“ラッテンフェンガー”笛吹 暁
プレイヤー:潮崎ヨハン
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179cm
- 体重
- 標準
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +105
- 未使用
- 26
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
汚れ仕事 | ||
邂逅 | ||
相棒 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | ※Dロイス「精鋭」による修正 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +5=7 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:射撃 | ― | 【LMp.70】このDロイスはUGNチルドレンのワークスを持つキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際に、技能からひとつを指定すること。あなたが取得している、指定した技能のレベルに+5する。割り振った値は「5(10)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+2する。 | ||||
シナリオ | 岡崎 玄介 | 有為 | / | 不信感 | |||
固定 | UGN | 帰属 | / | 猜疑心 | |||
固定 | 五色 昴 | 愛着 | / | 不安 | |||
夜船 千章 | 親近感 | / | 憐憫 | ||||
夜長 暁久 | 誠意 | / | 不安 | ||||
白雪 月華 | 連帯感 | / | 敵愾心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
【So】活性の霧(maxLV.5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
【HRp.83】そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
【So】苦痛の矢(maxLV.5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
【IAp.107】そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:[LV×2+2]/ガード値:―/射程:視界 | |||||||||
【Ne】コンセントレイト:ノイマン(maxLV.3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EAp.129】組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
【Ne】コントロールソート(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【EAp.90】このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
【Ne】コンバットシステム(maxLV.3) | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
【EAp.90】このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
【Ne】虚構のナイフ(maxLV.3) | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
【CEp.66】このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
【Ne】エクスマキナ(maxLV.3) | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
【EAp.94】前提条件:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
【Ne】煽動家(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
【BCp.64】弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によってさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
【So】快楽の香気(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.119】においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 |
コンボ
WHITE HORSE
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《虚構のナイフ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7+3
- 9+1D
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7+3
- 12+1D
- 4+4
※「サイドリール」の効果で達成値+3、攻撃力+1D。
※「モデルチルドレン」の効果が失われていない場合、達成値へ更に+2の修正。
THREE IN THE BLACK
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《虚構のナイフ》+《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 7+3+10
- 9+1D
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7+3+10
- 12+1D
- 4+4
※シナリオ中使用回数制限あり
※「サイドリール」の効果で達成値+3、攻撃力+1D。
※「モデルチルドレン」の効果が失われていない場合、達成値へ更に+2の修正。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《苦痛の矢》100%未満 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 12 | ― | 視界 | |||
《苦痛の矢》100%以上 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 14 | ― | 視界 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | 一般 | ― | 【IAp.66】あなたがエフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。“リーサルシャイン”、“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | |
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【IAp.134】あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 【IAp.40】あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 179 | 20 | 0 | 209 | 26/235 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PC設定
軽薄な性格のUGNチルドレン。チルドレンとしての成績は優秀で表彰も複数受けているが、実際のところは詰めの甘い面があり、しばしば余裕をなくしている。
元はコインロッカーベイビーであり、保護された際には既にオーヴァードとして覚醒していたため、乳児の頃からUGNの管理下で過ごしている。幼少期から訓練と任務漬けの日々を送っており、UGNの外にある“日常”のことは殆ど何も知らない。
また、人格形成期に家族からの愛情を受けられなかったという経歴に飢餓衝動も相まって、常に他人との距離がやたら近い。
PC③のことは今でも親友であり相棒だと思っているので、計画に誘えば二つ返事で乗ってくれるに違いないと確信している。
コードネームである“ラッテンフェンガー”は笛吹自身が名付けたものだが、同期のチルドレン達から「発音しにくい」とすこぶる評判が悪く、最近では不貞腐れて「“ラットハンター”でいいよ」としている。もっともその同期達も、今では死亡やジャーム化により、殆ど残ってはいないのだが……。
戦闘プラン
※括弧内は侵蝕率100%↑時の数値
セットアップ
自身に対して《活性の霧》を使用する。攻撃力+15(18)、ドッジのダイス-2個。
マイナーアクション
《苦痛の矢》を使用し、武器を作成する。
種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0
攻撃力:12(14) ガード値:― 射程:視界
メジャーアクション
コンボ「仮:メジャー①」または「仮:メジャー②」を使用。
「仮:メジャー①」:C値-2(-3)の単体射撃攻撃を行なう。
└100%以下:C値-2/ダイス+4個/達成値+7+3+2/攻撃力+15+12+9+1D ※「サイドリール」「モデルチルドレン」適用
└100%以上:C値-3/ダイス+5個/達成値+7+3+2/攻撃力+18+14+12+1D ※「サイドリール」「モデルチルドレン」適用
「仮:メジャー②」:C値-2(-3)の単体射撃攻撃を行なう。シナリオ中使用回数制限あり。
└100%以下:C値-2/ダイス+4個/達成値+10+7+3+2/攻撃力+15+12+9+1D ※「サイドリール」「モデルチルドレン」適用
└100%以上:C値-3/ダイス+5個/達成値+10+7+3+2/攻撃力+18+14+12+1D ※「サイドリール」「モデルチルドレン」適用
「秘黙のフェアラート」PC④HO
◆推奨ワークス/カヴァー:UGN チルドレン/高校生
▼シナリオロイス:岡崎 玄介(おかざき げんすけ) 推奨感情 P:有為/N:不信感
あなたは“日常”を知らない生粋のUGNチルドレンだ。
あなた達を訓練したチルドレン教官の立案した計画に従い、このUGN浦河支部へと配属されてきた。
あなたの役目は同期であるPC3を仲間へ引き入れること。
そして、手薄となったこの街でレネゲイドテロを引き起こし、オーヴァードの存在を世界に認めさせることだった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
1 | 2024-8-2~ | 秘黙のフェアラート | 26 | 指参 | 雨音なしきヒワダ潮崎ヨハン |