ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サンプル1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サンプル1

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
オルクス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
羅刹 白兵攻撃のダメージ+8。武器を使用した場合、攻撃後に破壊される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CL:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたエフェクトのC値 -LV(下限7)
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダメージ[LV×2]
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の直前に使用。攻撃力+[攻撃に使用する武器]。使用後、武器は破壊される。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。 戦闘移動+[Lv×2]
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
地獄の氷炎 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
前提:氷炎の剣 同時に使用。 攻撃力かG値+[LV×3]
1
1

コンボ

コンボ1(武器作成)

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
100%以上
24

攻撃力と同じ値をもつ武器を作成

コンボ2(攻撃)

組み合わせ
CL:キュマイラ獣の力(オーバーロード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
5+-2
30
100%以上
7
5+-2
60

相手に武器+エフェクト+Dロイス分の攻撃力を持つダメージを与える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 LV+6 6 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘コンセプト
武器を作って殴れ!以上!

基本的にはコンボ1(氷炎の剣+地獄の氷炎)を使用し、作成した武器を、コンボ2(CL:キュマイラ+獣の力)を使って殴る。
これを突き詰める。
この場合は

侵蝕率 59%以下→7d10+3(C値7)で判定、ダメージは[1+達成値÷10(下限1)]D10+30 コストは浸蝕率9点追加となる。

で行う。
侵蝕率 60%~79%では8d10+3(C値7)
侵蝕率 80%~99%では9D10+3(C値7)
と判定ダイスが増えていく。

仮に敵との距離が離れている場合は、コンボ1に《氷の回廊(侵蝕率1点追加)》を合わせて使用する。その場合はコストは侵蝕率+10追加となる。


侵蝕率100%を超えた段階で、コンボ2に《オーバーロード(侵蝕率3点追加)》を加える。コストは浸蝕率12点(氷の回廊使用時は13点)追加となる。

これにより、侵蝕率ボーナスと合わせてコンボ2の攻撃力が最終的に60点となる。

あとは上記に従い、判定を行う。

侵蝕率 100%~129% 10D10+3(C値7)で判定、ダメージはダメージは[1+達成値÷10(下限1)]D10+60

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 34

チャットパレット