ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不退 青 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛空の極みマスターヘイズ飛竜ひりゅう不退 青

プレイヤー:みつお

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+24=30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+154
未使用
96
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正4先手必勝4
侵蝕率基本値22

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体デュプリケイト

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 EA76P 8 常時 自動成功 自身 至近
行動値+Lv×3。侵蝕率の影響を受けない。基本値上昇。経験点修正:-5点]
スピードフォース EA78P 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
他エフェクトと組み合わせ不可。行動を消費するメインプロセスを行う。1シナリオLv回。
プライマルレイジ RW36P 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2
メインプロセス中、攻撃力+Lv×3。暴走付与。暴走中に使用する場合、侵蝕値+2。
風鳴りの爪 BC62P メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃のダメージロールをLv個まで選んで振り直し可能。
1
1

コンボ

忍法 薄刃影ウスバカゲ

組み合わせ
卑怯者の短剣
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

短剣の周囲の気流を操作し、かまいたちを起こして見えない刃とする。操作が細かいため、攻撃を受ければ霧散してしまう。

忍法 風斬翅カザキリバネ

組み合わせ
スピードフォース
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

蜻蛉の翅が周囲の気流を操作し、移動・加速時の空気抵抗を極小まで軽減する術。一気に最高速度に到達することができる。

乱心鬼竜

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
卑怯者の短剣 IA56P 20 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 セットアップで使用。ラウンド中、ダメージを受けていない場合、この武器による攻撃のダメージ+2D。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴァイスブランド IA147P 35 エンブレム/一般 攻撃力+10。バッドステータスを受けている場合、さらに+10。
※継承した記憶はGM相談
サッカーパンチ IA147P 15 エンブレム/一般 未行動のキャラクターに対する攻撃のダメージ+1D。
スティンガー IA146P 5 エンブレム/一般 攻撃力5以下の武器による攻撃のダメージ+1D。
亡霊の御印レイスサイン IA152P 5 エンブレム/一般 選択:先手必勝
取得している制限なしエフェクトひとつを選択し、そのエフェクトのレベルと最大レベル+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 89 80 0 188 96/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

トンボの能力 先手必勝の超加速で敵を狩り取る
本名:

履歴

【壊滅済み】FHセル「甲魔忍軍」についての記録

「甲魔 飢太郎」と呼ばれるジャームをセルリーダーとしたセル。
異常なほどの統率力を持ち、主に他のFHセルに雇われて任務を行っているのが特徴。その目的は「殺し」そのものであり、数は問わない。その実態は長らく謎だったが、とある事件をきっかけに判明。そして攻勢を行い壊滅することになった。
統率力の秘密は、「蝕蠱毒しょくちゅうどく」と呼ばれる、存在を抹消されたはずの禁術。本来これは「蠱毒となった虫に自らの血液・肉体を食わせると、その虫が宿ったものに人格を移すことができる」というもの。飢太郎は肉体を再生しながらこの術を繰り返し、適性のある一般人をかどわかしては虫を食わせ自身の分身としていた。
こうして感染・寄生され、甲魔 飢太郎の分身となったオーヴァードは一様に「人格と記憶」「殺戮衝動」「蟲を象った能力」を持つ。そのため多人数が同様の意識を共有しており、高い統率力を発揮していたのだった。

ある事件によってオリジナルの飢太郎が死亡して以降、分身となっていたオーヴァード達の洗脳は薄まったが、衝動や力は消えてはいないことが確認されている。その身柄もほとんど抑えられていないのが現状である。戦闘力の平均は非常に高いため、依然として彼らの動向に警戒が必要。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット