ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最上 輝黎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ノヴァ・ヘルメス”最上 輝黎もがみ きれい

プレイヤー:鴉ぴえろ

年齢
18
性別
星座
魚座
身長
157
体重
47
血液型
AB型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
女子高生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
+45=61
財産ポイント
29
行動値
+-1=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+149
未使用
47
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アクシズ評議員及び大企業の若き会長。……元ですけど。
資産家
経験 出奔した父親に突然アクシズ評議員に推薦されて数合わせに。
裏切られた
邂逅 貴方が生まれた時から、この縁はもう切れないのでしょう。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 なんか気付いたらすごいものが作れるようになってた?
無知 15
衝動 侵蝕値 もう全部嫌になる……
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達5
運転:二輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
アニムス 信頼 偏愛 私の最高の相棒。
最上流星 憧憬 不安 私はもう大丈夫だよ、お父さん。
テレーズ・ブルム 尊敬 不安 無理はあまりしないで欲しいかな……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。※<錬金秘本>で効果変更。[Lv×15]。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはカバーリングで行動を消費しない。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから[Lv×10]m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
料理や陶芸、鍛冶などの温度の調節が決め手となる作業を絶妙な温度で仕上げられる。
明晰思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
脳内温度を調整して、思考や作業に最適な状態にするエフェクト。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴェイパーウォール 50 白兵 〈白兵〉 -1 6 17 至近 この武器のガード値はエフェクトの効果で減少しない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
世界制服 22 防具 -1 0 7 あなたが行う<意志>判定の達成値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 15 一般 《黄金錬成》で得られる常備化ポイントを[+Lv×15]に変更。基本侵蝕率に+2。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う<情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 あなたが行う<情報:警察>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 取得時に<知識:レネゲイド>を選択。この知識を用いた判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 あなたが行う任意の<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで。レアアイテム。
コネ:UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが<情報:UGN>判定を行った直後に使用する。その判定を振り直す。1シーン1回まで。レアアイテム。
思い出の品 2 一般 あなたが行う<意思>判定の達成値に+1する。
ウェポンケース 1 一般 ヴェイパーウォールを選択。いつでも装備出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 161 65 0 232 47/279
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「私は私に出来ることをするだけだから……」

○経歴

宇宙開発の分野において流星の如く現れた超新星巨大企業グループ『最上グループ』の若き会長。
高校に在籍しているものの、既に飛び級で海外の大学の卒業資格を持っている。
更にはK市の町を丸ごと一つ、グループ参列企業のために投資・開発をしており、町長と同等の影響力を有している。
しかし、病弱気味で出席する日も少ない。それ故に高嶺の花のように扱われており、興味と羨望の視線を集めている。

その正体はUGN日本K市支部、最上グループが出資して都市開発を行い、最先端都市となった通称〝コスモタウン〟の長。同時にUGN中枢評議会の議席を持つ才女である。
病弱で出席が少ないのは多忙で出席出来ない日が多いので表向きのカモフラージュ。

彼女は最上グループの先代会長であり、中枢評議会の議席を持っていた父の元に生まれた。
オーヴァードの存在は物心つく頃から認識しており、彼女の日常には超常現象が当然のようにあった。
そんな超人たちを見ていたせいで、自分が持つ特異性を自覚することなく、ある日それが発覚してしまう。

彼女の持つ力は文明を何歩先にも進めてしまう前代未聞の発明。
それを見た父、最上 流星は娘の可能性を広げるために自分が持つ権力の全てを駆使して、コスモタウンの創設を全力を注いだ。
娘に全てを受け継がせることが出来ると確信した彼は、娘に自らの権力の全てを受け継がせて、更に夢を広げるために宇宙へと旅立ったのだ……!

「いや、おかしくない……!?」

最上グループ会長兼UGN日本K市支部支部長兼UGN中枢評議会議員。
三足草鞋を履いて、彼女は未来へと向かって歩いている……筈。

○ノヴァ・ヘルメス

 輝黎の能力にちなんで命名されたコードネーム。ノヴァとは新星、つまり〝ヘルメスの新星〟。最新の錬金術師。
 彼女は他に確認されているモルフェウスシンドロームの能力者のように一足飛びに物質を錬成する程の出力を持たない。
 しかし、彼女が加工を手がけたパーツは未来を先取りする革新的なものとなった。
 まるで、そうなることを知っているかのように彼女は優れた製品を生み出すことができる。
 代表的な製品は半導体。これはAI技術を大いに発展させる可能性を秘めたもので、注目の的となっている。
 今は彼女の技術を人の手で再現するための検証実験を最上グループ全体で進めており、技術革新が巻き起こっている。
 尚、本人は超人たちを見慣れすぎているせいで自分がやっていることはそんなに大したことないと思っている。

○〝粒子使い〝

 輝黎の能力を総称して説明すると、粒子使いという説明が最も近い。
 生態電流レベルの微細な雷や製造のための適切な温度の熱を操るのも、その微細な制御はその全ては粒子の制御に行き着く。
 その力を制御しきるには人間の脳では限界があり、その微細な制御のために強大な力を出すことも出来ない。
 転じて、彼女の力を適切に引き出す〝器〟さえあれば、或いは……。

○アニムス

 輝黎が作り出した最先端自律思考型AI。EXレネゲイドを意図的に感染させた逸品。(秘密兵器:フォルーンスプラウト)
 彼女が生み出したオーバーテクノロジーな半導体を核として組み上げられたこのAIは輝黎の思考と記憶補助、情報解析に用いられている。
 これによって輝黎は思考速度と判断力を向上させて、日々多忙な業務を乗り越えている。外部情報を取得するための躯体としてドローンもあり、輝黎の思考と同調して稼働する。
 その全ては輝黎の能力を拡張するためだけに存在している。もう一人の輝黎とも言うべき存在であるが、そこに自我と呼ぶべきものは存在しない。
 輝黎の粒子制御の能力を拡張し、不可視の盾や結界を張ることや周囲の情報をレーダーのように集積することが可能。輝黎の処理能力を補助しつつ、その範囲を超えない制御装置の役割も兼ねている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
『Tinning Heart』経験点 23
『Overdrive Engagment』経験点 18
『Hallo,NewWorld』経験点 29
『七夕に降る雨~春日恭二の爪痕~』経験点 47

チャットパレット