ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト16 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト16

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達
1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 自身が行うシールドクリエイトの侵蝕率を+2する代わりに、ガード値を3増やす。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガードを行うとき、装備している二つの武器のガード値を合計して計算できる。
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
命中0、攻撃力0、ガード値Lv×2+4の白兵武器を作り出す。(Dロイス込みでLv×2+7)
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シールドクリエイトと組み合わせて使用。作り出す武器を二つに増やす。
フォームチェンジ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
自分が所持する素手以外の武器を選択し、攻撃力を-3、ガード値を+Lv×2する。シーン中1回。
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行える、エフェクトの使用以外の行動を一つ行う。シーンLv回。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。

コンボ

シールドクリエイト

組み合わせ
シールドクリエイト、ダブルクリエイト、フォームチェンジ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

盾を作り出す。
ガード値は一方が17、一方が27。
100%以上では一方が19、一方が31。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールド 白兵 〈白兵〉 0 0 Lv×2+7
シールド 白兵 〈白兵〉 0 -3 Lv×4+7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意思の達成値に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-4 130 0 0 126 4/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いたって普通のガード屋。
100%未満で44、
100%を超えれば50のガード値が約束されます。
ちなみに起源種と比較すると、ギリギリこっちの方が高くなる…はずです。
その差、なんとたったの2!!

ガード無視が無ければ実質竜鱗みたいなものと思えば
結構いい感じです。竜鱗はカバーリングじゃ使えないので俺の勝ち!

移動が若干弱いので一応クイックモーションを取っています。
行動値がもう少し欲しいので感覚をあげてください。

特段書くこともなく、実質的にこれで完成まであるビルドなので、
ここからはさらにガード値を盛るなり、砂の祝福取るなり、
砂の加護取るなり、サイコメトリーとか取るなり、
メモリーとってバックトラック強化するなり、
好きに色々すると良いと思います。

一応書いておくと、ガードのたびに侵蝕率が5増えるので、
別に侵蝕率が安泰というわけではありません。

どうでもいい補足

元々クリスタルシールドを八重垣で2つ持てたらつよくね!ってことで考え始めたんですけど、

クリスタルシールドを持っておくためにブラックマーケットが必要だったり
キュマイラかモルフェウスを嚙ませるかDロイス使わなくちゃいけなかったり
でもDロイスはブラッグドッグの強いからならブラッグドッグ組み合わせたいとか、
そうなるとウェポンマウントでクリスタルシールド引っ張ってくれば解決じゃないかとか、
そんなことするよりブラックマーケットで最初っから持ってくればいいじゃないかとか、
でもトライになって最大レベルの関係で色々使いにくくならないかとか。

まあいろいろ考えたわけです。

効率の話だけするとブラックドッグの例のDロイスを取得した方が、
錬金術師よりも良いと言えます。
ただ、もし仮に今のビルドにブラッグドッグを追加して
錬金術師の代わりにそれを入れると、
結局最終的な減少量は2減ることになります。

ブラッグドッグにはハードワイヤードとかペインエディターとか、
そういった優秀なエフェクトがありますし、
イオノクラフトがあればクイックモーションなんて必要なくなるんですけど、
一回作ったのを崩すの面倒くさくなってしまったので、
誰かこれを見た人が頑張って作ってみてほしいです。
将来性はブラッグドッグ込みの方が高いと思います。

あとこっちの方が小奇麗にまとまってて私好みというのもあります。
いい加減トライに飽きてきていたのもあります。

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