サンプル1
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
羅刹 | / | 白兵攻撃のダメージ+8。武器を使用した場合、攻撃後に破壊される。 | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CL:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせたエフェクトのC値 -LV(下限7) | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
白兵攻撃のダメージ[LV×2] | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | ||
攻撃の直前に使用。攻撃力+[攻撃に使用する武器]。使用後、武器は破壊される。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。 戦闘移動+[Lv×2] | |||||||||
氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
武器作成 | |||||||||
地獄の氷炎 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
前提:氷炎の剣 同時に使用。 攻撃力かG値+[LV×3] | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
コンボ1(武器作成)
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 20
- 100%以上
- 24
攻撃力と同じ値をもつ武器を作成
コンボ2(攻撃)
- 組み合わせ
- CL:キュマイラ+獣の力(+オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 5+-2
- 30
- 100%以上
- 7
- 7
- 5+-2
- 60
- 7
相手に武器+エフェクト+Dロイス分の攻撃力を持つダメージを与える。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV+6 | 6 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 124 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘コンセプト
武器を作って殴れ!以上!
基本的にはコンボ1(氷炎の剣+地獄の氷炎)を使用し、作成した武器を、コンボ2(CL:キュマイラ+獣の力)を使って殴る。
これを突き詰める。
この場合は
侵蝕率 59%以下→7d10+3(C値7)で判定、ダメージは[1+達成値÷10(下限1)]D10+30 コストは浸蝕率9点追加となる。
で行う。
侵蝕率 60%~79%では8d10+3(C値7)
侵蝕率 80%~99%では9D10+3(C値7)
と判定ダイスが増えていく。
仮に敵との距離が離れている場合は、コンボ1に《氷の回廊(侵蝕率1点追加)》を合わせて使用する。その場合はコストは侵蝕率+10追加となる。
侵蝕率100%を超えた段階で、コンボ2に《オーバーロード(侵蝕率3点追加)》を加える。コストは浸蝕率12点(氷の回廊使用時は13点)追加となる。
これにより、侵蝕率ボーナスと合わせてコンボ2の攻撃力が最終的に60点となる。
あとは上記に従い、判定を行う。
侵蝕率 100%~129% 10D10+3(C値7)で判定、ダメージはダメージは[1+達成値÷10(下限1)]D10+60
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 34 | ||||