ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スタン・ハーロック - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

なりそこないの石ホロウ・コアスタン・ハーロック

プレイヤー:ひのちゃ

ふらふらしてたからね。ここではまだ新人さ」

年齢
見た目30後半
性別
星座
身長
177
体重
95
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+115
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自身のコアとなっている出来損ないを研究していた彼の仲間
旧き記憶
経験 人への興味ゆえ。今も興味はあるが別のことへの関心が強い。
人類の調査
邂逅 山崎蓮華
いいひと
覚醒 侵蝕値 石に感染ったのか、人の気に感染されたのか
感染 14
衝動 侵蝕値 ぽかりと空いた穴を埋めたいと願う
飢餓 14
その他の修正9ヒューマンズネイバー+5、ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 指定≪マルチウェポン≫、D+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2
彼の仲間 懐旧 隔意 私の記憶の元である彼の研究仲間
レイラ・クックワーカー 連帯感 脅威
五条 利弘 懐旧 無関心
裏の研究 好奇心 不安
試薬 探求心 疑念
粕田 恭一 憐憫 空虚

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定D+Lv個、侵蝕率によるLvUp無し
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、【精神】使用判定の達成値+[Lv×2]
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 5(3)
(Dロイス補正⇒D+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2)同じ技能武器の攻撃力を合計して使用可能、両方装備必須、比較して射程・攻撃範囲・同一エンゲージ制限適用
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃武器と同じ技能の所持武器からLv個選択、攻撃力+[選択武器攻撃力]、同メインプロセス中装備扱い
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時選択[白兵]、【精神】で判定する
コンバットシステム 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
取得時選択[白兵]、D+[Lv+1]個
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可、カバーリング時ガード不適用、装甲無視、1シナリオLv回
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動、移動距離+[Lv×2]m
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムLv個常備化、侵蝕率によるLvUp無し
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、カバーリング、行動済みにならない、行動済みで使用可能、1メインプロセスに1回
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定を行った直後に使用、達成値+[Lv×3]、1ラウンドに1回
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身のガード値+(LV)D
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
すべての<情報:>のかわりに使用して情報収集が行える、判定D+Lv個
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶的な言語センス。未知の言語も解読可能。GMは必要であれば適切な<情報:>の判定を行わせてもよい。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電力供給。GMは必要であれば適切な<RC>の判定を行わせてもよい。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
電源を必要とする機械を故障もしくは破壊する。GMは必要であれば適切な<RC>の判定を行わせてもよい。

コンボ

最適解

組み合わせ
≪コンセントレイト:ノイマン≫Lv.2≪マルチウェポン≫Lv.1≪ヴァリアブルウェポン≫Lv.1≪コントロールソート≫Lv.1≪コンバットシステム≫Lv.1(マイナーアクション:≪オリジン:レジェンド≫Lv.1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
8
6+2-3
27+5
100%以上
5+3+2
7
6+4-4
36+5

マイナーアクションで、≪オリジン:レジェンド≫使用時
武器:[アームブレード]×3(4)⇒攻撃力+27(+36)、命中-3(-4)
≪コンバットシステム≫⇒D+[Lv+1]個
Dロイス⇒D+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2
≪オリジン:レジェンド≫⇒達成値+[LV×2]

対象のガード値-15(-20)

障害排除

組み合わせ
≪コンセントレイト:ノイマン≫Lv.2≪マルチウェポン≫Lv.1≪ヴァリアブルウェポン≫Lv.1≪コントロールソート≫Lv.1≪コンバットシステム≫Lv.1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
8
6-3
27+5
100%以上
5+3+2
7
6-4
36+5

マイナーアクションで、≪オリジン:レジェンド≫未使用時
武器:[アームブレード]×3(4)⇒攻撃力+27(+36)、命中-3(-4)
≪コンバットシステム≫⇒D+[Lv+1]個
Dロイス⇒D+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2

対象のガード値-15(-20)

活性化

組み合わせ
≪イオノクラフト≫Lv.1≪オリジン:レジェンド≫Lv.1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態、戦闘移動+[Lv×2]m、シーンの間【精神】使用判定の達成値+[Lv×2]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 装備
≪ハードワイヤード≫
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 装備
≪ハードワイヤード≫
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ≪ハードワイヤード≫
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ≪ハードワイヤード≫

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 231 0 0 245 0/245
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

賢者の石を求め、信じ、そして研究に散っていった者たち
その願望や執念が石に宿ったのか、はたまた石自体に多少の力があったのか、
レネゲイドビーイングは自我を得た
賢者の石の特徴をなぞるように研究者の記憶を引き継いで。
しかし、彼自身はその記憶と別の生命体であると感じている
何故か研究末期の記憶は上手く思い出せず、
記憶の持ち主が夢を持って仲間と研究に取り組んでいる光景のみ思い出せる
人類への興味から廃墟となった研究所を出て各地を旅する
核となる石を中心に据え、機械の身体を構成し、高濃度のレネゲイドウィルスが血液のように全身を巡り、可動する

人類の調査も一通り終えた後も各地を転々とし、様々な研究(調査)をしてきた
最近は植物学者として働いている

彼自身も自身が本当は何なのかを自覚出来ていない
己の存在は石なのか、はたまた研究者達の意識の集合体なのか、研究者自身の転生した姿なのか
彼は時折何者でも無い自分に不安を覚える

両方の前腕甲側から1本ずつ、左足側面から収納されているブレードを出せる
脳は無い。似たような器官も無い。
眼鏡はファッション。機能的な意味はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 80
1 世の為に善であれ(前半) 35 Bobuson NoahDawn長月せーじろー

チャットパレット