ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アスフール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

視せざる背教者イルミネーターアスフールあすふーる

プレイヤー:イスルギ

年齢
28
性別
星座
身長
172.5
体重
50
血液型
ワークス
ヤクザ
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
死と再生
邂逅 力の使い方は夜雀に聞いた。
任意:夜雀
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正9光と影の瞳+4デスストーカー+5
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
運転:二輪2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:夜の小鳥 陽炎の衣、光と影の瞳取得。隠密時、判定ダイス+3
組織の仲間達 連帯感 不安
ラットマン 傾倒 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロー 2 メジャーアクション 2
組み合わせたC値-LV(下限7)
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密となる。1シーンLV回で隠密はメインプロセス終了時まで持続する。敵とエンゲージしていても可能。
光と影の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。基本浸食値+4
見えざる死神 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
あなたが隠密状態の間使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+1攻撃力+LVx3
デスストーカー 7 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提≪見えざる死神≫隠密状態の攻撃力+L'Vx5、基本浸食率+5 このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
サバイバリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなた肉体は生存能力に優れている。少ない食料、水、休息で長時間活動することができる。どの程度かはGMetc...
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超人的な知覚能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。これによって雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからず通り抜けることが可能となる。GMがetc...

コンボ

日出否-ヒイデズ-

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密となる。1シーンLV回で隠密はメインプロセス終了時まで持続する。敵とエンゲージしていても可能。

幻閃雀羅-ゲンセンジャクラ-

組み合わせ
見えざる死神デスストーカーコンセントレイト:エンジェルハイロー遺産継承者:夜の小鳥ベルベットクローク
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7
8
54
100%以上
6+7
7
57

あなたが隠密状態の間使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 - 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ギルドコート 15 エンブレム/防具 0 0 3 マイナー使用。あなたは隠密になる。1シーン1回使用できる。
ベルベットクローク 25 エンブレム/防具(補助) 0 -1 1 隠密時判定ダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 武器装備する
要人の貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+31シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 109 40 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アスフール
アラビア語でスズメ

代々妖怪(レネゲイドビーイング)夜雀に呪われいる家系。
夜雀はオーバードでなくても、お供えをする事で姿を消すことができる為、悪用されてきた。
代償は宝石を夜雀に喰わせる事。
なんでもいい訳ではなく夜雀の気まぐれで変わる為、常に大量のストックが必要になる。
お供えをしないと死より恐しい事になると言い伝えられており、それらしいエピソードも先代から語られる為やめられない。
普通の職業では到底採算が合わないので日本の893で盗みや他のシノギの諜報など行なっていた。

だが、しかし、抗争に負け、組は国外へ逃亡。一人また一人と仲間は消されて最後のひとりとなる。
ラウレスアレア流れ着いたが、そこで殺されてオーバードとして覚醒する。
あてもなくただ生きるのに必死だったが、なんやかんやラウレスアレアで世話になった人のために力を使うようになる。
仲間が増えて気づいたら組織としてFHセルリーダーと呼ばれるまで成長してた。
組織+夜雀のせいで金がいる。
金の為に要人などをゆすったり、盗んだり、暗殺したりと割となんでもやってるが、893の義理、仁義を重んじている。
なので、普段はビジネスビジネスビジネスと金の話しかしないが、変に義理堅いところもある。

一度死んだ時から名前を捨てている。
そのため、アラビア系の仲間から「アスフール」の愛称で呼ばれたのが定着し、本人も気に入って名乗っている。

ピュアエンハイに覚醒しているので夜雀と対話が出来る。宝石が後払いとなっても姿を消す事ができる。
死角からの一撃は夜雀の羽根と同化して結構な威力が出る。

ちなみに……
本名は烏守 幸月-カラスモリ コウゲツ-
烏守組の若頭になる前に、組は抗争に負けてる。

好きな食べ物は唐揚げ、プリン
鳥を食ってやるぞっという反逆心から。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット