 10 その他 侵蝕率が100%を超えた場合、指定エフェクトのLv+2
→フルインストール
カンパニー:住宅 0 その他 シーン終了時、登場していたキャラクターのHPを1D点回復。
フォーチュンチャーム 20 その他 ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目を+2する。判定の最中にも使用出来る。シナリオ1回。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉判定のダイス+2D
ウェポンケース 1 その他 指定武器をオートアクションで装備可能
→聖剣の王者指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 219 53 0 284 29/313
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『太刀風ってのは、太刀を振るった時に起こる風の事だ。なんと英訳もあるんだが、『SWISH』ってんだと。……違うねえ、敵を引き裂いた時の音はそんなチンケな音じゃねえ。じゃあどんな音かって? そいつはてめぇの体に直接聞かせてやるよ! とくと聞きやがれ——SLASH!!!』
——カムイ 談

五十嵐隼士

ヒーローを目指す健康優良快男児。
曲がったことが大嫌いで、困った人を見捨てず、悪事を見過ごせない根っからの善人気質。
夢はシンプルに、「トップヒーローになる!」こと。実家は剣道場で、幼い頃から剣道を習っていた。その経験を活かし、剣を用いた白兵戦を得意分野とする。
一年前まではただの1ヒーロー見習いでしかなく、そもそもオーヴァードでもなかったが、日本刀に変身する能力を持つレネゲイドビーイング・カムイと出会った事件にてオーヴァードに覚醒。彼との活躍が世来学園の目に留まったことでヒーロー養成科にスカウトされる。
しかし、それは彼を待ち受けるトップヒーローへの、果てしない道筋の始まりでしか無かった——

カムイ

謎のお調子者レネゲイドビーイング。普段はかまいたちの姿をしている。しかしやろうと思えば、ただのいたちの姿にもなれる。負けん気が強く、隼斗をいつも振り回す。しかしその心根は優しい。
なぜか、非常に美しく靱やかな刀に変身することが出来る。
その正体は、『聖剣の王者』と呼ばれる遺産。
かつて神と称され、地球に君臨していた強大なレネゲイドビーイングたち。彼らの権能を一時的、それもほんの一瞬の間のみ振るうことが出来るという大太刀。
神の威を振るう太刀を最初に手に入れたのは、神城グループであった。神城グループは、太刀に意志と自由行動可能な肉体を持たせ、さらなる力の拡張を狙って研究を重ねた。その結果が、『LEGACYBLADE-KAMUI』——通称『神威之太刀』。
しかし、『神威之太刀』は自由を求めて神城グループから脱走。ひょんな事から隼斗と出会い、彼と共に過ごすこととなった。

ヒーロー(オーヴァード)として

派手なことはあまりなく、シンプルに刀を使った白兵戦が得意。刀を用いている間は、ある程度攻守ともにバランスよく戦える。
しかし、その真価は『カムイ』の力を解放することにより発揮される。かつて、8つ頭の蛇の首を同時に叩き斬ったと言われる、疾く鋭い強靭無比の斬撃を、ほんの一瞬だけ扱うことが出来る。
それは一瞬であろうとも、その身に受ければ防ぎ切る事は出来ない——そう憶測される程の高エネルギー斬撃を放ち切ることが出来る。
しかし、無制限に発動できないどころか、数日に一回しか使うことの出来ない、正真正銘切り札と言える技。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
29

チャットパレット