“霜の機女”霜田 結里
プレイヤー:マネモブH
「…徹底的に叩きのめしましょう」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +21
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親が警視長で大捕物で有名になった。 | |
---|---|---|
有名人 | ||
経験 | ギルドに命を狙われ、小学生の時に景見市に引っ越した。 | |
逃走 | ||
邂逅/欲望 | 父方の叔父『霜田 磁狼』。3年間格闘技を叩き込まれた。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | 壊すための柔術の達人。 | ||||
父親 | 霜田 縁継(- ヨリツグ) | 憧憬 | / | 劣等感 | 憧れの父。彼のような刑事になりたいと思いつつも、自分の中の残虐性故に劣等感を感じている。 | ||
叔父兼師匠 | 霜田 磁狼(- ジロウ) | 尊敬 | / | 恐怖 | 尊敬する師匠にして叔父。しかしその目の奥に宿る闇に本能的な恐怖を感じている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-Lv(下限7)。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | ― | |
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。さらに、このエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力に+5する。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
すべての〈情報 〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。 この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。 その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
白熱 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別 : 白兵 技能 : 〈白兵〉 命中:0 攻撃力: +[LV+5] ガード値:4 射程:至近 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。 あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。 GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。 あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。 また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
リングイン
- 組み合わせ
- 氷の回廊+白熱
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動(13m)し、素手のデータを変更する。
フロストバイト・アバランチクラッシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 4
- 17
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 4
- 20
- 4+6
氷の鎧を纏った肘と膝で相手の肉体の一部を破壊するココナッツクラッシュの派生技。
叔父から学んだ『最強の必殺技(フェイバリット)』フロストバイト・ヘッドクラッシュの緩和版かつエフェクトで強化したもの。
アバランチ=雪崩。
生き字引(噂話)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+生き字引+コネ:噂話好きの友人
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 2
- 4+3
生き字引(情報汎用)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 2
- 4+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白熱(100%以下) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 6 | 4 | 至近 | 手の先から肘までと爪先から膝までを覆う攻撃的な氷の鎧 | ||
白熱(100%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂話好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2 | |
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | ダイス+2 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 139 | 0 | 0 | 151 | 0/151 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
景見市に住む女子高生。
性格は真面目で冷静沈着。正義感が強く悪人や不正は(基本的に)絶対許さない。冷徹で冷酷無慈悲な機械のような氷の女と思われているが、悪人以外には割と優しい方。しかし自己肯定感が低く「私はみんなを守るための冷徹な機械でいい」と思ってしまっている。
一人称は「私(私)」、二人称は「あなた」、三人称は「○○さん」。口調はキツめのですます調。
小学生の時にギルドの戦闘員に襲われたことがあり、殺人現場を見たことがある。それがトラウマになっており、強い正義感のもととなっている。しかしその強い正義感と残虐性が中3のときに暴走し強姦魔の総合不良3人の身と心を一人で破壊し尽くした経験がある。それもまたトラウマになっており、自己肯定感が低くなった原因の1つ。
基本的な戦い方はプロレスや柔術、古武術の混合。立ち状態でのビンタや掌底が中心だが、関節技や投げ技が得意で一握一壊の破壊力を持つ。
この戦い方は中学の頃に叔父から3年かけて教え込まれたものであり、殺人技や相手を苦しめる技ばかりなため、なんとか変形させつつ運用している。
父は人として、刑事として尊敬し憧れており、彼のような刑事になることが夢。しかし自分の中に大きな残虐性が宿っていることに気がついており、「本当に刑事になっていいのか?」と悩んでいる。父は結里に反対するどころか応援している。
前も後ろも壁。筋肉は付いてるけどどっちも薄い。本人はそんなに気にしてないけど煽られたら喧嘩は買う。
叔父について
実は叔父はFHの格闘セル「暗黒超人武闘会」のセルリーダーにして主催者。
暗黒超人武道会は超人(オーヴァード)の力をバリバリに使った反則なし殺人ありのバーリ・トゥードを開催しており、裏の重鎮たちの賭けの対象にもなっている。それと同時に強力な戦闘員を有する戦闘セルでもあり、UGNのエージェント達を何人も葬っている。
磁狼が結里に殺人技を教えたのは彼女がオーヴァードとして高い才能を持っているためであり、結里を自分の後継者とするため。彼女に宿る残虐性も大部分は磁狼が育てたもの。さらには結里に暗示をかけて自分が倒した総合不良を破壊させ、トラウマを植え付けた元凶でもある。本人は「狩りの仕方を教えてやった」とか。
磁狼の大体のイメージとしてはハイパー・バトルの頃の鬼龍(見た目は別)。大量の武術を吸収し独自の体術を形成しており、その中には剛越流(鉄拳伝10-12巻)や新堂流体術(TOUGH5巻)、灘•真•神影流も含まれている。レネゲイドの真実を知った縁継が協力を要請したオーヴァード達によって撃退され現在は潜伏中。
履歴
ミラリン
正式にUGNイリーガルになった。
現在は黒曜の鏡のあとを継いで街を守るため勉強中。
成長はコンセントレイト2→3、白兵を0→4、意志を0→1、調達を1→2へ上げた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | Mirage Link | 17 | はんだごて | よわきもんえぼるきつねうどん | |
https://ccfolia.com/rooms/FzZYS6tz- | |||||