“原初の火”火夏星 燐
プレイヤー:たかな
「私が来たからもう大丈夫だよ。
――って一回言ってみたかったんだ~」
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 149
- 体重
- ないしょ
- 血液型
- B型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 父親を亡くしている | |
|---|---|---|
| 父親の不在 | ||
| 経験 | 出自参照 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ぱぱみたいな、ヒーローになるんだ! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | とりあえず燃やしちゃえばりんの勝ちだよね? |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | エターナルブレイズをレベル1で獲得する。経験点は必要としない。 | ||||
| シナリオ | 謎の人物 | 好奇心 | / | 不信感 | 誰だろうなんだろう! あやしいひと! | ||
| 学校生活 | 好意 | / | 不安 | 学校もヒーローも大切! | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | - | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。そのラウンドの間、行動値-5 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| 武器を作成して装備する。素手データを変更。白兵 命中-2 攻撃力+[LV+6] ガード値6 | |||||||||
| CRサラマンダー | 2 | メジャーアクション | ― | - | - | - | 2 | - | |
| 組み合わせた判定のC数値を-LV値する | |||||||||
| フレイムタン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 視界 | 2 | - | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更し、組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0]する | |||||||||
| 結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | ピュア | |
| 組み合わせた判定のダイス+LV個。装甲無視 | |||||||||
| 炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 3 | イニシアチブ | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | ||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。シナリオ1回制限。 | |||||||||
| 快適室温 | 0 | メジャーアクション | 自動 | 効果参照 | 至近 | - | - | ||
| 一定空間の温度をコントロールし、過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト | |||||||||
| 熱感知知覚 | 0 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | ||
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
エンジン全開
- 組み合わせ
- エターナルブレイズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +12
- 100%以上
- +16
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4](12)する。そのラウンドの間、行動値-5
プシュケの刃
- 組み合わせ
- CRサラマンダー+フレイムタン+結合粉砕+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 4+0-2
- 25
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4+0-2
- 33
- 7+1
※フレイムタン
白兵攻撃の射程を視界に変更し、組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0]する
※炎の刃
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2](6)
※結合粉砕
組み合わせた判定のダイス+LV個(1)。装甲無視
ネメシスの怒り
- 組み合わせ
- CRサラマンダー+結合粉砕+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 4+0-2
- 26
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4+0-2
- 34
- 7+1
※炎の刃
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2](6)
※結合粉砕
組み合わせた判定のダイス+LV個(1)。装甲無視
ヒュドラの武器
- 組み合わせ
- 氷炎の剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を作成して装備する。素手データを変更。
白兵 命中-2 攻撃力+[LV+6] ガード値6
箱に残ったもの(エルピス)
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4](+16)する。シナリオ1回制限。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定のダイスに+2する。 |
| マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 情報:メディアの判定のダイスに+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 8
| 145
| 0
| 0
| 183
| 1/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
小学生の頃、父親と共にジャーム化したオーヴァードの暴走事故に巻き込まれて覚醒。
消防士である父親と共に事態解決に尽力したが、父親はその時に命を落とした。
葬儀の際、この事件を含め、父親に命を救われたという多くの人の言葉を聞いて自分もヒーローになると決める。
好奇心旺盛、なんでも首を突っ込みたい。
炎の扱いは得意だが、氷の扱いが苦手でちょっと気にしている。
クラスのみんなには内緒だよ、をやりたいタイプ。
父親が理想の男性のため、年上の男性に冷たい。
命を削れ、魂を焦がせ
死を覚悟して遊ぶ賭けこそ面白い。
欲するものがあるのならばそれ相応の対価が必要だ
さあ、一番大事なモノを賭けるのだ
本気で“遊べ”、プレイヤー
ダブルクロス The 3rd Edition
『一天地六のワンサイドゲーム』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
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■シナリオデータ
プレイ人数:2人
PCの消費経験点:54点 内4点EE分
プレイ時間:2~3時間程度
【ハンドアウト】
PCは以下の設定を推奨する。
PC①:外見的に未成年であること、年齢も未成年である方が好ましい
PC②:UGNに関係していること。成人済みの方が好ましいがその限りではない
ハンドアウトPC①
推奨カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
ロイス:謎の人物
推奨感情:P任意/N不信感
街を歩いているキミはどうにも怪しい様子の人物を発見し、正義感のままその後をつけるだろう。
謎の人物が消えていった路地裏ではワーディングが展開され、強いレネゲイドの反応がある。
これは、もしかして事件では?
キミはそのまま路地裏へと足を踏み入れるのであった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 7/6 | 一天地六のワンサイドゲーム | ねこのすけさん | PC1たかなPC2じろさん |