“剣業”御剣 凡百郎
プレイヤー:リドリー
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 185
- 体重
- 76
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 剣術家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれてから、自身の肉体的ギフテッドの恩恵を感じ、それは貧乏の家のみならず、住む村すら豊かにした。 | |
|---|---|---|
| 貧乏&待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 村に火が放たれた。UGNの保護を受けてから知ったこと。ある一人の「燃える剣」が、原因だと | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | チルドレンとして育てられていた、ある日のこと。自身の【武】の無さを理解した。そして、運命のように流れ着いてきた・・・・・・【御剣】への招待 | |
| 任意【入門】 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 火が燃えている。喘鳴が響く。道具の利用が、自身の肉体のせいで行いにくい。燃える燃える。目の前で燃えていた炎は、突如降った雨ですべて消え去った。生物も含めて |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力をふるうのが快となる。物言わぬ剣を、蔵から引き抜く。回し、切り、叩く。それだけ |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 芸術:歌唱 | 情報:FH | 1 | |||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 他シンドロームのエフェクト一つを指定して、LV1で取得できる。選択「剣の王城」 ブリードに関係なく、表記最大レベルになる。常時以外なら侵食+2 常時は基本侵食+3 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力LV*2。コンセントレイトとの組み合わせ不可。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+1 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。攻撃力+[選択した武器の数*3]する。選択した武器は攻撃に使用しているものとする。 | |||||||||
| 剣の王城 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | ― | |
| そのシーンの間、モルフェウスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+「LV×2」 またあなたは「LV+1」個の日本刀(ルルブ1P177参照)を制作し、フタツまで装備することができる。シナリオ1 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後、使用する。この判定の達成値に+LV*2する。1回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して適用できる。 | |||||||||
コンボ
御剣時、時雨につき
- 組み合わせ
- 剣の王城
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
日本刀を作る。
100未満なら6 100以上なら7
緋雨の歩み
- 組み合わせ
- 「剣の王城」雨粒の矢+ダンシングシミター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 4
- 18
- 100%以上
- 2
- 10
- 4
- 18
- 2
雨粒でシーン選択 コンセなし
ダンシミで火力+武器数×3
ひうのふみ
雨の足跡
- 組み合わせ
- 神速舞踏
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0+α
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃の判定を行った直後、使用する。この判定の達成値に+LV*2する。1回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して適用できる。
武器基本6個なんで、侵食12払うでも自由に
一回につき10上昇
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀×6(クリエイトします) | 白兵 | -1 | 5 | 3 | 至近 | エフェクト「剣の王城」で制作 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | あなたの行なう攻撃の判定達成値に+2 | ||
| ✞特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 神速舞踏取得。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択「ダンシングシミター」 取得したエフェクト一つの最大レベルを+1 侵食+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 95
| 28
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪のガタイのいい男
身長も高いため、よくモテており、普通にいいやつ
だとよかったな。
実は「ほしいもののために、全力で手を伸ばす」
ただ交友等は大切にしようとするため、憎めないやつ判定される。
力仕事ができ、手先が器用
だが「モノを扱う」となると不器用になる。
その影響で、自身の【蔵】と呼んでいる武器庫(エフェクト)から取り出される刀は
すべてが「業物であり、ほぼ壊れないものではあるが、ナマクラ」である
履歴
「なぜだ!なぜヤツに勝てない!」
わかりきっている。技量だ
彼は技量と力の両立を成立させている
俺は力のみだ
だから勝てない
だから負ける
否定したくなった
だから〈力を技〉にした
雨が降っていたんだ
あの夜も
ばけものが、村に出たんだ
そのばけものは、村を燃やした
村人の、恩人たち
愛する者たちの声が、引き裂けそうな声が
聞こえた
次に目を開けた時、雨が降っていた
火は消えたんだ
喜んだ瞬間だった
雨で
「村人たちが」
血を流した
火が消えた
屋根に穴が開く
人に、穴が開く
まっすぐ
脳天から
チルドレンとして俺は保護されたが、雨により外へ出される
その時、見つけたんだ
〈御剣〉
その家を
次期師範との闘い
なぜ、そこに至ったのかは忘れた
俺の力が通用しない
見えた刀があった
地面に転がり、刃がつぶれている
なぜか俺に重なった
物事を全うしたのに
えぐれる
曲がる
折れる
俺の後ろが開く
【蔵】ができたんだ
ナマクラを取り出し、振るう
「技を、覚えろ」
俺は技を、得た
雨粒と共に、足運びを得た
もちろんその雨の出どころは別だ
さぁ、やろうか
雨粒の足音を、聞ききれるか?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |