ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅樺・C・エルクリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“爀煌人形師”紅樺(くれかば)・C・エルクリア

プレイヤー:シズ

年齢
17才
性別
星座
蠍座
身長
180㎝
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ボクの生まれはオーヴァードの一族紅樺(くれかば)家。薄っぺらい歴史とそこそこの立場が特徴な名家なんだ」
名家の生まれ
経験 「UGNのチルドレンの纏め役みたいな事もしょっちゅうやってたな」
古強者
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値 紅樺(くれかば)家に属する者は全員オーヴァードだからボクも生まれながらのオーヴァードってわけさ」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「分かっている。分かっているつもりだ。ボクの味方はアンタレス以外にも沢山居るって。だけど…それが真実だって誰が証明してくれるんだ?」
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達5
芸術:彫刻3 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い 《光の指先》取得
アンタレス 幸福感 不安 「彼はボクが造った戦闘用の人形だ。だけど僕にとってはそれ以上に重要な物なんだ」
クラスメイト 連帯感 疎外感
お菓子怪人事件 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をーLVする(下限値7)。
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。
光の銃 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。「種別:射撃」「技能:〈射撃〉」「命中:0」「攻撃力:[LV×4+4]」「ガード値:ー」「射程:視界」ドーンブリンガーによって浸食率+2(元は2)。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
範囲を範囲(選択)に変更する。判定後に装備している武器はすべて破壊される。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダイス-1個の代わりに装甲値無視付与。
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲値無視の場合、攻撃力+[LV×3]。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま物品の外見を変更する。本来の姿を見破ろうとするには〈知覚〉同士の対決を行う事。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分の服のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見た事のある服装なら、どんな服装でもたちどころに再現できる。効果に同意する対象の服を変更する事も可能。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場に物質から日用品を作成する。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせる必要が有る。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
LV個の物品を隠しておくことが出来る。隠している物品を見破ろうとするには〈知覚〉同士の対決を行う事。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーの様に知覚することが出来る。探知に入っての時間が掛かる。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を要求したり、戦闘中の使用を禁止しても良い。

コンボ

ボクの謙虚な騎士君

組み合わせ
《光の銃》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アンタレス(光の銃)を取得する。残光の騎士の骸(ドーンブリンガー)によって攻撃力の算出方法が変化し、浸食率+2(元は2)。

爀星剣

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《ペネトレイト》《死点撃ち》《光の指先》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
6
100%以上
6+5
7
6

アンタレスが手に持った光の剣で対象に連撃を行う。
ダイス+4個。装甲値無視。

爀星崩壊

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《ペネトレイト》《死点撃ち》《光の指先》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
6
100%以上
6+5
7
6

暴走させたアンタレスを敵陣に向けて突撃させ、散々暴れ回らせた後に自爆させる。素体は残るので燐光さえ宿らせれば再度アンタレスを起動させる事は可能。
ダイス+4個。装甲値無視。使用後、アンタレス(光の銃)が破損。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンタレス(光の銃) 射撃 〈射撃〉 24 視界 攻撃力は[LV×4+4]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アンタレス素体(ドーンブリンガー) 20 一般 《光の銃》
芸術道具:工芸 2 一般 〈芸術:工芸〉に+1
ブランケット⇒ドーンブリンガー 1 その他 改造元アイテムを持って行う〈意志〉判定の達成値に+1。所持していない場合、〈意志〉判定の達成値にー1。
ネームド⇒光の銃 名称を「アンタレス」に変更する。
ラグジュアリー⇒ドーンブリンガー 名称を「アンタレス素体」に変更する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスを+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスを+3個。1シナリオに1回まで
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 〈情報:~~〉の判定のダイスを+3個。1シナリオに1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 34 135 21 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・PC2用HO

推奨ワークス/カヴァー:指定なし/学校関連
シナリオロイス:お菓子怪人事件 P:好奇心/N:脅威
あなたは私立天宮アーク学園に通っている学生or教師といった学園関係者であるオーヴァードだ。
朝早く通学していたあなたが遭遇したのは、ポストや塀がお菓子になっている光景だった。
まるでヘンゼルとグレーテルに登場するお菓子の家の如く変貌したその光景に戸惑うしかなかった。
あなたは自らの正義感ゆえか、それとも平穏を守りたいのか、独自の調査をするべく動くのであった。


・腰まで届く深紅の三つ編みに薄い水色の瞳を持っていおり、一人称はボク。
・女性と見間違うほどの美貌を持ち、声も爽やか。
・常日頃から女物の恰好で過ごしている。理由は女物の服装を着込んだ方が周囲からの受けが良いからと趣味。
・体の線を隠すゆったりとした服を好んでいる。
・クラスメイトの大半は彼が女性だと勘違いしており、男子クラスメイトからは抜け駆けを防ぐための相互不可侵条約が結ばれている。
・気さくな性格で付き合い易く、クラスメイトからの相談を引き受けていることが多い。
・趣味は人形制作で縫い包みから等身大の人形まで大体作れる。クラスメイトからの依頼を受けて積みプラを崩す作業を代行する事も有る。
・実家は結構前からUGNの協力者だった紅樺一族。エルクリア曰く薄っぺらい歴史とそこそこの立場が特徴の家だと語っていっる。
・紅樺家の者はある程度シンドロームが操れるようになったらUGNチルドレンになるというルールがある。UGNチルドレンとしての活動中に幾度もなく生死の縁を彷徨った事で理由で実家を毛嫌いしている。UGNも表沙汰にはしないが苦手。

・アンタレスと名付けた鎧状の人形に深紅の燐光を宿らせて戦闘を行わせる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット